「これをこうすれば・・・ちょちょいのちょいよ♪」器用すぎるお馬さん、見事な口捌きでロープを解く!

access_time create folder動画
「これをこうすれば・・・ちょちょいのちょいよ♪」器用すぎるお馬さん、見事な口捌きでロープを解く!

動物たちを観察していると、器用さに驚かされることがありますよね。

今回ご紹介する動画には、器用なお馬さんが見事な口捌きでロープを解く瞬間が映っています。
撮影していた人も思わず笑ってしまった、お馬さんのスゴい行動をご覧ください。

とっても賢いコディ

撮影場所はアメリカ・オハイオ州コロンバス。
この地で暮らすお馬さん「コディ」はクォーターホースとサラブレッドの交雑種で、飼い主さんによるととっても賢い子だそう。

それを証明したシーンがこちらです。

出典:YouTube

 
コディの頭部には馬具が装着されています。
その馬具に繋がれているロープは、壁の金具に結びつけられています。
しかし、よく見るとコディはロープを咥えて口をモゴモゴ動かしているような・・・

いとも簡単にロープを解いた!

コディが何をしているのか、すぐに明らかとなります。


出典:YouTube

 
これをこうすれば・・・


出典:YouTube

 
ちょちょいのちょいよ♪

なんと、見事な口捌きで金具に結びつけられているロープを解いてみせました。


出典:YouTube

 
結ぶ原理を理解しているとしか思えない行動ですよね。

あとはロープを口で咥えて下に引っ張るだけということも理解しているようです。


出典:YouTube

 
飼い主さんが言う通り、賢いことを証明したロディ。
その上、とんでもなく器用なことも見せつけましたね。

コディの動画はこちら

コディは普段からリードロープや帽子、椅子など何でもいじりたがるそうです。
賢くて器用であるがゆえに、物に対する興味や関心が強いのかもしれませんね。

コディがロープを解く様子を、ぜひ動画でどうぞ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Houdini Horse Unties His Own Rope || ViralHog)


関連記事リンク(外部サイト)

急勾配なんてなんのその!断崖絶壁をひょいひょい進むベゾアールアイベックスというヤギが凄い!
豚さんレースが超まったり展開かと思いきや・・・まさかの緊迫したデッドヒートに!!
ハンモックで横になりたいクマの親子。しかし、なかなかうまく乗れずてんやわんや!!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「これをこうすれば・・・ちょちょいのちょいよ♪」器用すぎるお馬さん、見事な口捌きでロープを解く!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。