ゼリ→、『VOLVO PUNK E.P』などの廃盤3作品をサプライズ配信

access_time create folderエンタメ

パンクロックバンド・ゼリ→が、過去にライブ会場やオンラインショップにて限定販売を行なっていた3作品を、各ダウンロード、サブスクリプションサービスにて6月23日よりリリースした。
ゼリ→ (okmusic UP's)

ゼリ→は、1999年にシングル「おもちゃのピストル」でメジャーデビュー。情熱的な楽曲と過激なパフォーマンスで瞬く間にチャート上位に上り詰め、2008年突然の解散まで多くのロックファンの心を掴み、熱狂させてきた。2019年には、期間限定でヴォーカルのYAFUMI(現LAID BACK OCEAN)の単独プロジェクトとして活動を再開。

6月23日はゼリ→活動期に数々の出来事が起こった、バンドとファンにとって特別な一日となっている。2021年は本来であれば、1999年6月23日にバンドが上京して初めてライブを行った新宿アンチノックで22年ぶりの記念ライブを開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染症による影響で開催を断念。YAFUMIはSNSで“関係ない人達にあーだこーだルールを決められて一喜一憂するのが性に合わないので終止符を打つタイミングを無期限で先に伸ばすわ。次に会う時はみんな笑顔で!じゃんねー!”と様々な制限が解除された後にライブを行なうとファンにメッセージを送っている。

なお、この3作品は当初配信リリースの予定はなかったそうで、ライブが中止となってしまった代わりとして急遽決定したとのこと。ライブの中止は残念だが、今作のCDは現在すべて廃盤のため、このレア音源のリリースはファンにとって嬉しいサプライズとなることだろう。
 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゼリ→、『VOLVO PUNK E.P』などの廃盤3作品をサプライズ配信
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。