今年の劇場版最新作で初登場する スペシャル・アンパンマンは“巨大雲アンパンマン”!

access_time create folder映画

日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。シリーズ第32作目となる映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』が6月25日(金)より全国公開となります。

本作は、<雲の国>で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。〈雲の国〉で生まれたひとりの雲の赤ちゃんはドキンちゃんに“フワリー”と名付けられ2人は少しずつ絆を深めていきます。その頃、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走し大ピンチに!果たして、アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのか!?本作は【友だちと笑顔の大切さ】をキーワードに、アンパンマンが雲の国を守る為に、フワリーやドキンちゃんたちと力をあわせて立ち向かう、心が“ふわふわ”温まる大冒険の物語です。

1988年から放送がスタートした『それいけ!アンパンマン』は劇場版も本作で32作目。これまで、日本中にたくさんの笑顔と元気を届けてきた『それいけ!アンパンマン』シリーズですが、さまざまなキャラクターが登場するのも大きな魅力の一つ。登場キャラクター数でギネス記録に認定されるほどたくさんのキャラクターがアンパンマンワールドで活躍しています。そして、子どもたちのヒーロー・アンパンマンにも“コーヒーパンマン”“電気アンパンマン”などたくさんのバリエーションが!

劇場版31作目となる『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』では虹色に輝く“レインボーアイスクリームアンパンマン”が大きな話題を呼び、一味も二味も違うアンパンマンが劇場版でも楽しめます。

そして、6月25日(金)に公開を迎える映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』には“巨大雲アンパンマン”が登場します! 本作はお花や草木を元気にしながら雨や虹を作り出す大切な雲を作り色々な町や星に配って旅をしている “雲の国”が舞台。その雲の国で生まれたフワリーはドキンちゃんと出会い大の仲良しになりますが、雲の国ではばいきんまん大暴れして大ピンチに!そこで雲を題材にした本作ならではの特別キャラクター“巨大雲アンパンマン”が雲の国を守るためにみんなと力を合わせて大活躍を見せます。

果たして“巨大雲アンパンマン”はどのよう大活躍を見せてくれるのか?いよいよ公開が迫った映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』にご期待ください!

【関連記事】アンパンマン映画『きらめけ!アイスの国のバニラ姫』にガチ号泣 2歳の娘以上にドハマりしたパパの鑑賞レビュー
https://getnews.jp/archives/2175652

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧