「スペック高いんよ」「とても“純愛”だったよ…」 「映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』 つぶやき試写会」が“リカ愛”にあふれていた

access_time create folder映画

2019年10月に東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送され「この女、怖すぎてヤバい!」とTwitterでのトレンド入りが続出し、大きな話題となった連続ドラマ「リカ」、そして「またしても怖いのに突っ込みどころ満載!」とその中毒性にハマる人が続出したエピソード0にあたる「リカ~リバース~」に続き公開される映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』が大ヒット上映中です。

本作の原作は第2回ホラーサスペンス大賞を受賞し、累計65万部を突破した五十嵐貴久の超人気サイコスリラー小説「リカ」シリーズの「リターン」。主演は、ドラマに続き“美しき魔性”高岡早紀。衝撃的なセリフ、誰もが目を奪われてしまう振り切った演技で、「リカ」ワールドへ引き込んでいきます。幼い頃から愛に恵まれなかったリカは、夫像、結婚像、家庭像に少女のような憧れと純粋さを持つ、自称28歳の女性。運命の男性に出逢った時、彼女のピュアな愛情は炸裂し、愛する人を手に入れるためなら手段を選ばない最恐の“純愛モンスター”と化していく。その狂気の愛のたどり着く先はー?

【動画】映画『リカ 〜自称28歳の純愛モンスター〜』予告編映像
https://www.youtube.com/watch?v=rILr1xKCzYA

とにかくヤバすぎる「リカ」というキャラクターへのツッコミと、高岡早紀さんの美しさへのため息が止まらない(笑)本作。テレビシリーズもTwitterで実況しながらご覧になっていたファンが多く、そのツッコミ含めてこの作品の魅力なのかもしれません! ということで、先日「Twitterユーザー限定!映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』 つぶやき試写会」なるイベントが開催。映画館では本来ご法度のスマホの電源をONにしたまま、ツッコミをつぶやきながら映画が観れちゃう!という異例の試写会となりました。

もちろん<ネタバレ禁止>の箇所はつぶやき無し、他の方のじゃまにならない様に投稿するなど配慮しながら行われました。リカファンの皆さんのマナー、素晴らしかったです!

筆者も取材を忘れて、純粋に映画を楽しみながら、ツッコミながら観させていただきました! その中でも気になったつぶやきをご紹介させていただきます。<※画像を全てご覧になれない方は https://getnews.jp/archives/3040897 をご覧ください>

リカさんは、興奮すると体の一部が赤く光ります。

リカさん、機械に強い。技術力高い。

リカさんの暴走はクセになる。そして、ファンの方の考察をつい読み込んでしまう…!

観終わった後に原作も読みたくなる。それが、映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』。

6月18日に映画が公開されると、Twitterには感想つぶやきが続々!「#リカ自称28歳の純愛モンスター」でご覧になれますので、ぜひぜひ、映画を観た後は皆さんのツッコミも味わってくださいね。

(C)2021映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」製作委員会

access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧