『クイズ!倍買』賞金は2560万円!番組史上“最高賞金額”を手にするチャレンジャーは出るのか!

access_time create folderエンタメ
『クイズ!倍買』賞金は2560万円!番組史上“最高賞金額”を手にするチャレンジャーは出るのか!

TBSで、6月29日(火)よる10時からバナナマン(設楽 統、日村勇紀)がMCの『クイズ!倍買』を放送する。この番組は、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。今年3月に土曜☆ブレイク枠で第1弾を放送。反響を呼び、このたび待望の第2弾をよる10時に放送することが決定した!

クイズは“すべて選択肢問題”の全9問。

1問も間違えず、すべて正解すれば賞金を獲得できるが、途中で間違えた場合は全額没収となる。問題をクリアするごとに解答の選択肢が3択・4択・5択とどんどん増え難問になっていくが・・・ここで番組ならではの仕掛けが! チャレンジャーは獲得した賞金で、クイズを有利に進めるための“アイテム”を、日村が運営する<ヒムラヤ>で購入することができる。アイテムのグレードによって値段と効力(消える選択肢の数)に差があるため、チャレンジャーは手元の獲得金額と先々の問題数を見据えてグレードを選別しなければならない。アイテムを購入するか否かはチャレンジャーの判断に委ねられるが、アイテムを購入せずに最後の10択問題まですべてクリアすれば、獲得賞金はなんと2560万円! 番組史上“最高賞金額”を手にすることができるのだ。

「アイテムを買って確実に問題をクリアする」か「アイテムを買わず獲得賞金額を増やす」か・・・チャレンジャーの葛藤と、MC設楽との駆け引きが番組最大の見どころ。そして、アイテム商人・日村はチャレンジャーの助けとなるべく手を差し伸べるのか、それとも・・・? 果たしてチャレンジャーは、プレッシャーに打ち勝ち全問正解することができるのか!?

(C)TBS
今回のチャレンジャーは、『東大王』(毎週水曜よる7時放送)に出演中の山里亮太(南海キャンディーズ)。『東大王』ではMCを務めている山里がクイズの解答者として登場する! 答える側としての自信は無いという山里だが、果たして・・・!?
また、7月スタートの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』に出演する女優・中条あやみが参戦。雰囲気にのまれることなくマイペースに<ヒムラヤ>を使いこなし、難問に挑んでいく!

さらに! 放送に先駆けて配信限定のコンテンツで『クイズ!倍買』をお届け。お笑いコンビのきつねが高額賞金を懸けてチャレンジする! この模様は、6月22日(火)からTVerで配信予定。こちらもぜひお見逃しなく!クイズの問題は、誰もが1度は目にしたことがあるであろう身近なラインアップを用意。
チャレンジャーと共に記憶を呼び覚まし、一緒に楽しめるクイズ番組『クイズ!倍買』に注目。

<設楽 統コメント>
この番組は、前に一度やらせていただいて、その時もすごく楽しかったんですけど、やっぱり面白いですね。今回はチャレンジャーとしてかなり頭の切れる方々がきましたか
ら、さらに楽しかったです。
歴代のクイズ番組でも賞金の最高獲得可能金額が2560万円という、こんなクイズ番組は他にはないんじゃないでしょうか(笑)。出題される問題は選択問題なので、その中に答えがあるというところもクイズ番組としてすごいなと思います。
僕は基本的には中立の立場で、チャレンジャーを間違わせようとも思っていないし、正解に導こうとも思っていないんですけど、チャレンジャーたちはここ(解答者席)に立つと平常心ではいられないというか、自分が導き出した答えも揺れるみたいなんですよね。だから僕はそれをもうちょっと揺らすっていうくらいの作業です(笑)。そういう気持ちでやっていました。皆様も絶対に目にしたことがあるような問題が出てきますので、一緒に考えて楽しめると思いますし、番組の中では何かすごいことが起こっています・・・!! ぜひお見逃しなく。

<日村勇紀コメント>
出題される問題は、視聴者の方々も「これいけるぞ!」という雰囲気を感じると思うんです。でもやってみると難しい絶妙な問題が沢山あるので、とても面白かったです。僕は別ルームで見てるんですが、そうすると家で見ているような感覚になれるんですよね。5問目位までノーアイテムでいけたのとかもあったので、知ってる問題が出てきて「わかる!」となるのが面白いし、そこがこの番組の魅力なのかなと思います。久しぶりにハラハラドキドキする緊張感のあるクイズ番組です。ぜひ皆様、お茶の間で一緒に体験しながら見ていただきたいと思います。

(C)TBS
■番組概要
[タイトル]『クイズ!倍買』
[放送日時]6月29日(火)よる10:00~10:57
[出演者]
MC バナナマン(設楽 統、日村勇紀)
倍買チャレンジャー 山里亮太(南海キャンディーズ)
中条あやみ
<配信限定>倍買チャレンジャー きつね(大津広次、淡路幸誠)
進行(問題ナレーション) 宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
*提供画像 (C)TBS


関連記事リンク(外部サイト)

4月4日よる8時から4時間濃縮版生放送『オールスター感謝祭2020春』
「だから私はメイクする」各話の豪華ゲスト主役を⼀挙解禁!
『ABEMA Prime』緊急生出演のひふみん、藤井棋聖の歴史的偉業を大絶賛!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『クイズ!倍買』賞金は2560万円!番組史上“最高賞金額”を手にするチャレンジャーは出るのか!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。