『ことりっぷマガジン』夏最新号が発刊!自分らしい夏旅をしたい人に

access_time create folder生活・趣味


昭文社から、季刊誌『ことりっぷマガジン Vol.29 2021 夏』770円(税込)が、6月15日(火)より発売される。

<私らしい目的>をもった旅を提案


季節ごとのタイムリーな旅を案内する『ことりっぷマガジン』の最新号は、夏を感じる「これからの私らしい旅」を特集。


東北、群馬、能登、新潟、岐阜、京都、淡路島、岡山、福岡、沖縄など<私らしい目的>をもった旅先をセレクト。あたらしい旅のスタイルと体験を、“ことりっぷらしさ”を載せて発信している。


香りをめぐる淡路島の旅、大自然を満喫する体験を通じて自然にかえる沖縄の旅、感性をみがく東北の旅、万葉の自然が息づく福岡・太宰府の旅など、さまざまな切り口で、自分らしい旅の楽しみ方を後押ししてくれる内容になっている。


まだまだ旅に出かけづらい状況のなかで、次の旅を思案してみるだけで何かの気づきがあるかもしれない。

ひとり旅の京都特集


また、気軽に友人とおでかけしにくいこの夏「ひとり旅の京都でしたいこと」をテーマに、話題のホテルでステイ、自然豊かな嵐山をのんびり散策、京都御所周辺でカフェ・ショップめぐり、一人でも気軽に入れる店など、週末にふらりとひとり旅したくなる京都を紹介。

涼を感じるスイーツなど夏号らしい特集も


ほかにも夏号らしい特集として、ひんやりおいしい「涼を感じるスイーツ・和菓子」や、ヘアメイク加藤恵さん提案の「Summer Beauty Plan」など、読むだけで夏気分になれるコンテンツも用意。


巻頭には、16ページのオリジナル小冊子「しまね美肌旅」を掲載。美肌のヒントが詰まったさまざまな場所や体験・食材を、ことりっぷならではのセレクトでたっぷり届ける。

レギュラー連載企画も充実


レギュラー連載企画も充実。「すてきな人がいる町に」では、新潟県新潟市の沼垂を紹介している。かつては発酵の町として栄えたこのノスタルジックな場所で、居心地の良いゲストハウスを営む女性を訪問。

このほか、今回鞍馬口通を案内する「京都よりみちこみち」、「東京さんぽ」は新しい発見のある自由が丘を取り上げるなど、人気連載も内容盛りだくさん。

無料で電子書籍版をプレゼント

同書の購入者には、WEBメディア「ことりっぷアプリ」にて無料で電子書籍版をプレゼント。スマホやタブレットで持ち運べることで、使い勝手も広がるはず。

また最新号の『ことりっぷマガジン Vol.29 2021夏』は「ことりっぷオンラインストア」でも購入可能。6月23日(水)までに予約注文した人には、1冊につき「ことりっぷオリジナルグッズ」のチケットホルダー1枚がプレゼントされる。

今年の夏、特別な思い出をつくりたい人は、一読してみて。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『ことりっぷマガジン』夏最新号が発刊!自分らしい夏旅をしたい人に
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。