イープラスが「お酒の通販サービス」を開始!限定品などラインナップした通販サイトをオープン

access_time create folderグルメ
イープラスが「お酒の通販サービス」を開始!限定品などラインナップした通販サイトをオープン

【イープラスお酒通販サイト】でしか購入できない限定品や生酒など スペシャルなラインナップ

【イープラスお酒通販サイト】でしか購入できない限定品や生酒など スペシャルなラインナップ

チケット販売サービス「e+(イープラス)」を運営する、イープラスは、この度「お酒の通販サービス」を開始し、その第一弾としてお酒の通販サイトをオープンしました。
今回は、京都の老舗酒蔵の協力のもと、特別に【イープラスお酒通販サイト】でしか購入できない限定品など、選りすぐりの商品をラインナップしているとのこと。

>>イープラスお酒通販サイト

主催者と参加者の要望から生まれた「お酒の通販サービス」

チケット販売サービスとお酒の通販サービスは、一見繋がりがないように思われますが、サービスを開始した背景とは何だったのでしょうか。

主催者と参加者の要望から生まれた「お酒の通販サービス」

イープラスでは、試飲会や飲食イベントの委託が年々増加し、多数のチケットを販売していたそうです。
主催者からは予てより「イベント後にお酒を継続的に販売したい」という要望や、イベント参加者からは「試飲して気に入ったお酒を当日購入し持ち帰るのではなく、郵送したい」という要望が多数あったそう。
そこで試飲会・飲食イベントの事前事後にも、お酒の通販ができるサービスを提供するため、酒類販売小売業免許を取得し、通販サイトをオープンしたといいます。

コロナ禍において大きなダメージを受けている、イベント主催者・酒蔵を支援したいという思い

昨今のコロナ禍により苦境に陥っている、イベント主催者や酒蔵を支援したいという思いについて、イープラス 執行役員 中野拓人氏(酒類販売管理責任者)が、以下のようにコメントしています。

当社はチケット販売事業を中核に事業を拡大してまいりましたが、コロナ禍において、大きなダメージを受けているイベント主催者様・酒蔵様を支援させていただきたいという強い思いから、この度、お酒通販サイトをオープンする運びとなりました。今後、酒類商品販売が可能となることで、エンタテインメント事業とお酒業界の掛け合わせを実現させます。COVID-19の収拾を祈るとともに、チケ ットをはじめ、お酒販売事業など、エンタテインメントや飲食に関わる皆様にとってのトータル・プラットフォームとして、引き続き尽力してまいります。
株式会社イープラス 執行役員 中野拓人(酒類販売管理責任者)

出典 : https://prtimes.jp

今後の展望としては、配信プラットフォーム「Streaming+」でのお酒付き配信チケットの販売、渋谷道玄坂のライブレストラン「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」での試飲会イベントの企画、エンタメ特化型ニュースメディアサイト「SPICE」と連動した記事掲載、アーティストとのコラボイベント企画や、オリジナルラベル事業など様々なサービスを展開することで、「エンタメ業界とお酒グルメ業界を結ぶための架け橋」としての役割が果たせるようにしていくといいます。

コロナ禍でイベントの開催、参加が厳しい昨今、お酒イベントの復活を願いながら、選りすぐりの味わいを自宅などでたのしんでみてはいかがでしょうか。

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください


関連記事リンク(外部サイト)

9種類の日本酒を少しずつ飲み比べ!「ミニ酒ガチャ」がついに復活
チョコレートリキュール「TIMELESS CHOCOLATE CRAFT BITTERS」が新発売
創業424年の小嶋総本店が、ナチュラルな栄養食としてリバイバルした「米糀のあまさけ」を発売

access_time create folderグルメ
local_offer
たのしいお酒.jp

たのしいお酒.jp

「お酒の楽しさ」がみつかる、シニアソムリエ監修サイトのたのしいお酒.jp。お酒の魅力、楽しみ方や造り手の思いをお伝えします。イベントや最新ニュース、豆知識、飲食店やキャンペーン情報など、様々なお酒の楽しみを広げる情報を揃えています。

ウェブサイト: https://tanoshiiosake.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧