新型MacBook Proの新たな発売予想は2021年第3四半期に

access_time create folderデジタル・IT
新型MacBook Proの新たな発売予想は2021年第3四半期に

WWDC 2021に先立って、実はAppleが同イベントで新型MacBook Proを発表するという報告や噂がありました。それが実現しなかったのは明らかで、多くの人が残念がりましたので、問題はAppleの噂の新型MacBook Proをいつ拝むことが出来るのかということです。

DigiTimesからの報告によると、どうやら今年の第3四半期まで待つ必要があるかもしれません。その報告では、Appleのサプライヤーが今年の第3四半期に新型MacBook Pro関連の出荷を開始すると予想しており、つまり7月から9月にそれが登場するということになります。ただ、MacRumorsが指摘するように、これが部品単体の話なのか、製品化されたラップトップなのかは明らかではありません。

これは、新しいMacBook Proが今年の後半に登場すると予想していた、以前の報告を裏付けているように思えます。Appleが1年間に行うイベントの予定を考えると、Mac関連の発表会は通常1年の終わりに向けて開催されます。これについては、2019年に登場した16インチ MacBook Proや2020年に発表されたApple初のM1 Macシリーズも同様でしたので、同社が他のMac関連イベントについても同じ日程を組むのは理に適っています。

これは、出荷されるコンポーネントが部品単体の話であり、発表に向けて組み立てが行われる可能性があるということです。いずれにせよ、Appleがこれまで通りのスケジュールを守ると仮定すると、新型MacBook Proが近日中に発表されることは期待しない方が良いでしょう。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post 新型MacBook Proの新たな発売予想は2021年第3四半期に first appeared on Ubergizmo JAPAN.

関連記事リンク(外部サイト)

Google検索、検閲版を中国に提供する恐れ
Chromecast Ultraのリモコン付属モデル、間もなく発表か
Apple Watch向けのストレッチャブルアクティビティバンドが検討中?

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧