「それ楽しいの?」水族館のアシカが、人間の子どものオモチャに興味深々!!

access_time create folder動画
「それ楽しいの?」水族館のアシカが、人間の子どものオモチャに興味深々!!

愛くるしい表情で水族館でも人気のあるアシカ

アシカショーを見たことがある方も多いと思いますが、難易度が高い芸も簡単にこなしてしまうほど賢い生物なんです。
今回は、まるで人間の子どものようなかわいらしいアシカの行動を撮影した映像をご紹介します。

楽しい水族館にて

今回ご紹介する映像が撮影されたのはアメリカのネブラスカ州オマハに水族館。
オマハズ・ヘンリー・ドアリー・ズー・アンド・アクアリウムは、動物園と水族館が併設された子どもにとっては夢のような施設。

撮影者のお子さまは、お気に入りのサルのぬいぐるみを持参して水族館を楽しんでいました。

 

出典:YouTube

驚きの出来事はアシカの水槽を見ていた時に起こりました。

 

 

それ楽しいの!?僕も遊びたい!

兄弟がアシカの水槽を見ていると・・・


出典:YouTube

1匹のアシカが弟くんのすぐそばまでやってくるとサルのぬいぐるみを凝視!


出典:YouTube

スイスイ泳いでは何回も兄弟とサルのぬいぐるみの側を行ったり来たりしています。


出典:YouTube

まるで「そのオモチャ楽しいの!?僕も遊びたい!」と言っているようなアシカくん。

人間の子どもように好奇心旺盛な姿が可愛すぎます♪

アシカのまさかの反応に兄弟も大興奮の様子。
きっと忘れられない思い出の体験になったことでしょう♪

好奇心旺盛なアシカの姿はこちら

動画はこちら

今回は、子どものオモチャに思わず反応してしまう好奇心旺盛な賢いアシカの姿を捉えた動画をご紹介しました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Sea Lion Curious About Kid’s Toy || ViralHog)


関連記事リンク(外部サイト)

「こうやって人は成長していくんだね」身近な『あるもの』の存在に気付いた赤ちゃん、大パニック!!
サイクリング中にキリンと遭遇!?キリンが迫る姿が息を飲む壮大な映像でスゴい
人の世のはかなさを意味する「邯鄲の夢」、その由来にはどんな物語が?

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧