dTVの海外ファンタジードラマ5選!人と魔物が交錯する、めくるめく魔法の世界にようこそ!

access_time create folderエンタメ
dTVの海外ファンタジードラマ5選!人と魔物が交錯する、めくるめく魔法の世界にようこそ!

吸血鬼、人狼、魔女、悪魔、首なし騎士……。
架空のモンスターが彩るファンタジー作品には、現実を忘れさせてくれる魅力がありますよね。今回はdTVで視聴できる海外のファンタジードラマを、情報サイトで高評価な順にご紹介します。

超常の存在がくり広げる、スリルと冒険が詰まったdTVの海外ファンタジードラマ

ミステリアスでダークな世界観と、不思議な力を持ったキャラクターが織り成すドラマは、視聴者を夢中にさせてやみません。
人と魔物の戦いを描いた作品のみならず、血族の因縁が悲劇を招くものも多いのが特徴です。
今回はdTVで配信されている海外ファンタジードラマから、見ごたえたっぷりな作品を5本紹介します。
月額550円見放題、マルチデバイス対応のdTVでもファンタジードラマは大人気です。早速、おすすめ作品をご紹介していきます!

『レガシーズ』

dTVの海外ファンタジードラマ5選!人と魔物が交錯する、めくるめく魔法の世界にようこそ!

レガシーズ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81tBJYz3ovL._RI_.jpg

出典元:Amazon

2018年製作のアメリカドラマ。人狼や吸血鬼、魔女が集まる全寮制の学園を舞台にした冒険を描く、ファンタジー作品です。
Filmarksでの評価は97本中☆4.2です。

キャスト

ホープ・マイケルソン役:ダニエル・ローズ・ラッセル
ランドン・カービー役:アリア・シャガセミ
ラファエル役:ペイトン・アレックス・スミス ほか

あらすじ

里親のもとで暮らしていたランドンとラファエル。
ある日を境にラファエルの様子がおかしくなり、里親は彼が悪魔に取り憑かれていると思い始めます。
里親の頼みで神父が悪魔祓いを執り行っていると、突如としてラファエルが狼に変身。
そこへ現れた謎の男性と少女は、ラファエルとランドンを保護し、人外の存在が学ぶ全寮制の学園に連れて行きます。
謎の男性の正体はこの学園の校長で、少女は生徒のホープでした。
彼はラファエルが人狼だと話し、学園の秘密を知ったランドンの記憶を消そうとしますが、何故か暗示が効きません。
仕方なく校長はランドンを地下牢に投獄しますが、のちにラファエルの手引きで脱出。
その際にランドンが学園に保管されていたナイフを盗んだことが発覚し、ホープは黒魔術を使って追いかけます。
はたしてホープは無事にランドンを捕まえられるのでしょうか?

おすすめポイント

本作のおすすめポイントは、『ハリ―・ポッター』のハイティーンバージョンともいえる、学園ファンタジーとダークな世界観の融合です。
人狼や吸血鬼、魔女が集まる学園で続出するトラブルには、ハラハラドキドキが止まりません。

『オリジナルズ』

オリジナルズ

dTVの海外ファンタジードラマ5選!人と魔物が交錯する、めくるめく魔法の世界にようこそ!

原題:THE ORIGINALS

アメリカ

more

2014年に製作されたアメリカドラマ。
最強のヴァンパイア一族であるオリジナルズと、新世代のヴァンパイアの王の、覇権をかけた壮大な戦いを描きます。
Filmarksでの評価はレビュー291本中☆4.1です。

キャスト

ニクラウス(クラウス)・マイケルソン役:ジョセフ・モーガン
イライジャ・マイケルソン役:ダニエル・ギリーズ 
マルセル・ジェラード役:チャールズ・マイケル・デイビス ほか

あらすじ

主人公のクラウスはオリジナルズと呼ばれる、最古にして最強の吸血鬼一族の出身。
しかも彼は人狼との混血であり、並外れた力を持っていました。
そんなクラウスがある目的を持ち、100年ぶりにニューオリンズに帰還します。
彼がニューオリンズに戻ったのは、誓約を破って魔法を使った、危険な魔女の動向を探る為でした。
その後クラウスは昔の弟子であり、現在は街の支配者であるマルセルや兄と再会。
兄は弟を街の統治者に押し上げようとしますが、欲を持たないクラウスはそれを拒みます。
はたしてクラウスはどうなってしまうのでしょうか?

おすすめポイント

本作のおすすめポイントは、魔女や人狼、吸血鬼など、人外の存在が登場するダークな世界観です。
主人公のクラウスを巡る血族の争いは、ドロドロで見ごたえたっぷり。ドラマチックな展開から目が離せません。

『LUCIFER/ルシファー』

LUCIFER / ルシファー

dTVの海外ファンタジードラマ5選!人と魔物が交錯する、めくるめく魔法の世界にようこそ!

原題:LUCIFER

アメリカ

more

2016年に製作されたアメリカドラマ。
変化のない地獄に飽きたルシファーが、ロサンゼルスのナイトクラブ経営者となり、女刑事の捜査に協力します。
Filmarksでの評価はレビュー2,217本中☆3.9です。

キャスト

ルシファー・モーニングスター役:トム・エリス
クロエ・デッカー役:ローレン・ジャーマン ほか

あらすじ

地獄の単調な日々に飽きた悪魔ルシファーは、好奇心が赴くままロサンゼルスの街に降臨。
ナイトクラブを開いて豪遊し始めます。
しかしルシファーは地獄の王であり、彼が不在では地獄が立ち行きません。
様々な天使や悪魔がルシファーに面会を乞い、地獄に帰ってくれと頼みますが、彼が耳を貸すことはありませんでした。
ある日ルシファーは女刑事クロエと出会います。
自分の洗脳がきかないクロエに興味が芽生えたルシファーは、彼女に捜査協力を申し出て同行することに。
はたしてルシファーはクロエを虜にすることができるのでしょうか?

おすすめポイント

本作のおすすめポイントは、トム・エリスが演じる地獄の王、ルシファーのセクシーで退廃的な魅力です。
女刑事クロエをからかいながら、時に法を犯しても情報を掴み、事件を解決に導く彼のかっこよさに、つい観入ってしまいますよ。

『スリーピー・ホロウ』

スリーピー・ホロウ

dTVの海外ファンタジードラマ5選!人と魔物が交錯する、めくるめく魔法の世界にようこそ!

原題:SLEEPY HOLLOW

アメリカ

more

2013年に製作されたアメリカドラマ。
250年の歳月をこえ、現代のNYに蘇ったイカボッド・クレーンと、伝説のモンスターたちの戦いを描きます。
Filmarksでの評価はレビュー279本中☆3.6です。

キャスト

イカボッド・クレーン役:トム・マイソン
アビー・ミルズ役:ニコール・べハーリー ほか

あらすじ

1781年、アメリカ独立戦争時。
イカボッド・クレーンは巨大な斧を持った黒い騎士と遭遇し、彼の首を切り落とすものの、自分も致命傷を負ってしまいます。
それから250年が経った現代。
死んだはずのイカボッドは小さな村、スリーピー・ホロウで目を覚ましました。
多数のビルが建ち並び、街並みの変わりように驚くイカボッド。
時を同じくして、イカボッドが討ったはずの首なし騎士も復活し、人々を惨殺して回る事件が発生。
首なし騎士の凶行を止める為、イカボッドは女刑事アビーと組んで調査を始めます。
はたしてイカボッドは、今度こそ首なし騎士にとどめをさせるのでしょうか?

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはアメリカの伝説、スリーピー・ホロウを大胆にアレンジした設定です。
映画ではジョニー・デップが好演したイカボッド・グレーンを、今作ではトム・マイソンが生き生きと演じました。
現代で覚醒したイカボッドが、身のまわりの様々な光景や物に、逐一オーバーに驚く姿は思わず笑ってしまいます。
シーズン3では海外ドラマ『BONES −骨は語る−』ともクロスオーバーしているので、ファンは必見です。

『ヘムロック・グローヴ』

ヘムロック・グローヴ

dTVの海外ファンタジードラマ5選!人と魔物が交錯する、めくるめく魔法の世界にようこそ!

原題:HEMLOCK GROBE

アメリカ

more

2013年に製作されたアメリカドラマ。流浪の人狼の青年と吸血鬼一族の御曹司が、残酷な運命に翻弄される姿を描きます。
Filmarksでの評価はレビュー187本中☆3.5です。

キャスト

ピーター・ルマンセック役:ランドン・リブロン
ローマン・ゴッドフリー役:ビル・スカルスガルド ほか

あらすじ

舞台となるのはペンシルヴィニア州の田舎町、ヘムロック・グローヴ。
ある時この街にジプシーの血を引く青年、ピーターがやってきました。
よそ者な上に狼人間の噂ではないかと噂を立てられたピーターは、ヘムロック・グローヴで起きた女子高生殺人事件の犯人だと疑われます。
彼の唯一の友人にして金持ちの御曹司のローマンは、ピーターの潔白を信じて真犯人捜しに協力。
2人は女子高生の死の謎に迫っていきますが、その裏には恐ろしい真実が隠されていました。

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはランドン・リブロンとビル・スカルスガルド、二大イケメン俳優の豪華共演です。
惚れ惚れしてしまうくらいノーブルな容姿のローマン、野性的な魅力にあふれたピーター。
正反対のように見えながら、ともに過酷な宿命を背負い、自らの生い立ちに苦悩する姿に注目してください。

モンスターが手招く、不思議な世界を堪能!海外ファンタジードラマの醍醐味

海外ファンタジードラマの醍醐味は、自由自在に魔法を操るキャラクターたちの壮大なスケールの戦いと、非日常が生み出すドラマですよね。
出生の秘密や血筋に悩みながら、世界の謎に挑む登場人物たちを応援したくなります。
dTVでは他にも面白い作品がたくさん配信されているので、興味があればぜひご覧ください。


関連記事リンク(外部サイト)

dTVのギャング・マフィアドラマならコレがおすすめ!海外作品ベスト5
dTVで視聴できるおすすめ海外ファミリードラマ5選!スイートホームにようこそ!
dTVの海外スリラードラマ5選!寿命も縮みそうな最高の戦慄を体験できる!

access_time create folderエンタメ
海外ドラマboard

海外ドラマboard

海外ドラマのニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキングなどを掲載している海外ドラマサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧