オンライン成約がお得な『カースタくるまリース』の評判は?5つの特徴を解説!

access_time create folder生活・趣味
オンライン成約がお得な『カースタくるまリース』の評判は?5つの特徴を解説!

伊藤忠商事が提供している『カースタくるまリース』。

近年では、車の乗り方も多種多様になり、マイカー購入しなくても便利に使えるようになりました。

カーサービスは一般的なレンタカーに加え、カーシェアリングやカーリースなどあらゆるサービスが出てきたこともあり、ユーザーは自分のライフスタイルに合わせて車に乗れます。

とくに話題となっているのがカーリースです。カーリースはリース契約を結び同じ車を一定期間乗るもの。法人や個人事業主の方も仕事で使う場合、リース代は経費と落とせるので魅力的です。

カーリースを提供している会社は多数あります。どのリース会社にしたら迷うという方は『カースタくるまリース』の魅力に迫ってみませんか。

この記事では『カースタくるまリース』の評判から特徴、メリットやデメリットを紹介します。実際に『カースタくるまリース』を利用した方の声は必見ですよ。

■『カースタくるまリース』の評判

『カースタくるまリース』の評判

早速『カースタくるまリース』の評判を見ていきましょう。カーリースは似たようなサービスが多い中、利便性の評価が高かった『カースタくるまリース』。

若い方からご年配の方まで、ユーザーが利用しやすいサービスを提供しているのが人気のヒミツのようです。

『カースタくるまリース』は良い評判も多いですが、不満に思っている声があるのも事実。どんな評価がされているのか気になりますね。

『カースタくるまリース』の良い評判

『カースタくるまリース』でもっとも多かった声が利便性の良さです。

後ほど詳しく説明しますが『カースタくるまリース』はインターネットの申込のほか、店舗申込でも受け付けています。

中にはインターネットが苦手という方もいらっしゃるでしょう。また、対面で契約しないと不安という方も『カースタくるまリース』なら安心です。

『カースタくるまリース』は店舗も多いので、インターネットの利用とさほど変わりません。

他にも充実したメンテナンスで安心して車に乗れるという声が多かったです。車に詳しくない方にはピッタリですよね。

『カースタくるまリース』の悪い評判

車の種類が多い『カースタくるまリース』は、自分の好きな車が選べるのも魅力的です。とはいえ、車種は国産に限られており、輸入車ファンには使い勝手が悪いという声が挙がっています。

また長距離や車で旅行する方からも不満の声が。『カースタくるまリース』では走行距離制限が設けられており、人によっては少ないと感じるようです。超過した走行距離は別途請求されるため、お得感がないと感じてしまうのかもしれません。

「輸入車に乗りたい」
「好きなだけ運転したい」
という方は、別のカーリース会社を検討してみる方が良さそうです。

■『カースタくるまリース』のサービス概要

『カースタくるまリース』のサービス概要

それでは『カースタくるまリース』の概要を紹介しましょう。

『カースタくるまリース』は冒頭にも触れたように、伊藤忠商事が提供しているカーリースサービスです。

伊藤忠は全国にガソリンスタンドや整備工場を持っており『カースタくるまリース』はそのグループ会社を利用してメンテナンスを受けられます。

初めての方でも安心して利用できるよう、インターネットでの見積もりも簡易化されており仮審査応募まで可能。『カースタくるまリース』は時間問わず審査が受けられるため、多くの方が利用しています。

カーリースサービスでメインとなっているのはインターネット契約です。『カースタくるまリース』はインターネット契約に加え店舗契約もできます。

この利便性は他のカーリースサービスにはないものです。店舗があると相談も気軽にできるため、カーリースに不安がある方は一度のぞいてみるのもいいかもしれません。

■利用者の評価が高い『カースタくるまリース』の特徴5選

利用者の評価が高い『カースタくるまリース』の特徴5選

『カースタくるまリース』にはどんな特徴があるのか気になりますよね。今回は『カースタくるまリース』の特徴を5つ挙げてみました。

興味を引く特徴はありますか。

特徴1:3つのリースプランが選べる

『カースタくるまリース』のプランは、使用用途に合わせて選べるプランが用意されています。

シンプルプラン
ベーシックプラン
ワイドプラン

シンプルプランは、車両代金と法定費用のみを含んだ最低限のもの。ベーシックプランはシンプルプランに追加して、継続車検費用まで含まれています。そのため法人契約のかたにもピッタリです。

いちばん人気なのがワイドプランです。ベーシックプランに含まれている継続車検費用はもちろん、メンテナンスサービスまで対応しているため、車に詳しくない方や管理が不安な方も安心して利用できます。

ここで注意したいのがシンプルプランです。シンプルプランは最低限の内容ですが、必要に応じて車検法定費用を組み込むことも可能。

またワイドプランはメンテナンスサービスまで対応していますが、バッテリーやタイヤ交換は基本プランに含まれていません。こちらも希望に応じて追加できますので、検討してみてください。

特徴2:毎月定額で新車に乗れる

カーリースの魅力といえば、毎月定額で車に乗れるということ。『カースタくるまリース』は新車が納品されるため、マイカー購入とさほど変わりません。車の維持費は各プランに含まれているから、余計な費用がかからないのも魅力的です。

中にはボーナス払いをしたいという方もいらっしゃるかもしれません。

『カースタくるまリース』はボーナス払いにも対応しています。ボーナスの支払い総額がリース料の総額50%以内まで追加で組めるため、早く支払いを終わらせたい方は利用してみてください。

特徴3:メンテナンスも料金コミコミだから安心

料金プランでも紹介しましたが『カースタくるまリース』は各プランに必要経費が含まれています。

その中で人気のワイドプランなら、メンテナンスサービスもコミコミなので安心です。

特徴4:リース契約後は車の乗り方を選べる

『カースタくるまリース』では、リース契約後の車の乗り方も選べます。今契約している車をそのまま乗りたいなら契約延長。

車を買い取ることもできます。カーリースは自分の車のようでそうではありません。お気に入りの車に出会って自分のものにしたいという方は、買取りを利用してみましょう。

リース契約満了と同時に、別の車に乗り換えたいという方はそのまま返却もできます。

ご自身のライフスタイルに合わせて検討してみてください。

特徴5:国産の全メーカー&車種が選べる

『カースタくるまリース』で提供されている車は国産の全メーカー。車種もすべて扱っているため、グレードの高い車も契約可能です。

また『カースタくるまリース』ではメーカーオプションの契約ができるのも特徴の一つ。車にこだわりを持っている方にはうれしいサービスですね。

■【期間限定】『カースタくるまリース』店舗での商談でもプレゼントあり

【期間限定】『カースタくるまリース』店舗での商談でもプレゼントあり

『カースタくるまリース』は2021年6月30日まで、店舗商談に限りプレゼント企画を実施中。

店舗への来店と商談をした方は、QUOカード2,000円分がもらえます。

プレゼント企画へは、まず公式ホームページの問い合わせフォームから事前に該当する店舗へ問い合せが必要です。のちに店舗より連絡が入るので、予約日時に来店し商談するとQUOカードの対象となります。

このプレゼント企画も残りあとわずか。店舗契約を検討されている方は、ぜひ利用してみてください。

■やっぱりお得!『カースタくるまリース』の4つのメリット

やっぱりお得!『カースタくるまリース』の4つのメリット

『カースタくるまリース』のメリットはずばり4つ。特徴の項目で『カースタくるまリース』の魅力を紹介しましたが、それだけではありません。

『カースタくるまリース』ならではのサービスもあるので、一緒に見ていきましょう。

メリット1:ネットで簡単申込が可能

『カースタくるまリース』はインターネット契約もわかりやすいと評判。画面上から車種とプランを選択したら、必要事項を入力するだけで審査をしてくれます。

審査が通れば『カースタくるまリース』より連絡が入り契約手続きへ。後は納期まで車を待つだけです。

インターネット契約ならお得な特典も付いてくるのも魅力的。

もちろん、インターネット契約にこだわる必要はありません。店舗申込の方が安心という方は、ぜひそちらを利用してみてください。

メリット2:走行距離の上限も選べる

『カースタくるまリース』は3つの走行距離制限を設けています。

500㎞
1,000㎞
1,500㎞

多くの方は1,000㎞で契約しています。カーリースをセカンドカーとしての利用や頻繁に車を乗らないという方は500㎞で十分です。

走行距離の上限は契約時に決めます。ここで注意したいのが走行距離を超過したときです。

超過したものは車両価値がその分下がるため、差額分を請求されることも。ご自身の使用頻度を元に走行距離を決めてください。

メリット3:契約期間が選べる

契約期間が使いやすいのも『カースタくるまリース』のメリットです。

『カースタくるまリース』では

3年
5年
7年

の3つを用意。

特徴としては契約期間が長いほど、月々の車両代金が抑えられます。結果として毎月のリース料が下がるので、家計の負担もかかりません。

契約期間は、ご自身の予算と合わせて決めるのがおすすめです。つねに新しい車に乗りたいという方は、3年契約を結んでみましょう。3年契約なら車検の必要がないため、シンプルプランでも十分です。

『カースタくるまリース』は新車が安く乗れるだけでなく、3年ごとに自分好みの車が選べるのもうれしいですよね。

メリット4:大量の楽天ポイントをゲットできる

『カースタくるまリース』は楽天ユーザーにもおすすめです。

インターネットからの申込と契約をした方は、もれなく全員に楽天ポイントがなんと30,000ポイントプレゼント。

楽天ポイントは1ポイント1円で使えるため、30,000円相当がもらえるお得なオンライン特典です。ポイント付与までには多少時間がかかります。付与は納車から2ヵ月を目安に考えておくといいでしょう。

オンライン特典はほかにもあり、国内約18,000ヵ所以上の施設で優待特典も受けられます。

インターネット契約を検討されている方は必見ですよ。

■ここに注意!『カースタくるまリース』の3つのデメリット

ここに注意!『カースタくるまリース』の3つのデメリット

『カースタくるまリース』にはどんなデメリットがあるのでしょう。契約後に後悔しないためにも、デメリットは事前に把握しておきましょう。

デメリット1:中途解約は不可

『カースタくるまリース』では原則、中途解約の受付は行っていません。そうはいっても、やむを得ない事情もありますよね。

その場合は中途解約は可能です。ただし違約金が発生するので注意してください。

違約金は「残りのリース期間×月額リース料金」「中途解約手数料」「設定残価との清算金額」を一括で支払います。

『カースタくるまリース』を契約して間もない方は大きな負担となりますので、契約期間は慎重に選んでください。

デメリット2:傷やひどい汚れは清算が必要

カーリースの所有者はあくまでもリース会社です。そのため、車体の傷やひどい汚れがあった場合は別途清算が必要になります。

清算金額は、車両価格が残価を下回った場合のみ発生するので十分注意しておきましょう。

デメリット3:店舗申込だと28,000円分損

『カースタくるまリース』はインターネットでも店舗でも契約できるのが魅力的です。

実は店舗契約すると、実質28,000円分損をしているのはわかりますか。

店舗での申込なら2021年6月30日までのプレゼント企画でQUOカード2,000円がプレゼントされますが、インターネット申込だと楽天ポイント30,000ポイント付与されます。

差額28,000円分は店舗の方が損をしたことに。

楽天ユーザーの方は、ぜひインターネットから申し込んでください。そうでない方も、この機会に楽天会員になってみてはどうでしょう。

■楽天ユーザーなら『カースタくるまリース』でお得にポイントGET

楽天ユーザーなら『カースタくるまリース』でお得にポイントGET

『カースタくるまリース』はわかりやすい料金プランなので、車に詳しくない方や初めて契約する方にもおすすめです。

インターネット、店舗のどちらにも対応している『カースタくるまリース』なら、年齢問わず利用できるのではないでしょうか。

おすすめはやっぱりインターネット契約。オンライン特典は随時変更する可能性があります。楽天ユーザーならこの機会に30,000ポイントゲットしてみませんか。


関連記事リンク(外部サイト)

『SOMPOで乗ーる』は輸入車も乗れる?6つの特徴や評判を紹介
『MOTAカーリース』の評判は悪い?カスタム可能など5つの特徴も解説!
ユーカーパックの評判は?車一括査定サービスにはない3つのメリットを解説!

access_time create folder生活・趣味
local_offer
イキクル

イキクル

クルママガジン「イキクル」では、新車レビュー、ドライブ情報をはじめ、様々なクルマニュースやインタビュー、トレンドなどカーライフをより良くするためのオリジナルな情報を毎日発信しています!

ウェブサイト: https://ikikuru.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧