カーネクストの評判は?廃車にするならカーネクストがおすすめの7つの理由

access_time create folder生活・趣味
カーネクストの評判は?廃車にするならカーネクストがおすすめの7つの理由

「今持っている車を廃車にしたいけど、手続きが分からない…」

「廃車って、引取費用やレッカー代どれくらいかかるんだろう…」

 

このように、車を廃車しようと検討したとき、どうしたらいいか分からない方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、廃車専門業者の1つ”カーネクスト”について解説していきます。

 

また、カーネクストを利用したい方々に対して、よりお得に手続きを進める方法も合わせて解説しているので、ぜひ最後までご覧ください!

■カーネクストの口コミ・評判は?7つの観点から検証

カーネクストの口コミ・評判は?7つの観点から検証

最近さまざまな場面でカーネクストを耳にするようになりました。

廃車を検討している方だと、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

そこで、実際にカーネクストを利用した方々の口コミを元に、カーネクストの評判を整理しました。

 

今回重要視した観点は、下記の3つです。

・査定価格

・対応の速さ

・スタッフの接客態度

 

順を追って詳しく解説していきます。

査定価格

カーネクストの査定価格は、他社と比べても比較的に高額で買取された声が多くありました。

 

また、後ほど詳しく解説しますが、カーネクストに廃車依頼をする場合は、オーナー側に費用負担はありません。

 

特に交通事故や、車の突然の故障で廃車を検討していた方ほど、カーネクストを多く利用していることが分かりました。

対応の速さ

カーネクストの対応については、同業者と比べても普通という声が多くあります。

 

普通と聞いて不安に思うかもしれませんが、カーネクストをはじめとする中古車買取業者は、他の業界に比べての対応が非常に早く、スピーディーな対応がほとんどです。

 

「普通と書いてあるから、もしかしたら遅いのかな……」と心配になる必要はないので、安心して問題ありません。

スタッフの接客態度

車を売却するときは、日常的にみなさんが重要視しているのがスタッフの接客態度ではないでしょうか?

 

大切に使っていた車、せっかくなら最後まで気持ちがいい取引をしたいですよね?

 

カーネクストを利用した方々でも、スタッフの接客態度の感想については、いい声と悪い声が半々あります。

 

実際、どの業者でもスタッフの接客態度についての良し悪しは、人によって感想が大きく異なるため、実際に利用してみないとわかりません。

 

対応が悪かったという声もあれば、非常に丁寧に接客をしてくれた声もあるので、良いスタッフに担当して貰えるかは運次第です。

 

■カーネクストとは?注目のメリット7選を解説!

カーネクストとは?注目のメリット7選を解説!

現在多くの方が利用しており、廃車といえばカーネクストという声も多くあります。

 

では実際にカーネクストは他社と比べてどんなメリットがあるのでしょうか?

 

特徴も踏まえて1つずつ解説していきます!

どんな車でも廃車・買取可能

中古買取業者に査定依頼や廃車依頼を出すとき、一番心配なのが、所有している車を承ってくれるかどうかですよね?

 

長く使っている車だった場合、買取業者によっては不可能といわれる可能性もあります。

特に、査定に出すために店頭にまで出向いて買取不可能といわれた場合、移動時間が無駄になってしまいます。

 

しかし、カーネクストの場合、車種や年式関わらず買取が可能です。

使っている車が古い場合に関わらず依頼できるため、複数の業者に査定可能か連絡する必要がない点は非常に魅力的に移ります。

全国引取・レッカー費用が無料

査定や廃車の手続を進めるとき、費用がかかってしまうのが、引き取り費用やレッカー費用です。

中古車販売店によっては、買取査定額から引取費用やレッカー費が別途発生する場合があります。

 

中でも悪質な中古車販売店の場合、事前に査定額から引取費用やレッカー費用を差し引いた金額を提示してくる場合もあり、知らずの内に損をしてしまう可能性があります。

 

不安になる方もいると思いますが、カーネクストの場合は、全国問わず引取・レッカー費用が無料です。

 

特に地方に住んでいる方の場合、引き取り費用やレッカー費用が高くなるので、無料な点は非常にありがたいですよね!

 

立ち合い査定なし

立ち合い査定とは、車が追いてある現場に複数の買取業者を呼んで、その場で買取交渉を行う査定方法です。

 

複数の業者と相見積もりができるため、高額買取を期待できますが、同時に複数の業者とスケジュール調整の連絡と取る必要があるため、手間がかかります。

 

また、立ち会い査定は高額買取を期待できる一方、業者間で事前に打ち合わせしているケースも多く、必ずしも高額買取が期待できるとは限りません。

 

交渉力がある人だったらおすすめできますが、相手は買取のプロです。

一般的な方々が交渉するのは難しく、現場で交渉する立ち合い査定は控えておくのが無難でしょう。

 

カーネクストの場合、現在10万台以上の買取実績のある中古車販売業者なため、高額買取を期待しつつ、立ち会い査定をせずに高額買取が実現可能です。

 

特に面倒な手間を省きたいと考えている方々は、立ち合い査定を利用するとスケジュール調整に時間を割かれてしまいます。

 

立ち会い査定を行わず、ネットでの査定を利用することで、面倒な手間なくスムーズに進むことが可能なのでおすすめです。

廃車の手続きはプロにおまかせ

愛用していた車を廃車しようと思った時、自分で廃車手続きを行おうとする方もいます。

 

しかし、廃車手続きを自分で行おうとした場合、必要な書類は8種類にもなり、1つでも不備があったら手続ができません。

 

専門的な書類も複数必要なため、自分で廃車手続きを行う多くの方が苦戦します。

 

書類を作成する時間や労力が非常に大きいため、廃車をするときは、廃車手続きのプロに依頼するのが一番確実です。

0円以上買取が保証されている

カーネクストが廃車業者の中でも特に特徴的な点が、0円以上買取が保証されている点です。

 

廃車を検討するとき、動かなくなった車ももちろんですが、交通事故で車体が大幅に破損してる場合と、さまざまです。

 

一般的な廃車業者の場合、大破している車体は別途引取費用を請求される可能性があります。

 

しかしカーネクストの場合、どんな状態でも0円以上の買取が保証されているため、別途費用がかかる心配はありません。

 

とくに廃車を検討している場合は、新しい車を検討されている方も多いのではないでしょうか?

 

新車購入の費用以外で費用が発生するのは抑えたいはずなので、その場合は費用がかからないカーネクストに依頼するのがおすすめです。

 

場合によっては高額で買取される可能性もあるので、新しく車を購入する資金にあてたいですね!

商業車やディーゼル車といった業務用の車も査定可能

記事の序盤でも触れたとおり、カーネクストはどんな車種、年式関わらずに取引が可能です。

 

その中でも、商業者やディーゼル車といった業務用の車も可能な点が他社と比べて魅力的です。

 

商業車の多くや会社が保有しています。

そのため、一般的な廃車手続きとは書類の内容が変わることや、古い商業車ですと、買い取ってくれないケースが多いです。

 

車種年式問わず、商業車やディーゼル車といった業務用の車も可能な中古車買取業者は、全国の業者でも数少ないです。

 

会社が所有している業務用の車だと、複数台所有している場合も多いと思います。

 

状態によって車ごとに複数の業者に依頼するより、すべて買い取ってくれるカーネクストは非常に魅力的ですよね。

廃車手続きを一任して任せられる

 

上記でも触れたとおり、廃車の手続きを行う場合は自分でするのではなく、専門の業者にするのが面倒な手間がかからないためおすすめです。

 

個人の方はもちろんですが、会社が所有している業務用を廃車する場合は、手間が非常にかかるため、個人で廃車手続きを行わずプロに任せましょう。

 

とくにカーネクストは、廃車業界の中でも大きな会社で実績が豊富にあります。

 

現在、取引満足度は93%を超えており、安心して依頼が可能です。

 

■注意が必要かも?口コミからみるカーネクストのデメリット

注意が必要かも?口コミからみるカーネクストのデメリット

 

ここまでカーネクストの魅力を解説してきましたが、誰にでもおすすめできるとは言い切れません。

 

では、具体的にどんな方にはおすすめできないのでしょうか?

 

さまざまな口コミをもとに、カーネクストのデメリットについて解説していきます!

営業電話が何度もかかってくる

カーネクストは立ち合い査定は行わず、オンラインで完結するのがメリットですが、一方で一括見積りを行います。

 

一括見積りとは、複数の業者に同時に査定してもらう方法です。

立ち会い査定同様、複数の業者の査定価格を知れるため、高額売却を期待できます。

 

しかし、複数の業者に情報が共有されるため、営業電話が多くかかってくるのはデメリットといえるでしょう。

 

また、複数の業者から営業電話がかかってくるだけでなく、業者によっては何度もかかってきます。

 

業者の多くは車を1台でも多く買取りたいと必死なので、何度も連絡と取ろうと試みます。

実際に一括査定を利用して、営業電話の多さにびっくりしている方々の口コミを多く見かけました。

 

場合によっては、一日数十件の営業電話がかかってくることも…

 

車を売却する方々の中には、面倒な手間をかけずにスムーズに手続きを済ませたいという方も多いはずです。

 

そんな方々の場合、複数の営業電話を対応しながら業者を決めるのは、非常にストレスがかかってしまうため、おすすめできません。

スタッフの対応に差がある

カーネクストは中古買取り業者の中でも大手企業に分類されます。

全国どこでも引き取りが可能なのは、さまざまな地域に提携している買取業者がいるからです。

 

しかし、業者によってはスタッフの対応が悪い可能性もあるので注意しましょう。

 

特に書類を送付するタイミングや、車の引き渡しのタイミングなど、廃車手続きはスタッフとは何かと関わる機会が多いです。

 

実際に利用した方の中には、引き渡し日を急に変更されたことがあったり、連絡が遅かったりとトラブルに見舞われたケースもあるようです。

 

もちろん、スタッフが全員対応が悪いことはなく、中には非常に良い取引ができたという声もあります。

 

カーネクストに依頼するときは、予めこれらの内容を把握した上で依頼をするかどうか検討しましょう。

 

手続き後の入金が遅い

カーネクストに依頼した方でよく見かけたのが、買取金額の入金が遅いという口コミでした。

 

カーネクストは、車の買取成約後から約一週間以内が目安とされています。

しかし、場合によっては一週間以上経っても入金されない場合もあるため、注意が必要です。

 

また、入金を少しでも早めたい場合は下記の2点を行っておくと、よりスムーズに入金まで進みます。

 

1,事前に車の外装と内部を清掃しておくこと

内装や外装が汚れている場合、正しい査定金額を出すのに時間がかかってしまいます。

事前に内装と外装をキレイに洗浄しておくことで、査定時間を早めるメリットがあります。

また、キレイに清掃しておくことで査定額アップも期待できるので、事前に清掃しておくのがおすすめです。

 

2,書類を事前に用意しておく

記事の冒頭でも触れたとおり、売却や廃車をする場合は複数の書類が必要になります。

特に書類に不備があると、入金の時間が長引いてしまうので、自分で必要な書類を把握している場合は、事前に用意しておくことがおすすめです。

 

成約後のキャンセルに3万円かかる

カーネクストは、取引成約後にキャンセルを行うとき、違約金として3万円のキャンセル料が発生します。

 

よく起こる事例として、取引成立後により高額で買い取ってくれる業者に出会ってしまうケースです。

 

その場合、高く買い取ってくれる業者に依頼しようとしても、キャンセル料3万円を払う必要があり、損をしてしまいます。

 

良さそうな買取業者が見つかっても、安易に成約を行わずに慎重に行うのがおすすめです。

 

■お得に廃車手続きを行う2つの方法

お得に廃車手続きを行う2つの方法

 

ここまでカーネクストのメリットデメリットについて解説してきました。

 

中には、上記の内容を踏まえてカーネクストを利用するのがベストな方も多いはずです。

 

そんな方々に、よりカーネクストをお得に手続きを行う方法を解説します。

 

これから解説する内容を実践することで、出費を大幅に抑えたり、買取価格を上げることが可能なので、最後までチェックしてください。

3月までに廃車手続きを行って自動車税を抑える

 

車を売却したり、廃車を行う最も良いタイミングは、3月から3月末にかけてです。

 

皆さんご存知のとおり、車を所有している場合は自動車税がかかります。

 

自動車税は、毎年4月1日に払うもので、一年分の税金をまとめて支払う形になります。

 

この場合、廃車手続きを予定している車でも、4月を迎えてしまうと自動車税を払わなくてはなりません。

 

もちろん後ほど手続きを行うと一部返金されますが、手続自体が面倒なため可能なら3月末までに廃車手続きを済ませておくことがおすすめです。

買取キャンペーンを利用する

カーネクストには、買取キャンペーンといって、早く廃車予定日を決めるだけでクオカードが貰えるサービスがあります。

 

金額も1,000円~5,000円貰えることから、ぜひ活用したいですよね!

 

引用:カーネクスト

 

また、それ以外にも過去にカーネクストを利用した方の場合は、自分以外の人を紹介して貰える紹介キャシュバックもあります。

 

引用:カーネクスト

 

身近に廃車を検討している方がいたら、ぜひ活用しましょう!

 

■廃車を検討しているならカーネクストがおすすめ!

廃車を検討しているならカーネクストがおすすめ!

中古車販売業者はたくさんありますが、廃車に特化した業者は絞られてきます。

 

とくに商用車やディーゼル車と言った業務用の車を廃車する場合、取り合ってくれる業者は数社しかありません。

 

カーネクストは、レッカー費用がかからないのはもちろん、必ず0円以上で買い取ってくれるのが非常に良心的なサービスだといえるでしょう。

 

また、上記で解説した時期やキャンペーンを活用して、よりお得に手続きを進めてください!

 


関連記事リンク(外部サイト)

『SOMPOで乗ーる』は輸入車も乗れる?6つの特徴や評判を紹介
『コスモMyカーリース』の評判は?利用者に好評な5つのポイントを解説
ユーカーパックの評判は?車一括査定サービスにはない3つのメリットを解説!

access_time create folder生活・趣味
local_offer
イキクル

イキクル

クルママガジン「イキクル」では、新車レビュー、ドライブ情報をはじめ、様々なクルマニュースやインタビュー、トレンドなどカーライフをより良くするためのオリジナルな情報を毎日発信しています!

ウェブサイト: https://ikikuru.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧