薄着になる今こそ「胸トレ」! 美しいバストラインとデコルテの作り方

access_time create folderエンタメ
薄着になる今こそ「胸トレ」! 美しいバストラインとデコルテの作り方

 突然ですがトレーニングをしている女性のみなさん、胸トレも欠かさず行なっていますか?

胸のトレーニングはバストアップに効果があると言われています。年齢とともに下がりやすくなる胸はトレーニングを行うことによって綺麗にキープできます。

今回は、胸のトレーニングのご紹介とそのメリットをお伝えします。

胸を鍛えるメリット

●美しいバスト維持ができる
大胸筋は、上半身の幹となる大きな筋肉。胸の脂肪分が重力に負けて垂れ下がるのを防いでくれています。上部の筋肉を鍛えることで、胸を引き寄せて上げる働きが強くなり、結果としてハリのあるバストがつくれるはずです。

●デコルテラインが綺麗に見える
胸のトレーニングを行なうとリンパの流れもよくなるとされています。リンパが流れることで老廃物がたまりづらくなり、デコルテラインがスッキリとして見えるはず。

・今すぐ読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選 https://cocokara-next.com/fitness/success-of-the-diet-in-one-month/

胸のトレーニング

お家でも胸は鍛えることが可能です!
初心者の方でも行なうことのできるトレーニングをご紹介するので、ぜひお家時時間に実践してみてください。

●バストアップポーズ
胸の前で合掌するだけという道具も場所も関係なくできる鍛え方ですので、仕事や育児で忙しい女性でもすぐに行なえる大胸筋のエクササイズです。

1.バストトップの位置、胸の前で両手の平を合わせます。
2.両手で押し合うように力を入れて下さい。これが基本のフォームです。
(腕の力ではなく胸の力で押すようにして下さい。)
3.力を入れたまま胸の近くから遠くへ、遠くから近くへと腕を曲げ伸ばしして下さい。
4.これを10往復繰り返しましょう。

●膝つきプッシュアップ
プッシュアップ(腕立て伏せ)は大胸筋の発達に効果的な鍛え方です。特に大胸筋の下部を刺激するので、胸の土台を作るのにおすすめです!

1.四つん這いになり、両手を肩幅より広げます。
2.膝から頭まで一直線になるようにお尻を落とします。
3.胸を張った状態で肘を外に曲げながら体を沈めていきます。
4.胸が床に触れたら一気に腕を伸ばして元の姿勢に戻ります。
5.3と4を10回繰り返し、3セット行ないましょう。

ぜひお家で試してバストアップを目指しましょう!

[監修:野澤 祥]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません

・今すぐ読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選 https://cocokara-next.com/fitness/success-of-the-diet-in-one-month/

QUALITAS エステティシャン・管理栄養士 野澤 祥

神楽坂・外苑前にて「悩みのない『あなた史上』最高のカラダへ」をCONCEPTに、「トレーニング」×「エステ」×「食事指導」を組み合わせた、まったく新しいスタイルのパーソナルジムです。
ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、体力向上どんなお悩みもご相談ください。

https://qualitas-conditioning.com/


関連記事リンク(外部サイト)

【1ヶ月で5キロ】ダイエットを確実に成功させるには
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選
お腹まわりの浮き輪肉がみるみるすっきり!簡単で効果的なダイエット法

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 薄着になる今こそ「胸トレ」! 美しいバストラインとデコルテの作り方
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。