勇者や魔法使いに転生しRPGグルメを楽しむ! 新感覚VRレストラン『RPGレストラン』 開催

access_time create folderゲーム

勇者や魔法使いに転生しRPGグルメを楽しむという、今までにないVRレストラン『RPGレストラン』が開催される。期間は2021年6月18日(金)~6月20日(日)の3日間限定となっている。

RPG世界の「味」を体験するVRコンテンツ

『RPGレストラン』は、RPGの中で描かれている「味」が体験できるというVRコンテンツ。複数の参加者が同じ料理を食べ、使われている食材を2択クイズ形式で選択。正否によって格付けをしあいながら、リアルでは味わえないファンタジー料理を楽しむ。ファンタジーの世界に没入しながらリアルな質感とゲームを体験できる、これまでにないコンテンツだ。

気になる会場だが「渋谷区某所」であること以外は非公開でチケット購入者のみに通知される。会場に入った参加者は、RPGの世界へ転生。薬草やモンスター、ドラゴンなど、魔法の世界の食材を使った食事を一口づつ試食していく。

予定されているメニューは次の通り。

ウェルカムドリンク:「ポーション」
サラダ:「僧侶の気まぐれサラダ」
アペタイザー:「闇のおつまみ」
スープ「スライムスープ」
メイン「天空のステーキ」
デザート「雷魔法のタルト」

メニューの試食後に待ち受けているのは2択クイズ。各メニューで使われている魔法の世界の食材を味覚と知性で推測してクイズに挑む。

イベントの体験時間は1時間ほどで、1日4回の入れ替え制。参加費は3000円で、この中にVR体験や試食の費用も含まれているという。

RPGレストラン:
https://rpg-restaurant.ultratour.art[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧