Pairs(ペアーズ)に新機能!マッチング前にコミュニケーションできる「コミュニティチャット」提供開始

access_time create folderエンタメ

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」(運営:エウレカ)は、5月27日よりコミュニケーション新機能「コミュニティチャット」の提供を開始。お相手を探してマッチングする前に、ユーザー同士でコミュニケーションができる新機能となっている。

従来のお相手とマッチングしてからメッセージする方法に加え、新機能ではマッチングする前にユーザーの人柄や雰囲気を知るきっかけとして、参加しているコミュニティに趣味や価値観など共通の話題に関するトピック(※コミュニティ内でチャットができるテーマ)を作成したり、コミュニティをフォロー(最大50件)して複数のユーザーとチャットに参加したりすることができる。

また、トピック内に「投稿」できるだけでなく、他のユーザーの投稿に「リアクション」(※ユーザーの投稿に絵文字で反応する)をすることも可能。複数の人と交流しながら、お互いのことを知ることができる。

互いの価値観や興味の対象について知ったうえでアプローチできるため、相手に「いいね!」を送ってマッチングした後も共通の趣味や興味の話題などで盛り上がりやすく、よりスムーズなコミュニケ―ションが期待できる。

具体的な活用法としては「トピックのチャットで会話」「チャットに参加しているお相手のアイコンをタップし、プロフィールを見て『いいね!』を送る」『いいね!』を送った相手から『いいね!』『ありがとう』をもらったらマッチングが成立」「マッチングしたら相手にメッセージを送って二人だけの会話を開始」といった手順。トピックへの投稿などには本人確認が必要になり、男性はメッセージ交換で有料会員登録が必須となる。

さらに、同社は安心・安全対策として「安心・安全の取り組みとガイド」と「コミュニティガイドライン」 を作成。新機能の利用前に必ず一読してほしいと呼び掛けている。

「安心・安全の取り組みとガイド」 https://pairs.lv/static/safety

「コミュニティガイドライン」 https://pairs.lv/static/community_guideline

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Pairs(ペアーズ)に新機能!マッチング前にコミュニケーションできる「コミュニティチャット」提供開始
access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。