逆に暑くないか? ひんやり冷感マットで密になる大量の猫たちがかわいすぎると話題に

access_time create folder生活・趣味

早いもので2021年5月も本日で最終日。沖縄から東海地方にかけてはすでに梅雨入りするなど、全国的にジメッと蒸し暑い日が増えてきました。早くも冷房や扇風機、除湿機などのお世話になっているという方も多いのではないでしょうか。

冷感マットに集まる猫がかわいすぎる

人間でさえも蒸し暑く感じるのですから、きっと全身が毛まみれの猫や犬などのペットは一層不快に感じていることでしょう。ペットのために室内はなるべく快適な温度を保ってあげたいですよね。

そんななか、6匹の猫ちゃんを一緒に飼育しているTwitterユーザーのはるとさん(@tomeji1106)は、触るとひんやりと気持ちいい冷感マットを購入。これから迫りくる夏に向けて猫ちゃんにとっては最高のプレゼントになったはずなのですが、実際に部屋に用意してみると猫ちゃんたちは思いも寄らない行動を見せたのでした。

暑くなってきたから冷感マットを買ってあげた。気に入ってくれたのは良かったけど逆に暑くないか?

なんと飼育している猫ちゃんたちは早速大喜びで冷感マットを活用。マットの上でゴロゴロと寝転がり、全身で冷感を楽しんでいるようなのですが、あまりにも一度に猫ちゃんが集まりすぎてしまいました。これ、絶対に冷感マットのひんやり感よりも猫の体温による暑苦しさのほうが上回ってるでしょ……!!

そんなことも気にせずにひんやりとした感触を楽しんでいる猫ちゃんたちの写真には「かわいすぎる!」という声が殺到。たくさんのいいねやリプライが寄せられていました。

・猫密!!
・これは密ですね〜
・すごい密集。。。確かに暑いかも
・みんなヒンヤリを満喫してるね
・冷感マットで寒い分をみんなで補ってるのかも?
・見事な液体化w
・団子状態 マットは すずしいけど 皆はくっつきたいんだわね
・うわーーーん癒されます
・た、たまらんモフ布団
・ガン寝してて可愛い〜
・奥の子の体勢がすごい(笑)
・平和の象徴ですね
・この冷感マット、明日から店頭で消えそうですね

これだけたくさんの猫が一度に集まってしまうとさすがに暑そうですが、1匹飼いの猫ちゃんなら冷たさを独占できて大喜びしてくれるかもしれませんね。夏本番を迎える前に、猫ちゃんを飼われている皆さまのご家庭でも冷感マットを導入されてみてはいかがでしょうか。

(執筆者: ピータン)

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧