『プリングルズ NAPOLI チーズピザ』でレモンサワーを飲む

access_time create folderグルメ

5月24日から新フレーバーとして『プリングルズ NAPOLI チーズピザ』が発売となりました。
世界各地の名物料理の味を気軽に味わえる2021年『パスポートフレーバーズ』、第3弾はイタリア・ナポリのチーズピザ味です。

ちなみに第2弾は『SISHUAN 四川風 鶏の甘辛炒め』だったのですが、中華料理の再現度が半端じゃなかったです。

“プリングルズ 四川風 鶏の甘辛炒め”はチャーハンにできるか??[なんでもチャーハン]
https://getnews.jp/archives/3002205

奥深いチーズの味のみならず……?

『プリングルズ NAPOLI チーズピザ』、実際に口にしてみると……想像していた“ピザの味”じゃないんです。
スーパーの安い冷凍のピザトーストの味をイメージしてた僕の貧困な想像力が悪いのですが、この『チーズピザ』味、迫って来るチーズの味の重なり合いがきっちり複雑です!

それもそのはず、このフレーバーで使用されているのはチェダーチーズ、クリームチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズと4種類のチーズを使用して濃厚な味わいに仕立てています。

それだけで終わってしまうと、このプリングルズは“4種の美味しいチーズ味”ということになってしまいます。しかしこの新フレーバーが“チーズピザ”たるゆえんは、きちんとピザ生地の味わいまでも再現している点。

気をつけてもう一枚、口に運んでみると、チーズの味わいと同時に小麦の風味が加わっているのがわかります。食べ終わりにも、あの独特の風味とほろ苦さまでもが。ポテトチップスなのに、生地の小麦まで再現するというこの技術力。パスポートフレーバーズ、あなどれません。

そして何より、フレーバーがわざとらしくなく上品な味わいなので、ついつい手が進むというこのマジック。完成度高いですよ。

プリングルズ飲み!

アルコールとの相性もピッタリのプリングルズ、今回はプリングルズ公式Twitterアカウントでもおすすめの「#プリングルズ飲み」として、『サッポロ 濃い目のレモンサワー』と合わせてみました。

<写真:ガジェット通信ライブでの様子>

本格的なピザの味に“しっかりすっぱい”レモンサワー、合わないわけがない(笑)。
互いが過剰な主張をせずに味わいを補完するので、繰り返しが楽しい楽しい!
コスパも最高で美味しく楽しめるプリングルズ飲み、クセになる楽しみですよ。

#プリングルズ飲み
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%BA%E9%A3%B2%E3%81%BF [リンク]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 『プリングルズ NAPOLI チーズピザ』でレモンサワーを飲む
access_time create folderグルメ

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。