人気不倫マンガ『サレタガワのブルー』犬飼貴丈×堀未央奈で実写ドラマ7月放送決定!「毎週ハラハラドキドキしながら見ていただけたら」

access_time create folderエンタメ

集英社のコミック配信アプリ「マンガ Mee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にそのタイトルを輝かせ続けている、セモトちか先生の大人気“不倫”マンガ『サレタガワのブルー』がテレビドラマ化決定!

4万人以上の読者からの熱いエールを受け、今年3月に書籍化が決定し、5月には1、2巻が同時発売予定と勢いの止まらない人気作品です。

不倫を“スルガワ”、“サレタガワ”――
誰もが羨む素敵な夫婦なはずだったのに、妻にはある秘密があった。なんと夫に隠れて不倫をしていたのだ…
サレタガワの夫が、絶賛不倫中の妻に罪を償わせるため動き出す! 自分の欲望のためならどんなことでもやってのける“スルガワ”vs身勝手な不倫に傷つけられる“サレタガワ”。不倫に対する怒りと憎しみとイライラと、心のざわつきが止まらない新感覚不倫エンターテインメント作品です。

主人公・田川暢(たがわのぶる)役を務めるのは、「仮面ライダービルド」(18/テレビ朝日)で主演を務め瞬く間に人気となり、⻯星涼さんとのW主演で出演した『ぐらんぶる』(20/英勉)での全身全霊、体当たりの演技で注目を集めた犬飼貴丈さん。2020年10月からYouTubeへの動画投稿を開始、イケメン俳優のイメージを覆す世界観と個性的な友人たちとのプライベートな会話をさらけ出す姿がたちまち話題となり、わずか半年でチャンネル登録者数13万人を超えるカリスマ性の持ち主。各所でその魅力を見せつけ活躍している犬飼さんが、不倫妻への復讐を誓いながらも優しさが滲み出てしまう THE・良い人をこれまでの俳優経験から培った演技力で体現します。

暢の妻・田川藍子(たがわあいこ)役を演じるのは今年3月28日をもって乃木坂46を卒業した堀未央奈さん。2013年、グループに入りたての研究生であったにもかかわらず7thシングル「バレッタ」のセンターへの大抜擢を経てからその人気は止まることを知りません。そんな堀未さんがアイドル卒業後初主演を務める本作では、自分の欲望のためならどんなことでもやってのけ、不倫を悪いことだとすら思っていない怖いもの知らずの悪女を全力で演じます。清純派アイドルを卒業し、女優として、1人の女性として新たなスタート地点に立った堀未さんが見せる色気に溢れた悪魔のような不倫妻に乞うご期待!

CAST/STAFF コメント

▽主演:犬飼貴丈
サレタガワのブルーで田川暢(タガワのブルー)を演じさせていただきます犬飼貴丈です。
原作を読ませていただいたとき、これは面白い。と素直に感じたので参加させていただけたことをとても嬉しく思います。
愛子さんに翻弄されながら何とか反旗を翻そうとする暢を僕なりの解釈で監督たちと相談させていただきながら演じさせていただきました。
皆さんの元に届くのが今から楽しみで仕方ありません、お楽しみに。

▽主演:堀未央奈
お話をいただいたときに、悪女役をやったことがなかったので率直に面白そう!と思いすぐに漫画を最新刊まで読んで、想像のできない展開と、わたしが演じる田川藍子のぶっとび具合に心惹かれ、撮影も新たな感情やシチュエーションを楽しみながら日々演じることができました。
今までにはない、新たな不倫ドラマ。みなさんの感想が今からとても楽しみです。毎週ハラハラドキドキしながら見ていただけたら嬉しいです。

▽原作:セモトちか
私自身昔からテレビを見るのが大好きで、漫画を制作する際にはキャラが脳内で確立しやすいように配役を芸能人の方でイメージしていくことが多くて。
暢役の犬飼さんはまさに思い描いていたご本人だったので、決まったとお知らせいただいた時には、大きな声が出ました!!
藍子役の堀未央奈さんも、こんな天使のようなトップアイドルが藍子という悪女を演じて下さるなんて…
大丈夫か…大丈夫か…と震えました。
しかし撮影現場を見学に行かせていただいた時、仕上がりがあまりにも完璧な藍子で、堀さんのプロ根性を感じました!
サレブルを愛していつも応援して下さっている熱い読者の皆様も、楽しんで見ていただけたら光栄です。
多くの皆様のおかげで「自分の漫画の実写化」という人生の目標が、ひとつ達成されました。
感謝と感動が止まりません。
ドラマ化、本当に嬉しいです。
今後ともサレブルをよろしくお願いします!!

スキャンダラスなストーリーを映像化するのは、独特の視点で映像を切り取り、観る者の想像を超えるものを創り出す、映像の奇才・スミス監督。関ジャニ∞や斉藤和義など数々の有名アーティストのMVの演出を手掛けていることでその名を馳せているが、テレビドラマの世界でも活躍の場を広げています。人気マンガ「僕は麻理の中」(フジテレビ/17)の実写化や「下北沢ダイハード」(テレビ東京/17)などで監督を務めた実力派監督が“不倫された側の悲劇”を描きます。

脚本は、映画『私たちのハァハァ』(15/松井大悟)などで知られ、テレビドラマ「コーヒー&バニラ」でもスミス監督とタッグを組んだ脚本家・舘そらみさんが担当。

不倫スルガワの極悪非道な思考回路と、サレタガワの心の痛みや葛藤をリアルに描いた不倫エンターテインメント作品を、シリアスかつコミカルに映像化しました。果たしてサレタガワは苦しみを晴らせるのか! 犬飼さんと堀未さんが全力で繰り広げるどろどろの不倫劇。不倫にイライラ、展開にどきどきのストーリーに目が離せません!

『サレタガワのブルー』7月13日(火)
MBS:深夜 0:59〜 / TBS:深夜 1:28〜放送開始!!
【あらすじ】
主人公・田川暢(たがわのぶる)はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子(あいこ)に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、ラブラブな2人。
一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。
彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった…。
「まさか藍子が・・・そんなはずはない・・・」
優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった・・・修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。
「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」
暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか!?

公式サイト:https://www.mbs.jp/saretagawa-blue/[リンク]

関連記事:
推しキャラが変わるかも?後半はキャストも驚きの急展開 ドラマ『マイラブ・マイベイカー』本仮屋ユイカ&飯島寛騎インタビューでお気に入りのパンツ話に発展!?
https://otajo.jp/90204

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気不倫マンガ『サレタガワのブルー』犬飼貴丈×堀未央奈で実写ドラマ7月放送決定!「毎週ハラハラドキドキしながら見ていただけたら」
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。