星野源&新垣結衣の結婚が韓国でもトレンド入り!ガッキーの人気や韓国の反応とは?

access_time create folderエンタメ
星野源&新垣結衣の結婚が韓国でもトレンド入り!ガッキーの人気や韓国の反応とは?

19日に結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さん。

お隣、韓国国内でも人気の様で、様々な反応がされています。

新垣結衣、星野源と結婚を発表!ガッキーロスになる人続出

19日、自身の公式ホームページを更新した新垣結衣さん。

「このような世の中が大変な時期に私事で大変恐縮ではございますが、 私、新垣結衣は、星野源さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。」とつづり、結婚を報告。

結婚生活については「10代の頃からこの仕事を始め、本当にたくさんの方に支えていただき、今日まで活動を続けて来ることができました。 現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました。」とした上で、「そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは。 とはいえこれからも変わらず、共に穏やかに、 ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています。」と、今後についても語っていました。

加えて所属事務所からの退社を発表した新垣さんですが、人気女優の結婚ということあってネット上では早くも「ガッキーロス」になる人が続出。

「ガッキー結婚したんで、1週間くらい休みます」などの投稿が相次いで見られました。

そもそも「〇〇ロス」の元となったのは、2015年に女優・吹石一恵さんと結婚した福山雅治さんの「ましゃロス」に由来します。

「ましゃ」の愛称で親しまれている福山さんは、それまで多くの女性ファンを虜にしていましたが、突如として結婚を発表したことにより、所属事務所の株が暴落する事態に。

ファンの女性らが、仕事を欠勤したり仕事中も手につかなくなるという現象が発生したのです。

これまでにも、生田斗真さんと清野菜名さん、石原さとみさん、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんなど、ビッグネームの結婚の際には「〇〇ロス」という言葉が多く呟かれ、SNS上でトレンド入りをするなどしていました。

 

 

星野源と新垣結衣が結婚をし韓国でもトレンド入り!ガッキーの結婚に対する韓国国内の反応とは

結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さん。

このニュースは海を飛び越え、お隣韓国でも報じられた模様。

そのため、韓国国内のトレンドには星野源さんをあわらす「호시노겐」や、新垣結衣さんとあらわす「아라가키 유이」、ガッキーを示す「각키 결혼」といったハングル文字がトレンド入りをし、一時は上位を独占していたほど。

韓国国内でも、ネット上で

《本当に、新垣結衣と星野源は結婚するの?》

《みんな!ガッキーの結婚相手が、ユ・ジェソク(※韓国国内で人気のコメディアン)に似てるから見てみて》

《ガッキーが結婚なんて…私が見ていた女優たちが結婚するたびに悲しい》

《最近の結婚の中で一番の衝撃です。》

《新垣結衣と星野源の結婚で、日本のアナウンサーが驚いているよwww》

などの意見が寄せられていました。

驚いたというコメントに加え日本の「ガッキーロス」の様に、悲しむファンも多い印象でした。

韓国国内でも「逃げるは恥だが役に立つ」が人気の様で、映像を添付しながら当時の様子を回顧しているファンも多数。

海を飛び越え人気のある新垣さんと星野さん。

2人の結婚はよほどの衝撃だったのでしょう。

(文:服部慎一)


関連記事リンク(外部サイト)

手越祐也が始球式のマウンドに!!「ハマスタでライブをやりたい!」
星野源の公式Twitterが「ガッキーの乳うめぇ〜〜ww」と投稿した理由や真相が明らかに
博多大吉「役者さんになりんしゃった」相方・博多華丸の豪華な交友関係に嫌味炸裂

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧