星野源の公式Twitterが「ガッキーの乳うめぇ〜〜ww」と投稿した理由や真相が明らかに

access_time create folderエンタメ
星野源の公式Twitterが「ガッキーの乳うめぇ〜〜ww」と投稿した理由や真相が明らかに

19日、自身のインスタグラムを更新したシンガーソングライターの星野源さん。

女優・新垣結衣さんとの結婚を発表しました。

結婚をめぐっては、10年前に星野源さんの公式Twitterアカウントが発した「ガッキーの乳うめぇ〜〜ww」というツイートに注目が集まっています。

星野源、新垣結衣と結婚を発表!新垣結衣は事務所を退所しフリーとして活動

19日、自身のインスタグラムを更新したシンガーソングライターの星野源さん。

「いつも応援してくださる皆様へ」から始まる文書を投稿し、女優・新垣結衣さんとの結婚をすることを明らかにしました。

星野さんは「こんにちは。星野源です。このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚をする運びとなりました。」と報告。

新垣さんとは、2016年に放送されたテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)で初共演。

同番組の主題歌である「恋」は大ヒットを記録し、番組エンディングで流れる「恋ダンス」は社会現象になるなど空前のブームを巻き起こしました。

また、新垣さんは自身の公式ホームページを更新。

「この度、私、新垣結衣はレプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了し、今後は個人として活動していくことになりました。」と、所属事務所を退社することもあわせて報告していました。

 

 

星野源「ガッキーの乳うめぇ〜〜ww」、公式Twitterで投稿した内容が話題に

国民的女優の1人である新垣結衣さんと結婚を果たした星野源さん。

数多くの祝福の声が上がる中、10年前に星野さんの公式Twitterがツイートをした内容に注目が集まっています。

星野さんの公式Twitterは2011年2月5日、「ガッキーの乳うめぇ〜〜ww」と投稿。

これには、ネット上から

《10年前にガッキーの乳うめぇ~ってツイートしてたのか星野源…》

《ガッキーの乳うめぇ〜ってガチでツイートしたやつなん?》

《ガッキーの乳うめぇの画像でツイートしてる人多すぎて元のツイートがわからん》

などの意見が寄せられ、ネットユーザーも困惑している様子でした。

「2011年頃の星野さんの公式Twitterでは、芸能人が言わない様なセリフをバンバン投稿していました。中には直接的な性表現も含まれていたり、何かと話題になっていましたよ」(芸能ライター)

こうした過去の投稿が物議を醸した結果、2017年に星野さんは同アカウントで「過去のツイートでお騒がせして申し訳ありません!」と釈明するツイートを投稿。

「実はこのアカウントは元々『ばかくん』という名前のキャラクターが無茶苦茶な言葉と共に星野源の情報を勝手にツイートするという形で2010年頃に始まりました。担当していたのは当時の宣伝スタッフで星野さんご本人ではありません」と、星野さんの本人の意思ではないことを明らかにしたのです。

また、「当時、なんとか印象に残る宣伝を、と生まれたキャラでした。ばかくんの変なツイートは当時様々な方に楽しんで頂きましたが、2012年頃から段々と現状のスタイルに移行し、2015年にアカウント名も変わったいま、その時代のツイートだけが残ってしまっている状態です。」と経緯についても説明。

加えて、「『ばかくん』はくだらないことも含め、ファンの皆様と遊ばせて頂いたアカウントでした。それまでやったことを無しにするのも寂しい、とツイート自体は残していましたが、今回の様に誤解を生んでしますのはチーム共々本意ではありませんので、削除する方向で検討させて頂きたいと思います。以上、ただいまお騒がせしてしまっている『ばかくん』時代の過去のツイートのご説明でした。何卒ご理解いただければと思います。今後とも星野源のオフィシャルアカウントをよろしくお願いいたします!」と真相について触れていました。

こうした経緯があったのですが、それを知らない方にとっては「ガッキーの乳うめぇ〜〜ww」とだけ投稿されたツイートのスクリーンショットが出回ってしまった結果、情報が一人歩きしてしまったため、混乱するのも無理はありません。

「ばかくん」が2011年の時点でガッキーの名前を出したのは、たまたまなのかもしれませんが、10年経って本当に結婚をするということは、何かしらの縁があったのでしょう。

(文:服部慎一)


関連記事リンク(外部サイト)

博多大吉「役者さんになりんしゃった」相方・博多華丸の豪華な交友関係に嫌味炸裂
かまいたち濱家「気をつけます」『ZIP』での放送事故を謝罪…スタジオは再発に備えた厳戒態勢に
星野源、新垣結衣と結婚!プロポーズの言葉は『逃げ恥』のセリフだった?

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧