ライブレポート!!松竹芸能若手ピラミッドライブ「イッタレ!」

access_time create folderエンタメ

4月23日に松竹芸能若手ピラミッドライブ「イッタレ!」が行われました。

MCは一本槍!!

二人の明るい雰囲気に、オープニングから会場が笑顔に包まれた!!

 

一つ目のブロックは、ウニブロスハッピー遠藤コイヌマン共犯者かんフウの5組が登場!

 

ウニブロスは、住民票を取りに行くと区役所のおばちゃんに「これ要る?」と言われた話からネタに入る。

途中クイズが始まった!!

 

ハッピー遠藤は、「美味しいハッピーなカレーの食べ方」をフリップ芸で披露した。

ハッピー遠藤の世界!!独特な曲とテンポはクセになる!!

 

コイヌマンは、子供から人気になりたいという話からネタに入る。

ネタ中に度々入るハッシュタグにも注目して欲しい。

 

共犯者は、見た目のいかつさに相反してスーパーやドン・キホーテに行く二人が何を買っているのか!?

二人の醸し出す雰囲気と会話の妙が面白かった。

 

かんフウは、モノマネショートコント!!

ドラえもんやドラゴンボールモノマネを披露!!かんしのレパートリーの豊富さに驚いた!!

 

中MCでは共犯者をいじりつつ二つ目のブロックに

ジックと国定せつこむげんパラレル反抗期大吟嬢の5組が登場!

 

ジックと国定

「1日3食カレー食べていますか?」「皆さん幸せですか?」などと投げかけつつ、カレーの効能を積極的にPR!?

 

せつこは可愛らしい鯛の着ぐるみ姿で登場!?

その名も鯛の「鯛chan!」

鯛ちゃんの歌を披露!!鯛の「見タイ」・「見タイくないもの」などを歌う。面白く可笑しかった!!

 

むげん

キザなセリフを挟みつつ、カッコいいパフォーマンスで会場を魅了した!

 

パラレル反抗期は、父に会いたい娘が霊能者に父を乗り移らせて会話するネタ。

しかし途中母から電話がかかってきて衝撃的な事実が判明する…。

 

大吟嬢は、今度主婦友とZOOM飲み会をするらしくそこで盛り上がるゲームをしたいという話からネタに入る。

「旦那の腹立つ所山手線ゲーム」が始まる。

 

三つ目のブロックに入る。

バンビハウメニーピーポー劇団プロ野球ひのこハリードの5組が登場!

 

バンビは、お酒を飲む父と娘の設定。

娘の結婚を喜ぶ父だったが、娘が「今まで育てて…」と言い始めるとなかなか受け入れない。少しうるっとくるネタだった。

 

ハウメニーピーポーは、空き巣に入られた芸術家の被害者と警察官のやりとり。

被害者が似顔絵を描いたというがその似顔絵には問題があった…。

 

劇団プロ野球は、学生カップルのやりとり。

男が女にキスをせがむが、、、女がある物が気になりなかなか受け入れない。

 

ひのこは、定食屋に行った話について。

量の割に値段が高い店の衝撃的実態とは…!

 

ハリードは、気になっている女性に告白する練習をするネタ。

告白の言い方の変化に笑えた!!

 

最後のブロックに突入!

チャコールゾーンキャメルトロフィームラサキケマンカナイベルサイユの5組が登場!

 

チャコールゾーンは、合唱祭の曲決めの設定。

「チェリー」を提案する女子生徒に猛反対する男子生徒だったがその理由とは…。

 

キャメルトロフィーは、後輩が先輩に呼び出され、よくわからない物を渡される。。。

音も楽しめるキャメルトロフィーの独特の世界観!!に引き込まれた。

 

ムラサキケマンは、結婚式のお手本を見せる。。

石渡の分析が明らかにおかしく、いざシミュレーションするととんでもないことに!

 

カナイ

小児科の先生がスポーツ選手に直々に子供が手術を受けるため、ホームラン等の約束をしてもらい、そのお礼の電話をしたら!!??

 

ベルサイユはホステスの女性とお客さんのやりとり!!

絶対に褒めることでは無いようなことでも「すっごいですね〜!!お客様〜♡!!」という姿はまさにホステスの鏡だった。

 

全てのネタが終わり投票へ!果たして結果は…!?

 

5月24日には、

『SHOCHIKUネタフェス!ONLINE』

が開催決定!!

詳細は松竹芸能HPをご覧ください。

https://www.shochikugeino.co.jp/

関連記事リンク(外部サイト)

ラブコメ!?ディベート!?カモシダせぶん原作の漫画「ディベートショーダウン」ガンガンONLINEで絶賛公開中!!
お笑いタレント・昆布ちゃん、タラちゃんとマスオさんの一人二役モノマネを披露「似すぎwww」「めちゃめちゃクオリティたかい」
ライブレポート!!「サンミュージックGETライブvol.266 2日目」

access_time create folderエンタメ
local_offer
オモプラッタ

オモプラッタ

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧