ドライブデート中の彼女かな? 助手席で居眠りしちゃう柴犬が胸キュン必至のかわいさ

access_time create folder生活・趣味

ドライブ中、助手席で睡魔と格闘した経験をもつ方は多いのではないでしょうか。抵抗むなしく眠気に負けてしまうワンちゃんの姿が、先日Twitterで大人気となっていたのでご紹介します。


https://twitter.com/shibainu_hanazu/status/1392596838629339137

ドライバーに気を使って我慢してたけど、あきらめて寝ることにした犬。

と題して、あずはな(@shibainu_hanazu)さんが投稿したのが、胡麻色の柴犬「花」さんを撮影した動画。

クルマの揺れに眠気を誘われたのか、助手席で大あくびをしています。

それでもドライバーを気づかって、起きていようと頑張る花さんでしたが……。

「スヤァ……」と最後は寝落ちしてしまうのでした。Twitterでは、眠気とたたかう花さんに共感の声が続出。2万件以上のRT、11万件以上のいいねを集める大人気となっており(15日現在)、以下のような声が寄せられていました。

・画面を通り越してあくびが(※´O`※)ファー
  
・安全運転だし上手な運転だから安心して眠くなるんですね。人間と同じですね!
我が家の犬は私が運転すると吐きますw
  
・人間の子供みたい笑。
車に乗る前に「今日は〇〇行くまで寝ない!」とか言ってそう。
  
・やっぱし犬でも助手席は眠いんだ
  
・ものすごく可愛い助手さんやなぁ
  
・デート中の彼女だね

あずはなさんのSNSでは、花さんのほか黒柴「あずき」さんの日常も公開されています。柴犬好きさんはチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事化協力:あずはな(@shibainu_hanazu)さん
https://twitter.com/shibainu_hanazu[リンク]

(執筆者: しゃむ)

access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧