niko and … ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER のプロモ動画がエモい! アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを表現

access_time create folderエンタメ

あのスタイルエディトリアルブランド「niko and …」(ニコアンド)の2021夏シーズンのキービジュアルに、人気バンド「緑黄色社会」が登場!

niko and …のスタイリングで歌う緑黄色社会のYouTubeプロモーション動画が5月13日に公開。その世界観を体現している。

外の世界も部屋の中のように、部屋の中も外で遊んでるように

niko and …(ニコアンド)の2021年夏プロモーションのテーマは「OPEN the LIFE DOOR」。

部屋の中で季節を感じた「春の世界観」から、もう一歩先にすすみ、外の世界も部屋の中にいるように、部屋の中も外で遊んでいるかのように楽しむ……そんな境界線があいまいな世界を描いていく。

「OPEN the LIFE DOOR」には、アウトドアとインドアがミックスされた世界の扉を開く、そんな意味が込められている。

美術にはniko and …の家具を

また、美術にはniko and …の家具「niko and … FURNITURE & SUPPLY」や、アウトドアシリーズ「CITY CREEK」のアイテムを使用し、今回のテーマである「OPEN the LIFE DOOR」の世界観を表現。

このテーマを受けて、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ〜”の歌い出しでおなじみの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。

アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを表現

アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。

HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋の力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生した。

映像監督には、春のプロモーションに続き丸山健志氏をむかえ、アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを、映像ギミックによりユニークに見せていくムービーに仕上がっている。

◆niko and … ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER 特設ページ
https://www.nikoand.jp/2021summer/

◆公式ブランドサイト
https://www.nikoand.jp

◆アダストリア
http://www.adastria.co.jp


関連記事リンク(外部サイト)

『嵐げんこつらあめんBLACK』が100日間限定で復活!映画『100日間生きたワニ』とコラボ
あのキュウソネコカミがオフィシャルファンクラブ設立、その名も「メゾンネズミ」
新幹線 新型 N700S 製造現場に潜入! IMPACTorsも大興奮「ウラ撮れちゃいました」テレビ朝日系で5/9放送

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. niko and … ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER のプロモ動画がエモい! アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを表現
access_time create folderエンタメ
local_offer
GZNews

GZNews

巷のマガジンを超えるガジン(GZN)GクラスからZ級まで最新ニュース満載! 毎日更新中!

ウェブサイト: https://gzn.tokyo/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。