レアルのジダン監督、逆転優勝に向けて意気込み「ピッチ上で全てを捧げていく」

access_time create folderエンタメ

レアルのジダン監督、逆転優勝に向けて意気込み「ピッチ上で全てを捧げていく」
ジネディーヌ・ジダン: Gettyimages

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が最後まで諦めないことを強調した。クラブ公式サイトが伝えている。

 前節行われたラ・リーガ第35節のセビージャ戦で2-2の引き分けに首位浮上のチャンスを逃したレアル・マドリード。逆転優勝に向けて負けられない第36節ではグラナダの本拠地に乗り込む。

 引き分け以下に終われば、アトレティコのラ・リーグ優勝に王手をかけてしまう状況のなか、ジダン監督はグラナダを警戒。リーグ戦連覇に向けて、諦めていないことを共闘した。

 「グラナダはとても優れたチーム、驚異的な仕事をしている監督がいる。我々に取って、新たな難関だが、それは理解している。どの試合でも最初から最後まで100パーセントのパフォーマンスで最高の試合をしなければいけない。なぜなら、対戦相手も良いプレーをしようとしているから。勝ち点3を獲得するための試合だ」

 「残りは3試合。まずはこの試合に集中して自分たちのプレーをしていきたいと思う。選手たちは良いサッカーをしたいと思っているから、それを目指したい。競争して試合に勝つために全力を尽くす。それが我々にとって重要だ。どういう状況でも挑戦する。何が起こるかわからないが、私から言えるのはリーグ戦で優勝するためにピッチ上で全てを捧げていく。あとは最後に見るものだと思う」


関連記事リンク(外部サイト)

チェルシー指揮官、相弟子のイタリア代表MF獲得をリクエストか
優勝争いから一歩後退のバルサ、クーマン後釜にバイエルン指揮官をリストアップも…
アーセナル、2部降格決定のフラムMFをリストアップか。エバートンらと争奪戦へ

access_time create folderエンタメ
local_offer
FOOTBALL TRIBE

FOOTBALL TRIBE

フットボール・トライブ日本語版にようこそ。唯一のアジアに拠点を持つ国際的なサッカーメディアとして国内外の最新ニュースをお届けします。

ウェブサイト: https://football-tribe.com/japan/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧