味わい濃厚にして口どけ滑らか!「山本山」が贅沢な本格抹茶テリーヌを発売

access_time create folder生活・趣味


「山本山」から、上質な宇治抹茶を贅沢に使用した高級スイーツが登場!新商品「まっ茶テリーヌ」が、日本橋にある「山本山」の本店「山本山 ふじヱ茶房」と、新宿髙島屋の地下1階にある「山本山 フジヱラボ」にて5月13日(木)より発売される。

点てて愉しむ上質な宇治抹茶をあえて原材料に使用


「まっ茶テリーヌ」1本・箱入り/5,400円(税込)は、元禄3年、江戸・日本橋で山本山を創業した初代・山本嘉兵衛が抱いた、“おいしいお茶を、多くの人に味わってもらいたい”という想いを、新しい形で表現した高級スイーツ。

原材料の主役となる、濃厚な旨みと程よい苦味が特長の宇治抹茶は、手摘みした碾茶(抹茶の原料)を石臼で丁寧に引いて作られたものだけを使用している。

際立つ濃厚な味わい

抹茶の豊かな旨みとほのかな苦味が十分に感じられるよう、フランスの最高級クーベルチュールチョコレートと搾りたての新鮮な生クリームを合わせた同商品。さらにその濃厚な味わいを際立たせるために、国産ゆずミンチと国産生レモン果汁をアクセントに使用している。

手作りテリーヌで贅沢なひとときを

小麦粉を一切使わず、熟練のパティシエが一つ一つ手作りで仕上げた「まっ茶テリーヌ」は要冷凍保存のため、食べる前に1時間ほど解凍することで、口の中に入れた瞬間にとろけて広がる滑らかな食感と、濃厚な味わいが楽しめる。

また、冷凍のままでも、濃厚抹茶チョコレートアイスのような食感を味わうことができる。

上質な宇治抹茶を贅沢に使用した高級スイーツとともに、いつもと違う贅沢なティータイムを過ごしてみては。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 味わい濃厚にして口どけ滑らか!「山本山」が贅沢な本格抹茶テリーヌを発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。