出ていって。妻からの「不穏すぎる伝言メモ」に様々な憶測が飛び交う

access_time create folderエンタメ
出ていって。妻からの「不穏すぎる伝言メモ」に様々な憶測が飛び交う

記事が正しく表示されない場合はこちら

同じ屋根の下で暮らす家族に伝言があるなら、メモは便利です。最近では、ちょっとした内容ならLINEでメッセージを送る人が多いかもしれませんね。

妻から、不穏な空気の漂うメモを受け取っちゃった人がいます。その実際に書かれたメモを撮影した写真が、海外掲示板redditに投稿されちょっとした話題になっているんです。

「お願い、出ていって」 

朝、妻からこんなメモが。この文章が、これで終わりじゃないことを願うよ。

な、なんてキツいメッセージなんだ…。映画のワンシーンを連想させるような、ドキッとする言葉です。一体この夫婦の間に、何が起きてしまったというのでしょうか。投稿者が言うように、このあと他の言葉が続くなら、文章の意味は変わるかもしれません。Leaveには他にも、「残す」や「放置する」などいろいろな意味があります。

飛び交う憶測

この投稿を見たredditユーザーたちは、いろいろな予想を立てています。

「考えられるのは…出ていって二度と戻らないで・便座を下に下げて・銃は置いていけ、カンノーリは取ってくれ(ゴッドファーザーの名台詞)・心配事は忘れて」 

「おい、お願いって言われてるぞ」

「妻の彼氏がいつも同じメモを残してるよ」

「ペンのキャップがまだ後ろについてる。中断させられたか、脱線しただけかも…上手くいきますように」

最悪の事態を想定する人がいれば、前向きに応援してあげる人も。

このメモの真意が判明!

実はこの話、ちゃんと続きがあるんです。あのメモが何だったのか、投稿者は妻に尋ねたそう。その結果はというと…。

アップデート:「Amazonの荷物はそのままにしておいて、もっとたくさん届くはず」が残りの言葉だった。私の妻は最高。ま〜心配はしてなかったけどね。

ただの勘違いで良かったですね。日本語も英語も、ちょっとした違いで意味が変わってしまうもの。気持ちを伝えるときは、どんな言葉を使うか気をつけたいですね。

記事が正しく表示されない場合はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

のび太って実は陽キャ。「国民的アニメ」を大人の発想力で解釈すると… 7選
本物?フェイク?「素手で石を割る動画」が、海外掲示板で物議
かゆい所に先回り。「秀逸アイデア商品」が想像越えてきた 7選

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 出ていって。妻からの「不穏すぎる伝言メモ」に様々な憶測が飛び交う
access_time create folderエンタメ
local_offer
笑うメディアクレイジー

笑うメディアクレイジー

暇つぶしに持ってこいの「クレイジーなネタ」の宝庫!心理テストや無料漫画、Twitterのおもしろネタも揃っています。

ウェブサイト: https://curazy.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。