「#ビールって苦いだけじゃない」エピソード募集!アサヒスーパードライが当たるSNSキャンペーン開催

access_time create folderエンタメ

アサヒビールは13日より、主力ブランド『アサヒスーパードライ』の若者に向けたデジタル施策として「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」を開催。『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ザ・クール』のセット(缶350ml×各1本)が抽選で300名に当たる。

特設サイト:https://sd.asahibeer.co.jp/special/wakamono01/

キャンペーンでは、アサヒビール公式のTwitter/Instagram/LINEのいずれかのアカウント(@asahibeer_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#ビールって苦いだけじゃない」をつけて、その瞬間にまつわるエピソードを投稿することで応募が可能。応募者の中から抽選で300名に『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ザ・クール』のセットがプレゼントされる。応募期間は6月7日午前10時まで。

※20歳未満の方は応募できません。

また、同日から“ビールって、苦いだけじゃない。”をテーマにしたWEB限定CMを配信。「ビールって、苦いだけじゃない。」篇と題し、俳優の安野澄と新井郁が起用され、新進気鋭の映画監督である山戸結希氏が監督を務める。

同CMでは、新入社員が壁にぶつかりつつも、先輩社員に助けられながら前に進んでいく様子を描く。先輩から誘われて行った初めての打ち上げの場で、先輩はビール、新入社員はカシスオレンジで乾杯するが、憧れの先輩がビールをおいしそうに飲む様子を見て、新入社員もビールを注文。ビールを飲んだ後の「うまい、かも」という感想と「ビールって、苦いだけじゃない。」というメッセージを通じて、ビールの魅力を表現している。

access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧