北川景子、「最も憧れるママさんタレント」1位に!出産祝いに関して500人の女性に調査も

access_time create folderエンタメ

女優の北川景子さんが、結婚・出産を経験している女性に聞いた「最も憧れるママさんタレント」のランキングで1位を獲得しました。「ママになっても綺麗で、自然体に見えるから(神奈川県/45歳)」などと支持を集めました。2位は辻希美さん、3位は北斗晶さんの結果になりました。

VOCE(ヴォーチェ) 2021年3月号
Fujisan.co.jpより

調査はライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」を手掛けるイデアインターナショナルによる「出産祝いと料理に関するアンケート調査」の一環で、3月26~31日、全国の20~50代の結婚・出産を経験している女性500人を対象に実施。「最も憧れるママさんタレント」という質問で、北川さんは19.2%を獲得してトップとなりました。

北川さんには、「ちゃんと家庭生活も維持したうえで女優さんとしても活躍しているところ。スタイルの維持もそうだが、クールビューティーなところにも憧れる(大阪府・52歳・女性)」「いつも明るく、旦那さんと仲良く子育てをしていそうだから(兵庫県/32歳)」「子供を産んでも美貌が変わらないから(長野県/28歳)」「いつ見ても綺麗で、好感が持てる(埼玉県/39歳)」などの回答が寄せられた。

2位の辻さん(15.0%)には、「子供がたくさんいるのに、手を抜かずに頑張ってる姿が素敵(すてき)(神奈川県/50歳)」「ママとしても妻としても憧れる。可愛いし、料理も上手(沖縄県/26歳)」「何でも楽しくやっているイメージがあるから(兵庫県/29歳)」といった声が集まりました。  

会えないからこそお祝いを

同調査では、「出産祝いと料理に関する調査」も行っており、約9割の人が「コロナ禍だからこそ出産祝いを送りたい」と回答したことがわかりました。

まず、回答者に出産祝いをもらった・渡した経験のあるかを聞いたところ、93.0%の人があると回答。さらに、「コロナ禍だからこそ、せめて出産祝いを送って新生児の誕生をお祝いしたいと思うか?」と質問すると、「思う(47.0%)」「どちらかといえば思う(42.0%)」と約9割に人が送りたいと答えていた。  

送ると決めると、今度は何を送るか迷うところだが、出産祝いで悩んだ経験のある人は85.8%で、大半の人が迷った経験アリと回答。具体的に何に迷ったかについては「相手の好みに合うデザインか」「利便性・実用性の高さ」などが多い傾向に。

一方、もらって嬉しいものについて聞くと、「ベビー用品」が9割近くとなり、「生活雑貨」の36.6%、「ママ用便利グッズ」の26.8%を大きく引き離しています。何をプレゼントするのか迷ったらフツーにベビー用品を贈ることにし、そこで改めて「デザイン」を考えるという感じになりそうです。ちなみに、出産祝いにかける平均予算は6,101円でした。

今回アンケート調査を行なったイデアインターナショナルでは、料理や離乳食作りにはもちろんのこと、出産祝いにもぴったりなBRUNOの「マルチスティックブレンダー」を使ったオリジナルレシピを人気料理インスタグラマーの「こころのたね(kokoronotane)」さんと「あや(aya_m08)」さんが考えレシピを公開しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころのたね🌱Yasuyo(@kokoronotane)がシェアした投稿

access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧