『オトラクション』日向坂46が音なしカラオケで好タイム連発!春日&ロイが一緒に大騒ぎ!

access_time create folderエンタメ
『オトラクション』日向坂46が音なしカラオケで好タイム連発!春日&ロイが一緒に大騒ぎ!

TBSで毎週火曜よる7時から放送中の『オトラクション』。この番組は「音感」や「リズム感」をフルに使うアトラクションでチーム対戦を繰り広げる体感型“音ゲー”バラエティ。MCの西川貴教と霜降り明星を中心とした『オトラクション』チームとゲストチームが熱い音ゲーバトルを繰り広げている。さらに、番組の放送中は視聴者もスマートフォンでゲームに挑戦できるなど、“観る”だけにとどまらない視聴体験も魅力のひとつだ。

5月18日(火)の放送に、日向坂46の参戦が決定! グループを代表して加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木美玲、丹生明里が登場する。さらに日向坂46のファン=“おひさま”を自称する春日俊彰(オードリー)とロイも応援団として日向坂46チームに加わる。日向坂46と春日は別番組で共演しており、ロイはメンバーと“キュンダンス”を披露するほどの“おひさま”。チームワーク抜群(!?)な7人で、極上“オトグルメ”を懸けて『オトラクション』チームに挑む!

(C)TBS
今回は、両チームとも現役アーティストが揃っていることをうけ、一番人気のアトラクション、曲の途中で無音状態になるカラオケで自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズをピッタシのタイミングで歌えるかを競う難関カラオケ「ピッタシンガー」SP! 誤差0秒の「神ピッタシ」を出したチームには賞金100万円が贈られることに! せいや(霜降り明星)は「今まで0円でやってきたのに・・・」と驚きつつ、両チームは俄然やる気を見せる。
日向坂46チームからは加藤、齊藤、佐々木がピッタシ目指して無音カラオケに挑戦。トップバッターの加藤は「落下にはトラウマがあって・・・」と緊張を見せるが、イス落下を免れることはできるのか!? また、齊藤は「最近無限ループで聴いている」と自信を持ってセレクトした曲でキング・西川に挑む。グループの中でも特に歌唱力が際立つ3人だが、結果は果たして!?

(C)TBS
2ndステージの「メロディシャッフリン」は、バラバラになったヒットソングを90秒以内にいかに早く並び替えられるかを競うアトラクション。この“音の推理力”が試される音ゲーには金村と丹生、そしてロイが挑戦! 並び替える早さが重要となるため、いかに聴きなれた曲をセレクトするかが明暗を分けるこのゲーム。現役アイドルの音の実力はいかに!? さらに金村が対決前に特技のサックスを披露。それに対抗して『オトラクション』のあるメンバーも変わった特技を披露して応酬するが・・・。この“場外戦”にもご注目いただきたい。

音を聞くだけでもおいしい、豪華“オトグルメ”を食べられるのはどちらのチームか!? 放送は5月18日(火)よる7時から。

■春日&日向坂46&ロイくんが来園!! SPインタビュー!!『オトラクション』

https://youtu.be/j3hBeSAOzQg

■番組概要
[タイトル]『オトラクション』
[放送日時]5月18日(火)よる7:00~8:00
[出演]
MC 西川貴教
霜降り明星(粗品・せいや)

(C)TBS
日向坂46チーム(※50音順)
春日俊彰(オードリー)
加藤史帆(日向坂46)
金村美玖(日向坂46)
齊藤京子(日向坂46)
佐々木美玲(日向坂46)
丹生明里(日向坂46)
ロイ

『オトラクション』チーム(※50音順)
鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)
三山ひろし

実況 木村 昴

*提供画像 (C)TBS


関連記事リンク(外部サイト)

ナギサさんの秘密に関わる重要人物が登場!ナギサさんの過去が今夜ついに明らかに…
プリンスたちが理想のデートを披露!女心を鷲づかみにした“胸キュン・プリンス”の正体は?
幸せ!ボンビーLOVE 男3人シェアハウスで同居中!恋愛には無縁の28歳“ノリ”

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『オトラクション』日向坂46が音なしカラオケで好タイム連発!春日&ロイが一緒に大騒ぎ!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。