霜降りせいやが「瞬き禁止-1グランプリ」に挑戦! 『今ちゃんの「実は…」』

access_time create folderエンタメ
霜降りせいやが「瞬き禁止-1グランプリ」に挑戦! 『今ちゃんの「実は…」』

5月12日(水)23:17〜24:17放送のABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』で、「コスパ最強グルメ」、「ティーンを中心に流行中のTikTokグルメ」、「もうひとつのM-1グランプリ」が放送されるというニュースが届きました。

コスパ抜群の“爆盛りの聖地”

出典: ABCテレビ

サバンナがリポートするのは「1,000円以下でウマいまだ! 若手芸人イチオシ『コスパ最強グルメ』は実は…」。お財布にやさしい絶品グルメを知り尽くす若手芸人が、1,000円以下で大満足のコスパ最強グルメを紹介する好評企画の第5弾です。

今回は、勢いある3組の若手がオススメのお店にサバンナを案内します。まずは、昨年のM-1ファイナリスト・アキナ! 山名のイチオシは大阪・日本橋にある人気店で「安くて大盛り。若手にとっては最高!」というだけに、若手芸人のリピーターも多数。各地から大食い自慢が押し寄せる“爆盛りの聖地”だといいます。その数あるメニューの中でもコスパが抜群という、2種類のおかずが楽しめる定食をオーダーする山名。

アキナ、サバンナの全員が食べるとなると4人分が必要ですが、山名は「2人分で十分なんです!」と言い張ります。超ド級のボリュームとおいしさながら1,000円でおつりが来る仰天コスパグルメとは?
さらに、爆盛りメニューを前に、何を思ったか体を張って○○を始めた山名のど根性がサバンナの度肝を抜きます!?

続いて登場するのは、ミルクボーイの仲よしの後輩・ツートライブ。たかのりと周平魂がコンビそろってハマっているというランチを紹介します。本町のオフィス街にある割烹料理店で、夜の値段はお高めだが昼は超リーズナブル! 中でもイチオシの○○定食は、たかのり曰く、一品で「二度三度楽しめる」という最強メニューらしく……。

そしてラストは、今田もそのおもしろさにハマったブレイク寸前の注目コンビ・パーティーパーティー。関西若手きってのギャガー・きむきむが虜になった、ワンコインで満腹になれる本格エスニック料理のマル秘名店を大公開します!

TikTokで人気のゲームにチャレンジ!

出典: ABCテレビ

スタジオで展開するゲーム企画は「SNSで大人気! ティーンを中心に流行中のTikTokグルメは実は…」。人気のショート動画アプリ「TikTok」で今、若い世代を中心に注目を集めているのが、イチオシのグルメをテンポのいい動画で紹介する“グルメTikToker”。

その中でも人気の高い関西グルメTikToker・ごうさんがオススメする、ティーンの間でブームになりつつあるイタリア生まれの新感覚スイーツがスタジオに登場! これを食べる権利をかけ、スタジオ一同が“今田チーム”、“八方チーム”の二手に分かれてゲーム対決を繰り広げます。

ゲームは、こちらもTikTokで人気という「ウィ・ウィル・ロック・ユー・ゲーム」。あのクイーンの名曲のリズムに合わせ、“実は”メンバーが繰り広げるバトルでは、八方のまさかの行動でスタジオが大荒れに!?

瞬き禁止-1グランプリ開催!

出典: ABCテレビ

霜降り明星がリポートするのは「漫才以外にもまだあるぞ! めちゃめちゃ盛り上がるもうひとつのM-1グランプリは実は…」。“漫才”以外の頭文字“M”から始まるグランプリを行い、それが果たして盛り上がるのかを検証する好評企画!

今回は「瞬き禁止-1グランプリ」を開催します。驚きなどの刺激に対し、人間が反射的にやってしまう“瞬き”に注目。“ピストルの発射音”、“突然の強烈臭”などの中から、最も瞬きが我慢できない驚きとは何か?を、せいやが体を張った実験で明らかにします。

おたのしみに!

access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧