【全然違う?可愛すぎ!】大物スターたちが若かりし日のお宝オーディション映像!

access_time create folderエンタメ
【全然違う?可愛すぎ!】大物スターたちが若かりし日のお宝オーディション映像!

大物スターたちの秘蔵オーディション映像たちをご紹介。あの大作映画やドラマの運命を決めた、歴史的瞬間を振り返ってみましょう。今やあらゆる作品に引っ張りだこな彼らの慣れないオーディションテープは、ギャップがあって面白い!スターの初々しい超貴重な姿は見逃せません!

ハリウッドスターのお宝オーディション映像!

今や大物ハリウッドスターたちも、若かりし頃はオーディションを受けまくるところからスタート!
彼らの運命を大きく左右した、オーディション映像をまとめました。

 

大作映画からドラマまで多くの人気作からキャストが集結!
初々しすぎる映像の中に見える、演技の光る才能に思わず引き込まれます。
それでは『E.T.』から見ていきましょう!

【全然違う?可愛すぎ!】大物スターたちが若かりし日のお宝オーディション映像!

GLEE: Beast (Dot-Marie Jones, L), Artie (Kevin McHale, C) and Emma (Jayma Mays, R) judge the auditions for Westside Story in the “Asian F” episode of GLEE airing Tuesday, Oct. 4 (8:00-9:00 PM ET/PT) on FOX. (Photo by FOX Image Collection via Getty Images)

ヘンリー・トーマス『E.T.』

映画『E.T.』の主人公エリオットを演じたヘンリー・トーマス。
オーディションでは、親友のE.T.を役人に取り上げられそうになり、「連れて行かないで!」と泣きながらに訴えかけるシーンを熱演しました。
彼のあまりにも素晴らしい演技にスタッフも魅了されたようで、シーンが終わった直後に「オーケー坊や、君で決定だ!」とその場合格。大ヒット映画の主人公が決まる、歴史的な瞬間でした。

ケイト・ウィンスレット『タイタニック』

こちらは『タイタニック』のセットで行われたスクリーンテスト。
映像にはヒロインに選ばれたケイト・ウィンスレットと、 ジェレミー・シストの姿が!
後々レオナルド・ディカプリオが演じることとなる主人公ジャック。
実はこの時、『LAW & ORDER』のジェレミーが最終候補として残っていました。
実際の映画を観た人は「何か違う…」と思うかも。
「もし別の人が受かっていたら」と考えてみるのも面白いですね!

ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンス など『ハイスクール・ミュージカル』

ザック&ヴァネッサは1:04〜

『ハイスクール・ミュージカル』放送から10周年を記念して、キャストが集結!
初々しいオーディション映像をキャストたち自らが振り返りました。
主人公のカップルを演じたザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズは、この時から相性抜群!
特にヴァネッサは、オーディションで初めて会ったザックにベタ惚れしていたようで、「キュートすぎてセリフが読めない」と漏らしていたのだとか。
後々交際に発展する2人の、運命的な出会いを捉えた瞬間でした♡

ダニエル・ラドクリフ『ハリー・ポッター』

オーディション映像は0:28〜

『ハリー・ポッター』の主人公を演じたダニエル・ラドクリフのオーディション映像。
主人公のキャスティングはかなり難航し、最終的に300ものスクリーンテストを経てダニエルに辿り着いたそう。
ディレクターは「彼が部屋に入ってきた瞬間に”ハリー”を見つけたと思った」と語っていたように、あどけなさの中に凛々しさが感じられる11歳のダニエルは、ハリー・ポッターにぴったりです!

デイカー・モンゴメリー『ストレンジャー・シングス』

Netflix発の大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス』に、シーズン2から参加しているデイカー・モンゴメリー。
彼がキャスティングに送ったオーディションテープがぶっ飛んでいると話題に。シーンの合間に『Hungry Like The Wolf』に合わせ、上半身裸にサングラスをかけて踊る姿は、演じるぶっ飛んだ”ビリー”そのものです。
これは他の多くの応募者から目立つための作戦だったようで、何とクリエイターから即日連絡をゲット!
結果的に役を得ることができ、大成功となりました。

リア・ミシェル『グリー 』

オーディション映像は0:14〜

ドラマ『グリー』に出演する数多くのキャストの中でも、主人公のレイチェルを演じたリア・ミシェルのオーディションは「伝説の瞬間」として語り継がれています!
と言うのも、ドラマに登場するレイチェルは自分を「ミュージカル女優になるスター性がある」と信じて疑わず、全てを自分の思い通りにしないと気が済まない女の子。
ミュージカル「レ・ミゼラブル」のオン・マイ・オウンを歌っていたリアでしたが、伴奏のピアノが少し間違えてしまい、オーディション中にも関わらず「セカンドコーラスに戻らないと」とすごい剣幕で演奏を中断。
「まさに役のようだ!」とプロデューサー陣は大喜びし、無事役を得ることができました。

ダフネ・キーン&ヒュー・ジャックマン『ローガン』

映画『ローガン』に出演したダフネ・キーン。
ウルヴァリンを演じるヒュー・ジャックマンと一緒にスクリーンテストに挑みました。
そこで彼女が見せたのは驚きの演技!
撮影の直前にディレクターへ「即興で演技しても良いか」と聞いたダフネは、元の脚本から少し変え、スペイン語と英語を器用に織り交ぜながら役に入り込んだ演技を見せました。
大人顔負けの才能で共演者のヒューだけでなく、このオーディションテープを見た、チャールズ役を演じるパトリック・スチュワートの心も鷲掴みにしました。

ディラン・オブライエン など『メイズ・ランナー:最期の迷宮』

『メイズ・ランナー』シリーズ3作目に出演するキャスト達のオーディションが一挙公開!
キャストは口を揃えて「絶対落ちたと思った」と言っていますが、監督は決まった1人1人に「この人しかいない!」という強い魅力を感じていたそう。
しかし主役をゲットしたディラン・オブライエンは、別の撮影からオーディションへ直行したためジェルでガチガチに固めた髪型で臨み、監督も困惑。ところが髪型を直して撮り直してみると、役にピッタリだということが判明!唯一無二の主人公が無事決定した瞬間でした。

シェイ・ミッチェル『プリティー・リトル・ライアーズ』

オーディション映像は3:05〜

『プリティー・リトル・ライアーズ』でエミリー役を演じたシェイ・ミッチェル。
自身のYouTubeチャンネルで、提出したオーディションテープを振り返りました。
初々しい姿に本人は悶絶。
しかし、純粋な表情と演技は”エミリー”にぴったり!
お金が無かったためスタジオではなく、事務所で撮影したというオーディションテープ。
セリフも受付のお姉さんに「懇願」して付き合ってもらったそう。
YouTube内では、お姉さんの見事な演技力に感謝していました。


関連記事リンク(外部サイト)

【キス職人】キスシーンが上手い人気イケメン俳優ランキングTOP20 !〜イギリス編〜【最新版】
【胸キュン必至❤】男女の主人公が一緒に暮らす⁉同棲モノのおすすめ韓国ドラマ【韓流】
【ばったり遭遇するかも!?】わんこを愛するセレブたちのお散歩スポット

access_time create folderエンタメ
海外ドラマboard

海外ドラマboard

海外ドラマのニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキングなどを掲載している海外ドラマサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧