在宅ワークでパソコンを長時間使う皆様に!お家で簡単「耳体操」

access_time create folderエンタメ

在宅ワークでパソコンを長時間使う皆様に!お家で簡単「耳体操」

 今日は簡単にお家でできる耳体操を紹介します!

日々の生活でなかなかあまり意識しない「耳」。

しかしこの機会に耳を刺激してむくみや疲労をとっていきましょう!!

私が以前あげたブログの中で足裏や手の平の反射区(リフレクソロジー)についてあげましたが、実は耳にも反射区があります!

・今すぐ読みたい→
今こそ見直そう!婦人科系の病気を引き起こすNG習慣5つ https://cocokara-next.com/lifestyle/disease-of-the-gynecological/

耳の反射区はとても細かくなりますが、耳に胎児の形を重ねると覚えやすく、簡単に表すと上部が足、中部がお腹や腰、股関節で下部が頭や耳と対応しています。

また耳が柔らかい人ほど健康といわれています。

また東洋医学では耳は体の生命力を表す「腎」に関わりが深いとされています。

耳をほぐして腎の働きを整え全身の若さにつなげていきましょう!

今回は在宅ワークでパソコンを長時間使う皆様に!

目の疲れの耳体操を紹介します。

目や頭など首から上の疲れには耳の下部の反射区を刺激していきます。

はい、そこの皆さんも一緒にやっていきましょう〜!

①両方の耳たぶの上側を掴みほぐします。

耳たぶの上にあるくぼみを人差し指と親指で丁寧に息を吐きながら10秒間ほぐします。

②下に向かって引っ張る→離す

揉みほぐした後は耳を下方向に引っ張りそのままパッと離します。これを5回繰り返しましょう。

これをやるだけでも既に耳がじーんと暖かくなりますよね。

また鍼灸治療でもしっかりと眼精疲労は取れるのでお気軽にお越しくださいね。

自宅ケアではホットタオルやホットアイマスクもおすすめです。

[文:meilong スタッフ]

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(https://meilong.amebaownd.com/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

meilong 院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

石川美絵

大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン!


関連記事リンク(外部サイト)

なぜリンパの流れを良くすると身体にいいのか知っていますか?
今こそ見直そう!婦人科系の病気を引き起こすNG習慣5つ
頭痛は足で治る?私が頭痛を治した方法とは

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 在宅ワークでパソコンを長時間使う皆様に!お家で簡単「耳体操」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。