『定額カルモくん』の評判は?選ばれるカーリースの7つのポイントを解説

access_time create folder生活・趣味
『定額カルモくん』の評判は?選ばれるカーリースの7つのポイントを解説

CMでもおなじみカーリースの定額カルモくん。『頭金なしで新車に乗れる』というキャッチフレーズに興味を持たれている方も多いのではないでしょうか。

近年は車の持ち方も多種多様になり、わざわざ車を購入しなくても自由に乗れるようになりました。その1つがカーリースです。

定額カルモくんは、わかりやすい料金設定で車に乗れるのと話題。カーリースを検討している方は、定額カルモくんの魅力に迫ってみましょう。

この記事では定額カルモくんの7つのポイントを紹介します。実際に定額カルモ君を利用した方の口コミや評判も挙げていますので、他社比較との参考にしてみてください。

■『定額カルモくん』とは?

定額カルモくんとは、今話題のカーリースです。車の申込から納車までをすべてインターネットで完結させるため、月額料金も業界最安値の水準で抑えています。

 

定額カルモくんはリース商品のため、毎月リース料がかかります。

このリース料には

自動車税
自動車重量税
環境性能割
消費税
印紙税

も含まれているため、リース中は余分な費用がかかりません。のちほど説明しますが、メンテナンスプランのオプション加入なら車検代の出費も抑えられます。維持費も月額料金に含まれているのが魅力的です。

 

また頭金0円、ボーナス払い0円なので、毎月一定の月額料金を支払えばいいだけ。

 

店舗を構えていない定額カルモくんでは、最大49,500円割引が適用されるネット割りも実施中。諸費用や維持費が追加されないだけでなく、割引も適用されるので安く車に乗れます。

 

日本国内なら自宅まで車を届けてくれるのもうれしいですね。

 

「車を買うお金がないけど自分の車がほしい」という方は、毎月定額で乗れるカーリースを検討してみるのもおすすめですよ。

■『定額カルモくん』の7つのおすすめポイントを解説

定額カルモくんには魅力的なおすすめポイントが満載。とくにカーリースが初めての方には、興味をそそられるものばかりだと思います。

 

どんなポイントがあるのか7つに絞って紹介します。

貯金ゼロでも新車が持てる

定額カルモくんのCMを一度は目にしたことがあるでしょう。そこで語られているのが「貯金がない」「でも新車がほしい」という言葉。定額カルモくんは、そんな悩みも解消してくれます。

 

定額カルモくんの契約は、もともと頭金0円。貯金がなくても契約可能なんです。さらに乗れる車は国産全車種の新車。

 

お金がなくても新車に乗れるなんて最高ですよね。

業界最安値!新車が月々1万円台

定額カルモくんは、店舗を構えていないオンライン対応。人件費がかからないことから、月額料金も業界最安値です。

 

軽自動車の新車なら、月々1万円台から乗ることが可能。低価格に抑えている定額カルモくんは、月々の負担も軽くしてくれます。

ずっと定額だから支払いが楽

定額カルモくんの支払いは、契約期間中ずっと定額。途中で月額料金が上がることはありません。もちろんボーナス払いの設定もなし。

 

月によって支払額が変わらないため、毎月の固定費として出費の計算がしやすいのもポイントです。

必要経費がコミコミだから安心

定額カルモくんの月額料金にはリース代のほかに自動車税や自動車重量税など、法定費用が含まれています。必要経費がコミコミなのも、カーリースの特徴の1つ。

 

また定額カルモくんには、契約終了時に車がもらえる『乗り放題オプション』というものがあります。毎月の月額料金は、契約が満了しても車体金額をすべて支払っているわけではありません。

 

残った車体金額は通常『残価リスク』として追加請求されますが、定額カルモくんにはその制度がないため契約終了後はそのまま車が自分のものに。

 

必要な費用は月額料金に含み、支払いを最小限に抑えているのも定額カルモくんの特徴です。

 

プラチナプランなら修理費用50万円が保証

定額カルモくんには安心して車に乗れるよう、メンテナンスプランが用意されています。メンテナンスプランはあらかじめ月額料金に含まれていませんが、オプションとして申込が可能。

 

リース返却時の原状回復費用補償、車検整備代、消耗品交換などがコミコミなので、安心して車に乗りたい方にピッタリです。

 

メンテナンスプランは3つあり、用途に合わせて選べます。

 

メンテナンスプラン

契約期間

月額料金(軽自動車の場合)

シルバーメンテプラン

1年〜5年

3,850円

6年〜11年

3,340円

ゴールドメンテプラン

1年〜5年

4,970円

6年〜11年

4,460円

プラチナメンテプラン

6年〜8年

6,480円

9年〜11年

6,980円

 

またメンテナンスや保証内容はプランによって異なります。(一部抜粋)

 

プラン

車検点検料

オイル交換

ブレーキパッド交換

一般延長保証

特別延長保証

シルバー

×

2年または10万㎞

×

ゴールド

プラチナ

リース満了または10万㎞

 

普段あまり車に乗らない方はシルバーメンテプランで十分です。

 

ゴールドメンテプランとプラチナメンテプランは、メンテナンス項目がすべて含まれています。違いは保証のみ。頻繁に車に乗る方や走行距離が多い方は、プラチナメンテプランがおすすめです。

 

プラチナメンテプランは保証が付いているだけでなく、メーカー保証が終了したあとも同等の保証が受けられます。修理保証も50万円相当なのでかなりお得。

 

安心して車に乗るならメンテナンスプランへ加入しておくべきですね。

乗り放題プランなら契約終了後は自分の車へ

乗り放題プランとは、カーリースの契約満了時にそのまま車をもらえるオプションサービスです。お気に入りの車が自分のものになるとうれしいですよね。

 

乗り放題プランは有料ですが、その月額料金はたったの500円。国産の全車種対応なので、車選びを心配する必要もありません。

 

ただし乗り放題プランを契約するには注意点があります。

 

定額カルモくんは1~11年の契約期間を自由に選べますが、乗り放題プランが適用されるのは7~11年の契約を結んだ方に限定。

 

支払期間を短くして車がもらえるという訳ではないので十分気をつけましょう。

審査に落ちても中古車プランの審査が可能

カーリースの仕組みとして、車のローンと同じく契約を結ぶには審査が入ります。毎月の支払い能力があるか、今までクレジットやローンで遅延をしていないかなど、審査内容は車のローンと変わりません。

 

せっかく乗りたい新車があっても審査に落ちてしまっては台無し。カーリースの利用は諦めなければいけません。

 

しかし定額カルモくんでは、中古車のカーリースも行っています。新車の審査に落ちたとしても、中古車プランの審査を申し込むことは可能。

 

中古車なので新車よりも月額料金や安いので、月々の支払いも軽減されます。

■口コミ・評判からみる『定額カルモくん』の評判は?

定額カルモくんを利用した方はどのような感想を持っているのか気になりますよね。ここでは定額カルモくんの評判を集めてみました。

 

これからカーリースを利用したいという方は、生の声を参考にしてみましょう。

『定額カルモくん』の良い評判

定額カルモくんに満足している評判は、以下のものがありました。

非対面の定額カルモくんですが、みなさん担当者の対応に満足されているようです。

『定額カルモくん』の悪い評判

定額カルモくんに不満を持っている評判ですが、ほとんどありませんでした。

こちらの口コミは不満ではありませんが、定額カルモくんはグレードも自由に選べるためそれに応じた月額料金になることは頭に入れておいた方が良さそうですね。

■『定額カルモくん』のここがおすすめ!3つのメリット

定額カルモくんの特徴を紹介しましたが、大きなメリットは3つです。料金体系がわかりやすく、ユーザーにとって使いやすい選択肢がたくさんあるため多くの方が満足するでしょう。

申込から納車までインターネットで完結するのも、今の時代に合っていますよね。

それでは、定額カルモくんを利用したらどんなメリットがあるのか紹介します。

シンプルな料金体系でわかりやすい

定額カルモくんのいちばんのメリットはシンプルな料金体系です。車種ごとに料金は変わりますが頭金やボーナス払いが組み込まれていないため、毎月の支出が一定なのもうれしいですね。

 

車にかかる月額料金は税金を含めたものなので、追加の料金はかかりません。オプションを申し込まなければ、表示されている月額料金のみ。

 

初めてカーリースを利用するという方も、この料金体系なら納得できるのではないでしょうか。

自由に選べて便利

定額カルモくんは、自由度が高いのもメリットです。

 

まずは契約期間。定額カルモくんは1~11年の契約期間を自由に選べます。毎月の月額料金や利用頻度に合わせて契約できるのも魅力的。

 

メンテナンスをしっかりしたいという方は、先ほど紹介した3つのメンテナンスプランを自由に選べます。

 

メンテナンスプランは決して強制ではありません。対面での契約ではないため、自分が自由に選べます。「街乗りしか車を使わない」という方は、無理にオプション契約する必要もないんです。

 

将来的に自分の車を持ちたいという方は、乗り放題プランを選ぶといいですよね。

 

このように自分のライフスタイルに合わせて契約が選べるのも、定額カルモくんの強みです。

サポート体制も充実で安心して乗れる

店舗を構えていない定額カルモくん。中には対面での契約でないと不安に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。定額カルモくんはそのようなユーザーの悩みも解消してくれます。

 

非対面だからこそサポートに力をいれており、ユーザーに寄り添った接客は高い評価を得ています。接客だけでなく、ユーザーの選択肢を増やしているのもそれが理由です。

 

不安に感じることや疑問点は納得いくまで説明してくれるため、非対面でも安心して契約に進めます。

 

今まで対面で検討されていた方は、定額カルモくんのサポート体制も検討材料の1つに加えてみてはいかがでしょう。

■注意が必要?『定額カルモくん』の3つのデメリット

使い勝手のよい定額カルモくんですが、カーリースなので車を購入するときと違っている点もあります。契約後に後悔することのないよう、デメリットもしっかり確認しておかなければいけません。

 

定額カルモくんは諸費用や維持費も月額料金にコミコミですが、少しからくりがあります。お金の部分がメインなので注意してください。

任意保険は月額料金の対象外

定額カルモくんは、諸費用や維持費が含まれた料金を毎月支払います。車を運転する方にとって心配なのが事故。多くの方は任意保険へ加入しますが、月額料金の中に任意保険は含まれていません。

 

これは定額カルモくんに限ったことではなく、他のカーリースでもよく見られること。つまりカーリースを利用する場合は、自分で任意保険へ加入しなければいけません。

 

万が一事故を起こしたとき、自賠責保険だけでまかなうのは到底不可能です。定額カルモくんを利用するときは、任意保険料も考慮し契約を進めてください。

メンテナンスプランは追加申込が必要

先ほども紹介したように、定額カルモくんのメンテナンスプランは有料オプションです。そのため、カーリースを申し込むときは同時に申し込まなければいけません。

 

メンテナンスプランを申し込めば、もちろん月額料金はアップ。人によっては高いと感じてしまうでしょう。

 

メンテナンスプランを申し込まないことは可能ですが、その分実費がかかってしまいます。使い方によってはメンテナンスパック加入の方がお得なことも。

 

定額カルモくんは、全国に提携しているメンテナンス店は30,000店以上もあります。

各社ディーラー
オートバックス
イエローハット
ガソリンスタンド

など、自宅や会社に近いお店がきっとあるはず。

 

利用できるお店が多いので、安心&便利にメンテナンスや車検に出せますよ。

契約途中の乗り換えは不可

多くのカーリースでは契約途中の乗り換えは不可で、定額カルモくんも例外ではありません。

 

定額カルモくんでは1~11年の契約期間が結べます。

途中で車を乗り換えたい場合はどうしたらいいのでしょう。

 

どうしても乗り換えたい場合は、解約手続きを取ります。このとき規定に沿って損害金が発生。無駄な費用がかかってしまいますので、契約期間は慎重に選ばなければいけません。

■『定額カルモくん』でかしこくカーリースしてみよう

定額カルモくんは、カーリースを初めて利用する方にもピッタリのサービスです。料金体系がわかりやすいこと、自分のライフスタイルに合わせて自由に契約が組めるのは魅力的ですよね。

しかしすべての料金が月額料金に含まれているわけではありません。デメリットの項目でも紹介したように、追加でかかる任意保険は要注意。

いろいろな車に乗りたいという方も契約途中の乗り換えはできませんので、契約期間を短く設定することも視野に入れておきましょう。

 


関連記事リンク(外部サイト)

カーリースの仕組みってどういうもの?新車を月1万円~乗れるサービスを徹底解説!
車を高く売る方法とは?少しでも高く売るための7つのポイントを解説
ガリバーの査定金額の評判は?少しでも高く査定してもらう3つの方法を紹介

access_time create folder生活・趣味
local_offer
イキクル

イキクル

クルママガジン「イキクル」では、新車レビュー、ドライブ情報をはじめ、様々なクルマニュースやインタビュー、トレンドなどカーライフをより良くするためのオリジナルな情報を毎日発信しています!

ウェブサイト: https://ikikuru.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧