カーセンサーの査定価格は高い?口コミや評判からみる5つのメリットを徹底解説!

access_time create folder生活・趣味
カーセンサーの査定価格は高い?口コミや評判からみる5つのメリットを徹底解説!

登録業者数が業界No.1の一括査定サイトといえば「カーセンサー」ですが、実際使ってみた人の口コミや評判が気になるところですね。

「カーセンサーの評判あまり良くないの?」

「カーセンサーの査定価格って高いのかな?」

など疑問がさまざまあるのではないでしょうか。

そこで今回は、カーセンサーの口コミ・評判を徹底的にリサーチし、実際に使ったことのある人たちの声を紹介いたします。カーセンサーのメリット・デメリットまで解説しますので、ぜひ一読してくださいね。

■カーセンサーとは?

インターネットで車の査定を調べていると、よく目にする名前がカーセンサーだと思います。カーセンサーは、主に一括査定サイトを運営している会社です。

一番の特徴は、提携している買取業者数が業界NO1という実績を持っており、多くの方が利用している会社でもあります。

業界でも査定価格が非常に高いと評判で、面倒な手間も少なく手続きを行えるため、非常におすすめです。

■カーセンサーの査定額の口コミ・評判

口コミをみる限り、カーセンサーは評判が高く、SNSでの口コミやもちろん、複数のサイトで高評価を集めています。

カーセンサーを始めとする一括査定サイトを運営する会社は、よくスタッフの接客態度や連絡の遅さ、入金までが遅いといったトラブルが起こりがちです。

しかし、カーセンサーは他社と比べてこういったトラブル報告が少なく、サービス品質が高いことから、利用者から高い評価を受けています。

また、一括査定のデメリットとしてよく挙げられるのが営業電話の多さですが、カーセンサーは営業電話を少なくできるように設定できるため、営業電話が嫌いな方にとって嬉しいサービスです。

査定価格

カーセンサーの査定額は他社と比べて比較的高めに設定されています。上記でも少し触れたように、カーセンサーは国内で最も業者が多い企業として有名だからです。

提携買取業者は1,000社以上あり、たくさんの業者が車を買取したいと考えているため、結果的に競り合う形になり、買取金額が上がる仕組みになっています。

競合業者が多いため、業者側は安く買い叩かれない点も、売却側としては安心できますよね!

また、上記の口コミのように、交渉次第では希望額に沿った形で買取をしてくれる場合も多くあるので、愛車を高く売却したいと考えている方にとっては、うれしいですよね。

スタッフや業者と交渉をしようと思っている場合は、事前に相場を調べた上で行なうと、より交渉がしやすくなるので、しっかりと調べておきましょう!

対応の速さ

口コミを見ていくと、対応の速さが魅力的という声が多くありました。車を売却する動機はさまざまですが、できるだけ早く進めてお金に変えられるのがいいですよね?

カーセンサーは、申込後の対応の速さはもちろんですが、なにか相談したい時も、「迅速に対応してくれた!」という声が多くあり、高評価を得ています

対応が早いのは、それだけ安心に繋がるので、車を売却した経験が無い方も多く利用しています。

スタッフの接客態度

この業界では、よくスタッフの対応の悪さが目立ちますが、カーセンサーのスタッフは比較的評判がよく、気持ちいい取引が出来たという利用者の声が多くあります。

接客態度はもちろん、連絡した後からの対応の速さや、なにか相談したいときの対応が非常に丁寧です。売却はもちろんですが、車の購入後のアフターケアーもしっかりしていることから、特に車好きの方がよく利用している会社でもあります。

■口コミ・評判・体験談からみるカーセンサー査定4つのおすすめポイント

上記の口コミや体験談を見ていくと、カーセンサーに査定を出すおすすめポイントが大きく分けて4つあるということが分かりました。

順を追って解説していきます。

多くの業者と査定額を比較できる

上記でも解説したように、カーセンサーは国内で最も多くの提携業者を抱えている企業です。

たくさんの業者の買取価格から比較できるため、高額査定も期待できますし、事前に相場を調べていない状態でも、カーセンサーを利用するだけで相場がわかるため、面倒な手間を省けるのも魅力的です。

ただし、複数の業者が見る関係上、営業電話が非常に多くかかってくるデメリットもあるため、注意しましょう!

営業電話を完全に無くすことは不可能ですが、少なくする方法はあるので、後ほど詳しく解説していきます。

対応が早い

車を初めて売却する方は、売却するまでの流れが分からないため、不安になることが多いですよね? カーセンサーはスタッフの対応が迅速かつ丁寧なので、なにか不安なことがあってもすぐに解決してくれるところが、売却初心者には魅力的です。

また、車好きの方の中には愛車を改造している場合もあると思いますが、その場合でもしっかりと対応してくれるので、安心できます。

同時査定だからラク

車を査定してもらうときは、中古車販売店に持ち込む方法と、複数の業者に指定場所まで出張買取査定に来てもらう2つの方法があります。

中古車販売業者に持ち込んで高額買取を希望する場合、複数の中古車買取業者を行き来する必要があり、店舗まで持ち込む労力と時間が多くかかってしまうデメリットがあります。

しかし、同時査定は、複数の業者を指定場所にまとめて呼ぶことができるので、前者のような無駄な手間もなく、スムーズに売却まで進められます。

また、査定に出すとき、1つ1つ情報を業者に送る必要はなく、必要事項を入力するだけで済むところが魅力的です。とくにお仕事をされている方は、同時査定を利用した方が、拘束される時間が少ないため非常におすすめです。

営業電話がほとんどない

一括査定を利用したくない方の理由に、営業電話が鳴り止まなくなるという点があると思います。買取の営業電話もそうですが、場合によっては、ウォーターサーバーやWi-Fiといった、全く関係の無い商品の営業電話もかかってくる場合があります。

普段忙しい方で、全く関係のない営業電話が頻繁にかかってきては、かなり疲れてしまいますよね?

カーセンサーは他社とは違い、申込みの時に、メールで対応をしてくれる業者に絞ることができるので、忙しい方でも空き時間に対応できる魅力があります。

 

■カーセンサー査定の評判は良い!5つのメリットと人気の理由

ここまでカーセンサーがおすすめな理由を解説していきましたが、改めてカーセンサーを利用するメリットを整理しましょう。

カーセンサーを利用するメリットは大きく分けて5つあり、それぞれの理由を解説していきます!

参加している業者数がNO.1

上記のとおり、カーセンサーは業界でも一番の提携企業数を誇っています。高く買い取ってくれる可能性も魅力的ですが、せっかく今まで使ってきた愛車を売却するなら、最後まで気持ちよく取引したいですよね?

提携業者が多いということは、それだけ取引する業者の選択肢が増えるということなので、気に入った業者に出会える可能性も高いのが人気の理由です。

とくに、自分の愛車を1円でも高く買い取ってほしい!と考えている方は、カーセンサーが非常におすすめです!

買取価格を比較できる

中古車販売店に持ち込んで査定をして貰う場合、持ち込んだ場所が査定額の基準になってしまします。

事前にネットで調べて相場を把握している場合なら大丈夫ですが、もし把握していない場合、本来売れる金額よりも低い価格帯で取引が成立してしまう場合があります。

その点カーセンサーだと、複数の業者に一度に査定してもらえるため、面倒な手間もなく価格の比較ができる点がおすすめです。

また、比較も踏まえた上で交渉を行えば、希望売却価格よりも高く売ることもできるので、積極的に交渉していくのがおすすめです。

初めて車の売却を行おうとしている方は、車の相場の調べ方がわからなかったり、そもそも相場を調べるのが面倒と思う方も多いと思います。

面倒な手間をなくし、相場の価格で売却できるのは、とてもありがたいですよね!

電話ではなくメールで予約・時間指定ができる

一般的な一括査定サイトを利用すると、日程調整の連絡を複数の業者に連絡する手間が起こりがちです。

しかしカーセンサーの場合、日程や時間の予約指定はメールで完結できます。日程調整で都度電話連絡する面倒がなく、隙間時間にメール対応すればいい点は魅力的ですよね!

ただし、カーセンサーで一括査定を申し込んでも、営業電話が鳴り止まない場合があります。

営業電話を少なくしたいと考えているかたは、下記の2点に注意しましょう

申し込み一覧からビックモーターとガリバーを外す
連絡希望時間帯にメールのみ連絡を希望を選択

一つずつ解説します。

申し込み一覧からビックモーターとガリバーを外す

申し込み内容を入力した後、右側に査定依頼可能な店舗が一覧が出ます。

その中にビックモーターとガリバーがある場合は、チェックマークを外しておきましょう。

ビックモーターとガリバーは大手企業ですが、自動音声のコールセンターに繋がるように仕組み化されており、営業電話が必ずかかってきてしまいます。

特にガリバーは業者の中でも営業電話がしつこいことで有名なので、できれば避けておきたい業者です。営業電話をなるべく減らしたいと考えている方は、必ず上記の2社のチェックマークを外しておきましょう!

しかし、ビックモーターとガリバーは大手企業ということもあり、高額査定を狙えるメリットもあります。

高額査定を狙っている方は、しつこい営業電話を覚悟して、チェックマークをそのまましておくか、直接店頭に車を持ち込んで相談するのがおすすめです。

その場合は、一括査定を利用して得た他社の買取金額を、店頭のスタッフにしっかりと伝えて交渉を行いましょう!

連絡希望時間帯にメールのみ連絡を希望を選択

下の画像に連絡希望時間帯の項目に「メールのみの連絡を希望する」と入力することで、営業電話の数を減らせます。

営業電話を少なくしたい場合は、必ず入力するようにしましょう!

ただし、この方法を実践しても完全に営業電話をなくすことはできず、あくまで営業電話を減らす方法なので注意してください。

上記の内容をしっかり把握しておくことで、営業電話のストレスを無くして、取引ができるため、実践しておきたいですよね!

■まとめ:中古車査定ならカーセンサーがおすすめ!

カーセンサーは他社と比べて、サービスや査定額の評判がいいのがわかりました。

 

一括査定サイトの中でも、特に営業電話を受けたくない方にとって、カーセンサーは魅力的に映ったのではないでしょうか?

 

特に提携企業が一番というのは、車を高く売却できる期待が大きくなるので、一度申し込みしてみるのがおすすめです。

 


関連記事リンク(外部サイト)

パガーニ・ウライアRが公開!サーキット仕様で3億5千万円超え!?
ホンダが、S660 Modulo X Version Zを3/12から販売開始、3月にS660生産終了!?
<予防整備>コトコト・ガタガタと異音がする前に、ブーツ類の交換作業!

access_time create folder生活・趣味
local_offer
イキクル

イキクル

クルママガジン「イキクル」では、新車レビュー、ドライブ情報をはじめ、様々なクルマニュースやインタビュー、トレンドなどカーライフをより良くするためのオリジナルな情報を毎日発信しています!

ウェブサイト: https://ikikuru.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧