WTW(ダブルティー)とはどんなブランド?人気の理由やおすすめアイテムも

access_time create folder生活・趣味
WTW(ダブルティー)とはどんなブランド?人気の理由やおすすめアイテムも

最近、日本のファッション業界で流行しているスタイルと言えば西海岸風のテイストを加えた「アーバンサーフスタイル」です。

従来のサーフファッションにアーバン(都会)という要素を取り入れることで、気軽に着こなしているように見えてそれでいて上質かつオシャレといったテイストのブランドが好まれています。

そんなアーバンサーフスタイル系のファッションブランドとして、いまとても注目されているのが「WTW(ダブルティー)」です。

WTWは日本発祥のブランドで、幅広い年齢層から支持をされています。

この記事ではそんなWTWの特徴や人気の理由、さらにおすすめのアイテムなどをご紹介していきますので、ぜひチェックしていってください。

WTW(ダブルティー)とはどんなブランド?

この投稿をInstagramで見る

wtwstyle(@wtwstyle)がシェアした投稿

WTWは2011年に誕生した日本のファッションブランドです。

東京・青山に1号店があり、そのほか二子玉川や横浜・元町などに全部で6店舗を構えています。

WTWのコンセプトは「Natural(ナチュラル)」、そして「Surf(サーフ)」です。

ブランドを立ち上げるとき、「ナチュラル志向を求める人が世の中には増えてきている」という考えからリラックスして着られるアパレルアイテム作りを始めたそうです。

ちなみにこちらのWTWの親会社は生活雑貨や家具のブランドとして知名度の高い「フランフラン」などを運営している株式会社バルスです。

そのため、アパレルアイテムだけでなく生活雑貨や家具などに関するノウハウもあります。

こうした強みをWTWにも活かしているため、WTWの店舗には様々な雑貨や家具なども取り揃えられています。

なお、生活雑貨や家具に関してもブランドコンセプトの「自然+サーフ」を取り入れているので、西海岸風のインテリアが多めです。

最近はファッションだけでなく生活スタイルから西海岸風のオシャレを楽しむ人が増えてきていますが、そんな方にはぴったりのブランドと言えます。

ところで、アーバンサーフスタイルのファッションブランドというとロンハーマンなどが有名ですが、WTWはロンハーマンと同じような魅力を持っています。

都市にいながら海にいる雰囲気が楽しめるファッションアイテム作り、ひとつひとつが洗練されたデザインと素材。

こうしたテイストを持ちながら、ロンハーマンのようなセレブブランドより価格が安いところがWTWの大きな特徴です。

今後はさらにその人気を伸ばしていくと予想されますが、WTWが幅広い年齢層から支持されている理由についても次に紹介をしていきましょう。

WTWが人気の理由

WTWが若者から大人の男女にまで人気となっている理由には、「あえて目立った広告・宣伝をしていない」といった部分が挙げられます。

つまりお客さんが求める「自分だけが知っているオシャレなブランド」といった感覚をWTWは大事にしているわけです。

そんなWTWは自らメジャーになることを望んでいないブランドなので、インフルエンサーを使ったSNS戦略などをおこなっていません。

宣伝はショップのスタッフがインスタグラムにアイテムの情報をアップするくらいで、そのほかに関してはほぼノータッチというのがWTWの特徴です。

しかし、アイテム自体は非常にオシャレで上質なので、やはりファッションに敏感な人は食いつきます。

そうした人が自らインスタグラムやツイッターにWTWのアイテムを投稿することで、より注目度を上げていったわけです。

こういった部分を切り取るとWTWの洋服がいかに実力のあるものか分かるかと思います。

ちなみに、いまWTWはインスタグラム上でとても人気です。

WTWの最新アイテムをアップするだけで多くの人の目に触れることから、逆に個人のプロモーションに使われたりするくらいです。

また、WTWというブランド名は「waiting for the wave」を略した言葉なのですが、この言葉には「波待ちの間、ゆっくりしよう」といった意味が込められています。

そんなWTWは、カリフォルニアを代表とする西海岸の「朝にサーフィンをして、昼間はオフィスで仕事、帰りにはオシャレなレストランで食事をする」といったライフスタイル自体も踏襲しているブランドです。

西海岸風のファッション・ライフスタイルを自分の生活に取り入れたいという日本人はとても増えてきているので、まさに時代にマッチしているブランドと言えます。

WTWの人気アイテム

ここからはWTWの中でも人気の高いアイテムをご紹介していきたいと思います。

WTWの商品を初めて買うという方はどうぞ参考にしていってください。

Tシャツ

新品 ダブルティー WTW FOOTBALL 3/4 SLEEVE フットボール 七分袖Tシャツ BLACK ブラック 黒 メンズ レディース 新作
posted with カエレバ
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング

WTWは西海岸風のファッションスタイルを提案するブランドなので、やはりTシャツは定番人気のアイテムとなっています。

WTWのTシャツは着心地が抜群に良く、しかもデザイン性にも優れているところがおすすめのポイントです。

無地+シンプルロゴといった形が多いのですが、ロゴの入っている位置にバリエーションが多く、色々なコーディネートが楽しめます。

メンズ・レディース共に価格帯は4,000円~6,000円くらいなので、手を出しやすいといったところも魅力的な部分と言えるでしょう。

街中でも海でもサラッと着こなすことでオシャレに見えるWTWのTシャツは、夏に1枚は持っておきたいマストアイテムです。

ぜひこの機会にひとつ購入してみてはいかがでしょうか。

家具


この投稿をInstagramで見る

wtwstyle(@wtwstyle)がシェアした投稿

WTWと言えば洋服だけでなく家具も人気アイテムのひとつです。

西海岸を意識した木目調のテーブルやデニム生地を使ったソファーなどは、置いているだけで自宅がオシャレになるアイテムと言えます。

ちなみにWTWがリリースする家具はひとり暮らし用・ファミリー用の両方が揃っているので、どんな家にもぴったりと合うものが見つけられます。

中にはソファーにもベッドにもなるオシャレで便利な家具も販売されていますので、1Kの部屋をオシャレにカスタムしたいという方にもおすすめです。

そのほかひとり掛けのスツールなども人気がありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

インテリア家具

WTWにはインテリアとして使える家具も揃っています。

部屋の一部をオシャレに照らしてくれる間接照明や、ひとりでのリラックスタイムをより優雅に感じさせてくれるオイルランタンなど、生活レベルがワンランクアップするアイテムが豊富です。

また、実用的な部分で言うとオシャレなラグやマットもおすすめです。

いまは殺風景な部屋でもWTWのラグやマットをちょっと敷くだけで、すぐオシャレ部屋に様変わりします。

さらにナチュラルな素材にこだわった小物入れやそのほか雑貨を組み合わせてコーディネートすれば、憧れの西海岸風ルームの完成です。

都会に住みながらもカリフォルニアのような海辺の雰囲気を感じたいという方は、どうぞWTWのインテリアラインナップも見てみてください。

まとめ

西海岸のエッセンスを取り入れたアーバンサーフ系ファッションブランド「WTW」に関する色々な情報をご紹介してきました。

WTWはカリフォルニアのライフスタイルに憧れる人にとって、まさに最高のブランドのひとつです。

ロンハーマンほどハイブランドではなく、それでいて同じくらい上質なアイテムが買えることから注目を集めています。

自分だけが知っているオシャレなブランドという感覚を大事にしているのがWTWの魅力なので、ファッションにオリジナル性を取り入れたい方はぜひチェックしてみてください。

The post WTW(ダブルティー)とはどんなブランド?人気の理由やおすすめアイテムも first appeared on Slow Surf Style(スローサーフスタイル).


関連記事リンク(外部サイト)

大磯の海沿いに「OISO CONNECT CAFE」開店| バラと潮風香る空間をサーフィン映画監督がプロデュース
RVCA(ルーカ)のキャップおすすめ4選!メンズ・レディース向けなど
Deus Ex Machinaとはどんなブランド?人気の理由やおすすめアイテムも

access_time create folder生活・趣味
local_offer
Slow Surf Style

Slow Surf Style

サーフィンにまつわるニュースやライフスタイル、おすすめサーフアイテム、4コマ漫画などを発信するメディア

ウェブサイト: https://naminorihack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧