“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

access_time create folder生活・趣味

「いつかは買ってみたい」と憧れている人も多い、メゾン マルジェラ「レプリカ」のフレグランス。

しかしどうしても敷居が高いイメージがあったり、自分に合う香りが分からなくて不安に思ったり…ということもありますよね。

そんな「レプリカ」 フレグランスの日本初となるポップアップストアが、東京・表参道ヒルズにオープン!4月22日(木)から12月31日(金)までの期間限定で開催されます。

気になる店内の様子を、ご紹介しますね!

日本初のメゾン マルジェラ「レプリカ」のポップアップ

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスは、“時代を超えた普遍性”をコンセプトにした「レプリカ」 カプセルコレクションから着想を得て、2012年に誕生しました。

現在展開されているのは、全12種類。それぞれの香りのコンセプトは“記憶”や“シーン”に基づいていて、そのストーリーもとっても素敵なんです…!

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

たとえば「レプリカ オードトワレ フラワー マーケット」は、活気に満ちたパリのフラワーマーケットをイメージした香り。大きなブーケのような、鮮やかな空気を再現しています。

また「レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク」は、凍るような冬のストックホルムを表現。カフェでコーヒーをすすり、身体と心が溶け出していくような安らぎのひと時をイメージしているそうですよ。

香りごとのストーリーを読むだけでも、なんだか小説の世界に入り込んだような感覚になっちゃいます…。

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

好きな香りが分からないという人でも、大丈夫。スタッフの方が相談に乗って、香り選びのサポートをしてくれますよ。

1番人気は「レイジー サンデー モーニング」

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

12種類のラインナップの中で、1番人気の香りが「レプリカ オードトワレ レイジー サンデー モーニング」。イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝をイメージした香りで、洗い立てのリネンのシーツが肌を包み込む…そんな世界観が表現されています。

今回のポップアップでは、この香りからインスパイアを受けたデコレーションが施されているんです。

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

真っ白なシーツや柔らかなベッドが用意されており、「ずっとこのままでいたい…」と思わせるような空間。視覚的に表現することで、より香りをイメージしやすくなりそうですね。

また、道路に面した店頭のデコレーションは時期によって変化するそうなので、ぜひその変化も楽しんでみて。

オリジナルのラベルを作れちゃう!

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

そして、今回のポップアップストアの目玉コンテンツが「オリジナルラベル作成」。購入した「レプリカ」 フレグランス(100ml)のラベルに自分で文字を刻める、パーソナリゼーション体験を実施しているんです。

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

ファッションの「レプリカ」コレクションと同様のコットンラベルには、Originally・Provenance and Period・Fragrance Description・Style Descriptionという4つの項目が。

そのうち「Provence and Period」「Style Description」の2か所に、欧文で好きな文字を入れることができます。

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

Provence and Periodには、記念日や誕生日などの日付をラベリング。Style Descriptionには、短いメッセージやちょっとした一言を添えてみるのがよさそうです。今の時期なら、「Happy mother’s day」などもおすすめ!

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

またポップアップストアでは、ラッピングサービスも実施。オリジナルのラベルとともに、ぜひ大切な人へプレゼントしてみては。

自分にぴったりな香りが見つかるコンサルテーションも

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

ポップアップストアならではの、ナショナル パフューム アーティストWAKAさんによる香りのコンサルテーションサービスも必見です。

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

コンサルテーションは、12枚のポラロイド写真を提示するところからスタート。心地よさや懐かしさを感じる「記憶」を呼び起こし、自身の香りを導き出すというユニークな内容になっているそうです。

事前予約が必要となるので、ご注意くださいね。


ナショナル パフューム アーティストWAKAによる香りのコンサルテーション

日時:第3土曜日に3組様限定(1組最大2名)

所要時間:一人あたり30分(2人でコンサルテーションを受ける場合は、一人あたり30分ずつ。)

予約:4月22日(木)~店舗にて予約受付開始

日本をイメージした「抹茶の香り」が登場

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

そして現在12種類あるラインナップに、日本をイメージした新たな香りが仲間入り!研ぎ澄まされた静けさと優雅な抹茶の香りを表現した「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」が、5月21日(金)に発売されます。

強い抹茶の香りが感じられるのかと思いきや、思ったよりもフローラルな香り。ベルガモットやオレンジフラワーの華やかさが感じられたあと、抹茶の香りがふんわりと漂ってきます。

奥行きや深みが感じられるのが特徴で、穏やかな気持ちや瞑想のひと時を再現しているんだとか。

憧れのフレグランスをゲットしてみる?

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

フレグランスの価格は、小ぶりなボトル(30ml)が税込8800円、少し大きめのボトル(100ml)が税込1万7600円、持ち運びに便利なトラベルスプレー(10ml)は税込3850円です。

今回のポップアップストアは路面に面した店舗なので、今まで少し敷居が高いと感じていた人も気軽に入れそう。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物を探しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。


メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス ポップアップストア

期間:4月22日(木)〜12月31日(金)

場所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F

電話:03-6721-0218

https://bit.ly/3tRrGtd

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。