インディーゲームの祭典「BitSummit THE 8th BIT」の9月開催を発表 今回は一般向けオンライン試遊と開発者・パブリッシャー・メディア向けオフラインイベントに分かれて開催

access_time create folderゲーム

一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(略称:JIGA)は、日本のインディーゲームを世界へ発信することを目的に2013年に立ち上がったイベント「BitSummit」の2021年の開催を発表しました。2019年の「BitSummit 7 Spirits(ビットサミット セブン スピリッツ)」、2020年はオンラインイベントとして開催した「BitSummit Gaiden」に続く今回は、「BitSummit THE 8th BIT」として9月2日(木)と3日(金)に開催します。

コロナ禍の状況を鑑みて、京都市勧業館みやこめっせで開催するオフラインイベントは国内に拠点がある開発者、パブリッシャー、メディア、スポンサーに参加者を限定。BtoBを強化したより有意義な祭典として、国内外のインディーゲーム情報を届けていくとしています。海外からの出展者には会場にブースを設けてのリモート参加を予定し、例年通り出展をサポートするとのこと。

一般向けには、オンラインでの試遊を予定しています。メディアによる情報発信、BitSummit公式の動画チャンネルを通じてのライブ配信、インフルエンサーによる配信といった形で情報発信をしていくとのこと。

現在、出展者のエントリーを受付中。国内からの出展者は京都会場でのブース設営、国外からの出展者には会場にブースを設けつつ、原則リモートでの参加を予定しています。エントリー受付は2021年5月28日17時まで。

エントリーページ
https://submit.bitsummit.org/[リンク]

開催概要
BitSummit THE 8th BIT(ビットサミット ザ エイト ビット)
日程:2021年9月2日(木)・3日(金)
時間:10:00〜17:00(2・3日)
会場:京都市勧業館「みやこめっせ」1階 第2展示場
主催:BitSummit 実行委員会
● 一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)
(キュー・ゲームス/ピグミースタジオ/Skeleton Crew Studio/BlackSheep Consulting)
● 京都府
共催:KYOTO CMEX
制作:株式会社802メディアワークス

BitSummit
http://bitsummit.org/

access_time create folderゲーム

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧