和の美意識を体現「少女歌劇団ミモザーヌ」第3期メンバー決定!

access_time create folder生活・趣味

和の美意識を体現「少女歌劇団ミモザーヌ」第3期メンバー決定!

2020年11月のお披露目ショーをNewsCrunchでも取材した「少女歌劇団ミモザーヌ」。広井王子氏が演出する注目の歌劇団だが、このたび第3期メンバーが決定したようだ。

新しく4人のメンバーが加入します!

少女歌劇団ミモザーヌは現在1期メンバー、2期メンバー合わせて23人が在籍しているが、ここに3期メンバーが新たに4人入団し、27人で活動していくことになる。

少女歌劇団ミモザーヌとは令和元年5月1日に結成された、広井王子総合演出のレビューカンパニーであり、年齢制限11歳~20歳までの少女たちで結成されている。『清く・明るく・麗しく』をテーマに「和の美意識を体現する少女達」のショウを、関西の劇場から発信している。

日舞・殺陣・ダンス・歌など、日々レッスンに励み、成長していく少女たちの姿を見守り、応援していく、新しい形の成長型ライブ・エンタテインメントを目指している。

3期生メンバー


▲やましたあまね

やましたあまね
生年月日:2004年8月23日
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:149センチ


▲ひろせしづく

たなかあかり
ニックネーム:あかりん
生年月日:2009年5月27日
血液型:AB型
出身地:神奈川県
身長:145センチ


▲ひろせしづく

ひろせしづく
ニックネーム:しーちゃん
生年月日:2008年9月12日
血液型:O型
出身地:北海道
身長:160cm


▲さかもとりるは

さかもとりるは
ニックネーム:りる 
生年月日:2006年9月13日
血液型:O型
出身地:埼玉県
身長:155cm

 <総合演出 広井王子コメント>
寒い季節がほどけてきました。こんにちわ。総合演出の広井王子です。
少女歌劇団ミモザーヌに第3期生が入団しました。頑張るぞという気持ちと不安の入り混じった、それぞれの顔が印象的です。このホームページもrekimさんとのコラボで明るく楽しく模様替えです。
新しい春を迎えてワクワクしています。さて、現在はまだリモートレッスンですが、状況を見ながらソーシャルディスタンスを保ったグループレッスンを行っていくつもりです。
昨年の12曲に加え、新たに新曲12曲が完成しました。ジャズ・ポップス・ラテン・ヒップホップ・ミュージカルなど多彩な歌とダンスにアクロバットも加わります。
この困難な時を乗り越え、なんとか夏頃には、少女歌劇団ミモザーヌの、若いエネルギーが躍動し爆発する魅力的なショウを、劇場でご覧頂けたらと考えています。
その日を、メンバー全員が待ち望みながら、日々レッスンに邁進していきます。


▲1期生メンバー

1期生メンバー
きくたまこと/おおはしれいあ/たかはしまお/いまもりまなか/ちばこゆみ/みしまかほ/ちばひなの/いわなみゆうか/いしばしゆあ/たかやあんな/すずきゆい/いわむらゆきね/すずきみあいムェンドワ/もうりさくら


▲2期生メンバー

2期生メンバー
ろれあ/いでいゆき/しものあやめ/いとうみにぃ/みやはらにこ/ともだりのあ/しろみゆ/あんどうはな/たぐちえみる


▲3期生メンバー

3期生メンバー
ひろせしづく/やましたあまね/たなかあかり/さかもとりるは

少女歌劇団ミモザーヌ
令和元年5月1日に結成。「少女歌劇団プロジェクト」から生まれた広井王子総合演出のレビューカンパニーであり、年齢制限11歳~20歳までの少女達で結成されている。メンバーは20歳で退団となる。グループ名である少女歌劇団ミモザーヌは花の「ミモザ」から由来。ミモザの花言葉は「友情」「優雅」とも言われており、小さな丸い花びらがたくさん集まって可憐に咲くミモザを、少女歌劇団の名にふさわしい花として選んだという。ミモザの花言葉には、特に重要な「感謝」という意味がある。
少女歌劇団ミモザーヌ公式HP :https://showjokagekidan.com/
少女歌劇団ミモザーヌTwitter:@showjokagekidan


関連記事リンク(外部サイト)

広井王子が演出する「ミモザーヌ」が歌劇団をアップデートする!
青春高校3年C組の生徒が卒業を前に語った、あの頃の自分
過渡期が同時進行中するなかで進化を続けるB.O.L.Tの未来図

access_time create folder生活・趣味
local_offer
WANI BOOKS NewsCrunch

WANI BOOKS NewsCrunch

出版社ワニブックスが運営するWEBマガジン。 “いまが旬!”のニュースをクランチ(=噛み砕いて)してお届けします。ここでしか読めない!見られない!オリジナルのエンタメコンテンツも満載。

ウェブサイト: https://wanibooks-newscrunch.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧