U‐NEXTで見られる最新オススメ日本のドラマ4選!あらすじやポイントと共にご紹介

access_time create folderエンタメ
U‐NEXTで見られる最新オススメ日本のドラマ4選!あらすじやポイントと共にご紹介

映像だけでなく、電子書籍など豊富な作品をそろえる大人気動画配信サービスのU-NEXTですが、国内ドラマも最新のものが充実しています。
今回は、新着の国内ドラマ4選を、あらすじやキャスト情報、オススメポイントと共にご紹介します!

U-NEXTとは

U-NEXTは国内外の映画・ドラマ・バラエティーなどの作品が20万本以上見放題な映像配信サービスです。
何と言っても、20万本以上の作品が配信されているのは、他の配信サービスに比べると格段に多いです。また、この他に電子書籍やコミックも見ることができます。
さらに、U-NEXTには登録すると、毎月ポイントがたまるシステムがあり、とてもお得です!
今回は、そんなU-NEXTで見られる最新国内ドラマをおすすめします。

『流れ星』

あらすじ

夫から愛情を感じていない夏子。夫婦の関係は長年冷え切っていました。そんなある日、夫・謙作が亡くなってしまいます。
ひとりきりになった夏子の前に魔法使い・マリーがあらわれ、願いを4つかなえると言い放ちます。
そこで、夏子は理想の人生を生き直すために、結婚する前の過去にタイムスリップしたいと頼み、夏子とマリーは50年前に時をさかのぼります。
無事に過去に戻り、自分の正体を偽り、生活する夏子でしたが、夫の謙作の秘密を知ってしまい……。

キャスト

星野夏子:役/松坂慶子
星野謙作:役/船越英一郎・桐山照史
夢野マリー:役/黒島結菜
徳田夏子:役/平祐奈
中富和也:役/堀井新太
田淵兼子:役/大河原恵
小林一平:役/横山涼
駒村学:役/若林元太
徳田慎太郎:役/尾美としのり ほか

オススメポイント

主演に松阪慶子、船越英一郎が並び、二人の青年時代をジャニーズWESTの桐山照史と平祐奈が演じてます。
今を時めく俳優とベテラン俳優とが出演しており、豪華なキャスティングになっていることが注目ポイントです。

『きよしこ』

あらすじ

ある日、小説家の白石清の元に「吃音なんかに負けるなと息子を励ましてほしい」と手紙が届きます。
白石もまた、吃音を抱えていたのです。
少年時代、自己紹介するたびに自分の名前「清」を上手く言えずに、同級生から笑われ引っ込み思案になってしまいました。そんなきよし少年の心のよりどころは、想像の友達「きよしこ」でした。
そんな「きよしこ」となら何でもスラスラ話せたのですが……。

キャスト

白石清:役/安田顕
白石早織:役/西田尚美
室井哲男:役/吹越満
野村幹人:役/菊池風磨
相原和歌子:役/福地桃子
どんぐりのおっちゃん:役/千原せいじ
白石曜子:役/貫地谷しほり
白石賢一:役/眞島秀和  ほか

オススメポイント

このドラマは重松清の同名小説をドラマ化したものです。
少年時代に吃音で悩んだ経験のある小説家が記憶をたどりながらも、どのように吃音に向き合ったかを描くお話です。
幼年期、小学生、高校生と三つの時代のエピソードで構成されており、主人公が悩みながらも、様々なことを経験し、成長していくその姿に思わず目頭を熱くさせる、そんなドラマです。

『リカ~リバース~』

この投稿をInstagramで見る

リカ・リバース(@rika____28)がシェアした投稿

あらすじ

東京の高級住宅地にある豪邸に住む雨宮家には、元々麗美の祖父から継いだ麻布のクリニックを経営する外科医の武士、美しい妻の麗美と二卵性双子の姉妹・梨花と結花が暮らしていました。
まるで、絵に描いたような裕福で、幸せな家庭に見えますが、そこには隠された闇がありました……。

キャスト

雨宮麗美:役/高岡早紀
雨宮結花:役/山口まゆ
雨宮梨花:役/田辺桃子
雨宮武士:役/小田井涼平
花村幸子:役/福田麻由子
宗像忍:役/浅香航大  ほか

オススメポイント

このドラマは現在も新刊が出ている五十嵐貴久の超人気サイコ・スリラー小説「リカ」シリーズをドラマ化したものです。
今作品はそんな「リカ」シリーズの主人公リカがどのような少女時代を過ごしたのかを描いています。
また、2019年にドラマ化された際には、リカ役を高岡早紀が演じていますが、今作ではその実母である麗美を演じていることもポイントです。

『神様のカルテ』

あらすじ

栗原一止は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医です。
ここでは常に医師不足が深刻で、専門外の分野の診療をすることも珍しくなく、数日間眠れないこともありますが、 妻のハルに支えられ、なんとか毎日の診察をこなしています。
そんな忙しく働く一止に、母校の医局から誘いの声がかかります。大学で勤務すれば、今より休みもあり、ハルとの時間も増えます。さらに最先端の医療を学ぶこともできる十分な環境も整っています。
しかし、大学病院で見放された患者たちに、向き合う医者がいてもいいのではないかと葛藤する一止が出した答えとは……。

キャスト

栗原一止:役/福士蒼汰
栗原榛名:役/清野菜名
砂山次郎:役/上杉柊平
外村勝子:役/新山千春
水無陽子:役/伊原六花
男爵:役/大倉孝二
東西直美:役/大島優子  ほか

オススメポイント

夏川草介のシリーズ累計330万部を超える大ベストセラー小説「神様のカルテ」の初のドラマ化です。
人として患者に向き合い、悩みながらも成長する若い医師の物語です。
命に真摯に向き合う姿を通して、人とのつながりの大切さが描かれており、ホッと心が温まるドラマです。

休みの日はU-NEXTの最新国内ドラマを楽しもう

今回はU-NEXTで見られる最新国内ドラマを4作品ご紹介しました。
心温まるものや少し怖いものもご紹介しましたが、人気小説をドラマ化したものも多く、内容はお墨付きです!
U-NEXTでは、まだまだ多くのドラマを取り揃えており、定番の人気作から今回のような最新作までほとんど網羅されています。
気になる作品があったら、ぜひチェックしてみてください。


関連記事リンク(外部サイト)

FODで見られる日本のドラマ5選!オリジナル作品のみを厳選!
dTVの最新おすすめ作品5選|ランキングTOP1~5位の国内ドラマをご紹介
白熱の戦いに胸躍る!日本のアクションドラマおすすめ5選

access_time create folderエンタメ
海外ドラマboard

海外ドラマboard

海外ドラマのニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキングなどを掲載している海外ドラマサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧