【大炎上】Uber配達員を「殺す」と脅して殴ったラーメン屋のGoogleクチコミが大荒れ / 食べログでは怒りの低評価
フードデリバリーサービス「Uber EATS」の料理配達人が、運ぶ料理を受け取りに行ったラーメン屋の店員らから暴言を吐かれ、殴られるなどの暴力沙汰に巻き込まれた騒動が物議を醸している。
・店員から「殺すぞ」「土下座しろ」と脅された
この騒動は、大阪で発生した。大阪市中央区のラーメン屋に配達する料理を受け取りに行ったUber Eatsの配達員だったが、店員らの態度が著しく配達員を見下すものだったため、配達員は配達を拒否。そのまま立ち去ろうとしたが、「殺すぞ」「土下座しろ」と脅されただけでなく、強い力で殴られたという。
・トラブルはしっかりと動画で録画
これが証言だけであれば配達員が過剰に話していたり、虚言である可能性も考えなくてはならないが、ラーメン屋とのトラブルはしっかりと動画で録画されており、配達員の証言は「ほぼ事実」とインターネット上で判断されている。そして、ラーメン屋は言い逃れをできない状態にある。
今回の出来事は大々的にテレビやインターネットニュースで報じられた。ラーメン屋の店名は隠されていたが、一部の人たちがラーメン屋を特定。Googleのクチコミやグルメサイト「食べログ」のレビューには、怒りのコメントが投稿されており、Twitterも含めてインターネット上で炎上状態となっている。
今朝、めざましテレビで報道されていたウーバーイーツ配達員の楠原学と申します。 今回の件は私も深く反省しております。 しかし、このような事が他の配達員の方に二度とおこらないように動画を公開させていただきます。 #UberEats #ウーバーイーツ #めざましテレビ #楠原学 #拡散希望 pic.twitter.com/czRS2JDglT
— マナブ@力の盾 (@wRReRSmJPLvMPsn) April 13, 2021
— マナブ@力の盾 (@wRReRSmJPLvMPsn) April 13, 2021
ウーバーイーツの配達員殴ったラーメン屋、ラーメン以外の物を頼むとキレられるってレビューがちょいちょいあって笑った。
— 右廻 (@mondaysensation) April 14, 2021
ウーバーイーツ配達員→バックの置き方がラーメン店に迷惑をかけている。店頭での急な配達キャンセルの申し出でラーメン店に迷惑をかけている
ラーメン店→暴言、暴力。暴力は犯罪
ウーバーイーツ→クレーム多発で、直接雇用ではない配達員。そんなサービス、まだ使い続けるの? https://t.co/r50cr2gM0j
— m299930033180 (@m299930033180) April 14, 2021
ラーメン屋店主によるUber eats配達員暴行事件、ラーメンの配達は店側がやれよw、って話。
Uberってそもそもファーストフードみたいな今まで配達できなかったものができてるからウケてるんじゃんか。
— ネノメタルAmazingness of Analysis of Anatomy’s (@AnatomyOfNMT) April 14, 2021
・飲食店の店員が配達員に暴言は日常茶飯事?
ラーメン屋に限らず、飲食店はUber EATSなどのフードデリバリーサービスで料理を配達しているケースが増えている。そこで増えている問題が、飲食店の配達員に対する威圧的で見下したコミュニケーション。今回の件に限らず、飲食店の店員が配達員に暴言を吐いたり、厳しく対応するなどの事例が複数発生しているようだ。
・配達員をいびることがストレス解消
一部では、反社または反社と関係する人たちが飲食店やテイクアウト専門店の運営に手を出しているとの情報があり、事実、配達員をいびっているシーンが目撃されている。また、立場的に配達員のほうが低いと思っているのか、配達員をいびることがストレス解消と考えている店員もいるようである。
・殴ったりするような飲食店は嫌だ
どうであれ、少なくとも人に暴言を吐いたり、殴ったりするような飲食店で料理を食べたいとは思わないし、そんな店に配達員を行かせたいと思う客もいないはずだ。
もっと詳しく読む: 【大炎上】Uber配達員を「殺す」と脅して殴ったラーメン屋のGoogleクチコミが大荒れ / 食べログでは怒りの低評価(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/14/uber-eats-ramen-shopkeeper-beating/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。