玉ねぎとヨーグルトの組み合わせで生活習慣病も改善!

access_time create folderエンタメ

玉ねぎとヨーグルトの組み合わせで生活習慣病も改善!

 組み合わせで「それ絶対まずそう…」と思った方、いませんか?

しかしながら、この玉ねぎヨーグルトの効果がとっても絶大なんです!

「便秘がひどい」「腸内環境が悪い」「下っ腹がぽっこり出ている」「基礎代謝が落ちてきた」「デブ菌が気になる」

このような悩みのある方にとてもおすすめです!

・今すぐ読みたい→
腸内環境を整えるだけじゃない!ヨーグルトの効能とは https://cocokara-next.com/food_and_diet/efficacy-of-yogurt/

玉ねぎヨーグルトとは、便秘解消効果や代謝を高めてくれてダイエット効果も期待できる、最近とっても流行りの組み合わせ。

1日に50gを食べることで便秘解消、基礎代謝UP、脂肪の吸収をおさえることができます。

玉ねぎとヨーグルト、一見異色のこの2つがどうして1つになってしまったのか、ちゃんとした理由があります。

玉ねぎは血液をサラサラにする効果や、高血圧や糖尿病予防のほかに、イヌリンという食物繊維も豊富に含んでいます。

そしてヨーグルトには、腸内環境を整えるビフィズス菌が、豊富に含まれていることで有名です。

このヨーグルトに含まれるビフィズス菌は、イヌリンにとって大好物なので腸内に入るとビフィズス菌をイヌリンが食べて、動きを何倍にも活性化してくれます。

すると、短鎖脂肪酸という脂肪の増加を防いだりエネルギーの消費を高める成分に変化します。

それでは玉ねぎヨーグルトはいつ食べると1番効果的なのでしょうか。

1番いい食べ方は食事と一緒にとること。

その他に、食事前、運動をした後に食べると脂肪の燃焼率が変わります。

その他におすすめの食べ方が納豆と足すこと!!

玉ねぎヨーグルトでもちょっと…って感じなのに納豆まで足しちゃうの?と思った方も多いでしょう。

しかし納豆を入れると効果が倍増!

痩せ効果が倍増するので、本気で痩せたい人にはとてもおすすめです。

そしてなんと実は!ラボ内でも実際に作って試してみました!

見た目こそ載せている写真の通り…ですが、味は思っていた以上に美味しく、みんなで完食してしまいました!

サラダの上にドレッシングとしてかけてもいいかもしれません。

ブラックペッパーを加えると、いいかなと思いました。

更にラボメンバー、納豆まで入れてチャレンジしてみました。

納豆を入れるとヨーグルトの味が薄れて、納豆とシャキシャキな玉ねぎがとても合っていましたよ!

ぜひ皆さまも騙されたと思って食べてみてはいかがでしょうか?

[文:銀座血液検査ラボ -ketsuken-(https://ketsuken.jp/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
がんにならないために!守るべき「がん予防12か条」 https://cocokara-next.com/stress/cancer-prevention-should-protect/


関連記事リンク(外部サイト)

欲しいメリットでチョイス!話題の機能性ヨーグルトを徹底調査
腸内環境を整えるだけじゃない!ヨーグルトの効能とは
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 玉ねぎとヨーグルトの組み合わせで生活習慣病も改善!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。