そういうことだったのね!添い寝中に愛犬が鼻でツンツンしてきた真相がかわいい

access_time create folder動画
そういうことだったのね!添い寝中に愛犬が鼻でツンツンしてきた真相がかわいい

愛犬がふとした瞬間に見せる可愛らしい行動に、キュンとさせられることって多いですよね。

漫画家の道雪 葵(@michiyukiaporo)さんは、愛犬のトイ・プードル「クー」さんから鼻でツンツンされて「甘えん坊だなぁ」とデレデレに。ところが、その後クーさんの行動の意外な真相が明らかになるのです。

クーさんが鼻でツンツンしてきた理由とは

道雪さんがその時の出来事を描いた漫画がこちら。

 


道雪さんのお母さんとクーさんは普段一緒に寝ているそうで、お母さんがお風呂から戻ってくるまでの間「一緒に寝てようね」と添い寝していた道雪さんとクーさん。

しばらくすると、クーさんが道雪さんに鼻でツンツン攻撃。甘えん坊な行動にデレデレしていた道雪さんでしたが、お母さんから衝撃的な一言が…!!

お母さん戻ってきたからどいてって言ってる

鼻ツンツンの真相はそういうことだったのね!

お母さんと寝るのが習慣だもんね

最後の一コマには仲良く寄り添って眠るお母さんとクーさん、そしてブルブル震える道雪さんの姿がユーモアたっぷりに描かれています。ですが、今回の出来事はあくまで“クーさんはお母さんと寝るのが習慣”というお話ですよね。

道雪さんとお母さん、おふたりともクーさんが大好きで、クーさんもそんなおふたりのことが大好きにきまっています。ただですね、寝る時はお母さんなんです。だって習慣だから。それだけのことなんです。ね?クーさん。

真相が衝撃的、でもとってもかわいくてほっこりしちゃいました。

道雪さんの書籍が発売中です!

道雪さんがクーさんとの日常を描いた大人気コミックエッセイ『うちのトイプーがアイドルすぎる。』の3巻が発売中です!“愛され男”ことクーさんの愛らしさに魅了されること必至。ぜひ、1・2巻とあわせて手に取ってみてくださいね。

うちのトイプーがアイドルすぎる。3-Amazon

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michiyukiaporo)


関連記事リンク(外部サイト)

物語をハッピーエンドに変えて強制終了させてしまう『かいけつゾロリ』のしおりが面白い!
水族館の目立たない貼り紙だけど・・・書かれていたことが深いと話題に!「人間世界でも言えること」
世界一長生きした人物は256歳!?桁違いの長生き「李 青曇」とは何者!?

  1. HOME
  2. 動画
  3. そういうことだったのね!添い寝中に愛犬が鼻でツンツンしてきた真相がかわいい
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。