最大限に歯を白くしたい!ホワイトニングの効果を引き出すポイントとは

access_time create folderエンタメ

最大限に歯を白くしたい!ホワイトニングの効果を引き出すポイントとは

 結婚式や成人式などのイベントに向けて、計画的に歯を白くしたいといったご希望をいただくことがよくあります。

しかし、「イベントのどれくらい前からホワイトニングを始めれば良いの?」「そもそもホワイトニングではどれくらい歯が白くなるの?」といった疑問をお持ちの方も多いかと思います。

そこで今回は、短期間に最大限白さを引き出すホワイトニングのポイントや、白さをキープする秘訣についてご紹介していきます。

ホワイトニングではどれくらい歯は白くなるの?

日本人のホワイトニングを行ったことない人の一般的なお色の数値はシェードガイドで7、8くらいが目安になります。また、ホワイトニングによる白さには限界値があります。

上のシェードガイドで2~3くらいのお色がホワイトニング後の白さの限界値の目安になります。

ホワイトニングで目指す白さの目安

ここで、ホワイトニング後の白さの目安をみていきましょう。

例えば、「自然な範囲で少しだけ白さを上げたい」といった方には4~5くらいの白さを目指されることがおススメです。

また、「周りの人から見て白い歯のイメージを与えたい」「最大限に白さを実感したい」といった方は2~3くらいの白さをホワイトニングで目指すことがおススメになります。

このように、どれくらいの白さをホワイトニングで目指すかは、患者さまのご希望やお好みによって異なります。

・今すぐ読みたい→
知らないと怖い!「ストレス」がお口に与える意外と怖い影響とは https://cocokara-next.com/stress/effects-of-stress-on-the-mouth/

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用が効果的

ホワイトニングの種類として、歯科クリニックで行う「オフィスホワイトニング」とご自宅でご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」の二種類があります。

一度の施術での白さの上がり方や効果の持続がそれぞれ異なり、白さをより効果的に上げながらも長く白さをキープするためにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することがおすすめです。

それぞれの特徴をまずは確認していきましょう。

・オフィスホワイトニング:お薬の濃度が高く一回の施術でも数値が上がりやすい。ホームホワイトニングに比べると色の持続時間は短い

・ホームホワイトニング:オフィスホワイトニングに比べるとお薬の濃度が低いため色の変化には時間がかかるが色戻りがゆっくり。歯の内部の着色を分解することができる

この様にオフィスホワイトニングとホームホワイトニングはそれぞれ特徴が異なり、両者を併用することでお互いの長所を取り入れることができます。

オフィスホワイトニングで白さを短期間に実感しながらホームホワイトニングで歯の内側までしっかり白くすることが最も効果的です。

イベントの日程に合わせて計画的に歯を白くするには

では、イベントなどに向けて計画的に歯を白くしたい場合や、短期間に白さを実感したい場合のポイントをみていきましょう。

もともとの歯の白さや、目標とされる白さによって必要なホワイトニングの回数が異なりますが、理想とされる白さに近づけるためにオフィスホワイトニングを3~4回ほど受けて頂くことが多いです。

また、オフィスホワイトニングとオフィスホワイトニングの間を1~2週間ほどあけていただき、その間にご自宅でホームホワイトニングを行っていただくことがポイントです。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを交互に行い、短期間にご希望の白さに近づけていきます。

また、イベントまでにどれくらい期間があるか・どれくらいの白さを目標とされるかをまずは無料カウンセリングでご相談いただき、患者さまそれぞれに合った計画をしっかりと立てていきます。

※ホワイトニングの回数や白さの上がり方・施術期間には個人差があります

色戻りが気になってきたときのポイント

ホワイトニングの効果は永久的に持続するわけではありません。個人差がありますが、だいたい3カ月~半年ほどで徐々に色戻りが生じてきます。

ホワイトニングコース終了後、定期的にホームホワイトニングを使っていただくとホワイトニング後の白さに近づけることができます。

また、当院ではホワイトニングコースを受けられた方限定でオフィスホワイトニングをお得に受けていただけるフォローアップをご用意しております。

ホワイトニング後のメインテナンスとして三カ月から半年に一度ほど、色が戻ってきたなと感じた際にフォローアップを受けていただくことがおススメです。

まとめ

今回は、ホワイトニングで計画的に白さを上げるポイントや、白さを持続する秘訣をご紹介しました。

ご自身が理想とされる白い歯にすることで、お口もとだけでなくお顔の印象がパッと明るくなることも珍しくありません。

ホワイトホワイトでは、無料カウンセリング当日のホワイトニングなども実施しております。

そのほかzoomを利用したオンラインカウンセリングやLINE相談も実施しておりますので、ホワイトニングについてぜひお気軽にご相談ください。

[文:ホワイトホワイトビューティー(https://whitebeauty.tokyo/)]

記事監修:石井先生
店舗:恵比寿本店・LUMINE新宿店・LUMINE有楽町店
ホワイトニングについて詳しくはこちら:https://whitebeauty.tokyo/whitening

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
知らないと怖い!「ストレス」がお口に与える意外と怖い影響とは https://cocokara-next.com/stress/effects-of-stress-on-the-mouth/


関連記事リンク(外部サイト)

免疫力低下のサインかも?お口もとに出る「免疫力ダウン」のシグナルとは
知らないと怖い!「ストレス」がお口に与える意外と怖い影響とは
あなたもやってる?歯を黄ばませる6つの食・生活習慣とは

access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧