白毛馬ソダシが桜花賞制覇 つの丸先生「白い奇跡ソダシ、歴史的偉業達成!」「マンガの世界のものと思ってたことが次々と現実になってるな」

access_time create folderエンタメ

4月11日、競馬のクラシックレース「桜花賞」が行われ、ソダシが優勝。全身の毛が白い「白毛」の馬がクラシックレースで優勝するのは初めてで、歴史的快挙にネット上も多いに盛り上がった。


白毛の馬・マキバオーことミドリマキバオーが活躍する漫画「みどりのマキバオー」の作者であるつの丸先生は、Twitterにてレース前に

桜花賞ですか?
そりゃソダシ応援するに決まってんじゃん!

とツイート。
レース直後には

白い奇跡ソダシ、歴史的偉業達成!

とツイートし、しばらく後に

マンガの世界のものと思ってたことが次々と現実になってるな。きっとそのうち馬が喋りだすだろう

と続けた。つの丸先生のツイートは反響を呼び、マキバオーや妹・マキバコを思い出したといったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 白毛馬ソダシが桜花賞制覇 つの丸先生「白い奇跡ソダシ、歴史的偉業達成!」「マンガの世界のものと思ってたことが次々と現実になってるな」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。