これすげえ! 糖質0なのにズシッとくる飲みごたえがたまらん「パーフェクトサントリービール」4月13日から発売

access_time create folderグルメ

ステイホームの日々が長く続き、宅飲みの需要が大きくなっている影響なのか、最近はビール各社が次々に新製品や新サービスを投入してきている気がします。

先日発売された缶を開けるだけでクリーミーな泡が出る「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」はものすごい売れ行きとなっているようですが、サントリーから4月13日に発売されるこちらも要チェックですよ。

「パーフェクトサントリービール」はなんと糖質がゼロ!

サントリーがこの春ビール戦線に送り込んでくる新製品の名は「パーフェクトサントリービール」

パーフェクトだなんて相当な自信作じゃないとつけなさそうなネーミングですが、いったい何がすごいのかというと、なんとビールなのに糖質ゼロ! これまでも発泡酒には糖質ゼロの商品はありましたが、ついにビールにも進出してきたか!

製品の栄養成分表示を見ると、確かに100mlあたりの糖質はゼロ! つまり350mlでもゼロだし、もちろん500mlでもゼロ!!

糖質が多いといわれているビールで糖質ゼロを実現するなんて、健康に気を遣いたいけどビールは辞められないというビール党の人たちには本当に夢のような製品なのです。

ちなみにエネルギーは350ml缶だと112kcal、500ml缶だと160kcalということになります。

重厚な飲みごたえに万雷の拍手を! 大満足の味わい

しかし、いくら糖質ゼロだといっても味が薄っぺらかったり、いまいち美味しさを感じられなければ意味がありませんよね。

今回はありがたいことに発売前に製品
をいただくことができたので、早速試飲をさせていただきましたよ。

グラスに「パーフェクトサントリービール」を注いでみましたが、その見た目はなんの変哲もないウマそうなビールそのもの。こちらをグビグビグビッといかせていただくと……!

「これ完全にビールだ笑」

一口飲んで思わず笑みがこぼれてしまいました。さすがにいつも飲んでいるビールと比べると薄さや軽さを感じたりするんだろうなと思っていましたが、味はめちゃくちゃ重厚で苦味がズシッときます。飲みごたえ抜群!! これで糖質ゼロだなんて、ほんととんでもないビールが誕生したぞ……!!

サントリーの資料によると、「パーフェクトサントリービール」は同社の「ザ・プレミアム・モルツ」と「マスターズドリーム」を通じて培ってきた製法やノウハウを結集させ、約5年の歳月をかけて開発した製品なのだそう。手間ひまかけて糖質の元となるでんぷんを分解したり、糖質がゼロになるまでじっくり発酵させたり、さまざまな技術を駆使して糖質ゼロでありながら重厚な飲みごたえのあるビールを作り上げたそうですよ。

アルコール度数もちゃんと5.5%あるというのも満足度が高いですし、毎晩ビールを飲んでいるという方は「パーフェクトサントリービール」に切り替えるだけで糖質制限ができてしまうというのも最高ですね。

「パーフェクトサントリービール」は4月13日から全国で発売となりますよ。

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧