中川大志×平祐奈W主演の映画『ReLIFE リライフ』のあらすじ&みどころまとめ

access_time create folderエンタメ
中川大志×平祐奈W主演の映画『ReLIFE リライフ』のあらすじ&みどころまとめ

2017年に公開された映画『ReLIFE リライフ』は、漫画アプリcomicoで2013年から2018年まで連載されていた夜宵草さんの漫画を実写映画化した作品。主演の中川大志さん×平祐奈さんを始め千葉雄大さんや高杉真宙さんなどによる、キラキラしたSF青春ストーリーです。あらすじ・みどころをご紹介します!

映画『ReLIFE リライフ』ってどんな映画?

映画『ReLIFE リライフ』は、漫画アプリcomicoで2013年から2018年まで連載されていた夜宵草さんの漫画を実写映画化した作品です。
comicoで大人気の作品の1つで、2016年にアニメ化され、2017年に中川大志さん×平祐奈さんのW主演で実写映画化されました。
新卒で入社した会社を5か月で退職した27歳の主人公が、社会復帰プログラムに参加し17歳に。2度目の高校3年生をやり直すというSF青春ラブストーリーです。
個人的にcomicoで原作を読んで大ハマリしていたので「222話まである原作漫画を2時間に凝縮すると、どうなってしまうんだろう?」と思っていました。
正直、原作が大好きだったからこその物足りなさは少々あるものの、キャストがみんな爽やかなので見終わった後はなんだかスッキリ。
青春ラブストーリーが好きな方なら、原作を知らなくても楽しめる映画です!

ReLIFE リライフ(2017)

ReLIFE リライフ(2017)

2017年/日本/120分

作品情報 / レビューはこちら

映画『ReLIFE リライフ』のあらすじ

ある事件をきっかけに、新卒で入社した会社を5か月で退職した海崎新太(中川大志)。何度も再就職を試みるも不採用が続き27歳になってしまっていた。
ある日、友人との飲み会の帰り道に謎の男・夜明了(千葉雄大)に「人生、やり直してみませんか?」と声をかけられる。
夜明了から謎の薬を手渡された新太が翌朝目覚めると、17歳の頃の自分に若返っていた。
夜明了に言われるがまま社会復帰プログラム「リライフ」に参加し、高校3年生として青葉学園に編入。新太のリライフ生活がスタートする…。

映画『ReLIFE リライフ』のキャスト

映画『ReLIFE リライフ』の主なキャスト、監督・脚本は下記の通りです。
<主なキャスト>
・海崎新太:中川大志
・日代千鶴:平祐奈
・夜明了:千葉雄大
・小野屋杏:岡崎紗絵
・大神和臣:高杉真宙
・狩生玲奈:池田エライザ
・天津心:夏菜
・佐伯みちる:市川実日子
<監督・脚本>
・監督:古澤健
・脚本:阿相クミコ
27歳から17歳に若返る主人公・海崎新太を演じるのは中川大志さん、頭が良く新太と恋に落ちるヒロインは平祐奈さんです。
主演のお2人はもちろん、高杉真宙さんや池田エライザさんなど爽やかな俳優陣がそろっていて、キラキラ輝いて見えます。さらに、当時28歳だった千葉雄大さんは、制服を着ても全く違和感がなく驚きました。
監督は、映画『クローバー』や『走れ!T校バスケット部』など数々の漫画・小説の実写映画化作品を担当した古澤健監督。脚本は、ドラマ『東京DOGS』や『カインとアベル』などを手掛けた阿相クミコさんです。
次のページではみどころをまとめるのですが、一部ネタバレが含まれます。そのため「ネタバレは見たくない!」という場合には、ぜひ先に作品をチェックしてみてください。
学生から大人まで楽しめる作品です!

この商品の販売サイトをチェック

出典:Amazon(https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91jNa1Fx58L._SX450_.jpg)

詳しく見る

映画『ReLIFE リライフ』のみどころ

①フレッシュな俳優陣

映画『ReLIFE リライフ』の見どころは、なんといってもフレッシュな俳優陣!高校時代がはるか昔の私にとっては、キラキラ輝いて見えました!
海崎新太役の中川大志さんの爽やかな笑顔はもちろん、日代を演じる平祐奈さんもひしろんのぎこちない笑顔をうまく表現しています。
原作ではそれぞれのキャラクターに焦点を当て、それぞれが抱える闇の部分や悩みがわかるストーリーも展開されます。
しかし、映画では原作と設定も多少異なりそれぞれのキャラクターの悩みはあまり語られません。映画も爽やかでとっても良かったので、このメンバー版のドラマも見てみたいなと個人的には感じました。

②アニメ・舞台版/海崎新太役の小野賢章さんがカメオ出演

見どころの2つ目は、舞台版・アニメ版の海崎新太を演じた小野賢章さんが出演していることです。
映画『ReLIFE リライフ』のストーリーの中で中川さん演じる海崎新太と高杉真宙さん演じる大神和臣がカフェで話すシーンに出演しています。
私はうっかり見逃してしまったので、再度見直したらしっかり写っていました!

③新太が大神たちにかけるセリフが刺さる

新太は、自分と同じような後悔をしてほしくないがために、色んな場面で大神や狩生に「今を大切にしろ」など熱い言葉をかけます。
高校生の時の自分が聞いたら「親父くさい」「暑苦しい」と感じてしまったかもしれませんが、大人になった今となっては「確かにそうだな」とハッとする言葉がいくつかありました。
人生は時に迷ったり壁にぶつかったり。後悔がないように生きるなんて難しいかもしれません。けれど「今を大切に」という言葉は何歳になっても必要なことのように感じます。
ぜひ言葉の一つ一つにも注目してみて欲しい作品です。

映画『ReLIFE リライフ』は今だからこそ楽しめる作品

映画『ReLIFE リライフ』は原作とは細かい設定やラストが異なりますが、爽やかなSF青春ラブストーリー映画として見終わった後は暖かい気持ちになれます。
個人的には映画より新太や日代の葛藤や、大神や狩生など登場人物それぞれの悩みもより深く描かれているcomicoの漫画版もおすすめです。
新社会人になったり新生活が始まったりするこの時期にぴったりの作品なので、ぜひチェックしてみてください!


関連記事リンク(外部サイト)

『世界の中心で、愛をさけぶ』映画版&ドラマ版のあらすじまとめ【ネタバレあり】
豪華俳優陣が魅力!映画『帝一の國』のあらすじ&キャストまとめ【ネタバレあり】
泣ける映画『orange-オレンジ-』のあらすじ・キャストまとめ【漫画原作を実写化】

access_time create folderエンタメ
local_offer
映画board

映画board

映画に関連するニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキング、チケット予約などを掲載している映画メディアサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧