【炎上】中学校に行かないと決断した12歳ユーチューバーゆたぼん / そのパパに批判殺到「子は親を選べない」

access_time create folder生活・趣味

 

中学校に行かないと決断したユーチューバーの「ゆたぼん」君。彼は現在12歳で、動画共有サービス「YouTube」にて人気ユーチューバーとして活躍しているが、中学校に行かないと報告したのち、インターネット上で大炎上している。

 

・父親に責任がある?

大炎上しているが、多くの人たちはゆたぼん君に対して怒りをぶつけておらず。ゆたぼん君の父親である「中村幸也@ゆたぼんのパパ」さんに対して、批判的な意見が投げられているのが現状だ。多くの人たちはゆたぼん君に中学校に通ってほしいと思っており、彼が中学校に行かない展開を作っている父親に責任があるというわけだ。

 

・保護者である父親に対して怒りの声

中学校は義務教育であり、日本国としては最低限の知識を得るために必要な学習を受ける場としている。そんな中学校に行かないことを決めたゆたぼん君だが、その保護者である父親に対して怒りの声が寄せられ、炎上状態となっているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・父親がTwitterで弁明してもぬぐえない不安

さまざまな理由から義務教育を受けられない子どももいれば、不登校の子どももいる。今回多くの人たちが指摘している部分は、不登校や義務教育の部分というより、「父親としてしっかり考えているのか」という部分だと思われる。いくら父親がTwitterで弁明したとしても、その不安は拭えていないようにも感じられる。

 

また、中学校に行かない理由が「子どものわがまま」だとすれば、個性ではないと考えている人も少なくないようだ。

 

・他人だとしても大人としてゆたぼん君が心配

もちろん、これはゆたぼん君の家庭の話であり、他人が介入する話ではないかもしれない。とはいえ、多くの人たちが「少年の人生が大きく揺るぐ出来事」と感じているのも事実で、ゆたぼん君の存在を知ってしまった以上、口出ししたくなるのも当然だ。大人としてゆたぼん君が心配だからだ。

 

 

 

もっと詳しく読む: 【炎上】中学校に行かないと決断した12歳ユーチューバーゆたぼん / その父親に批判殺到「子は親を選べない」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/11/yutabon-youtube-dont-go-to-junior-high-school/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧