SnowMan・目黒蓮、セウォル号の沈没事件の真相に涙…ファン「涙までも綺麗だなぁ」

access_time create folderエンタメ
SnowMan・目黒蓮、セウォル号の沈没事件の真相に涙…ファン「涙までも綺麗だなぁ」

画像:時事

4月7日放送の「ワールド極限ミステリー」(TBSテレビ系)。

この日は、2014年に起こった韓国の大型客船セウォル号の沈没事件についての再現VTRが特集されました。

スタジオ出演陣が涙する中、ジャニーズの人気グループ・SnowManの目黒蓮さんの涙に注目が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

「素敵な涙」セウォル号事件に涙したSnowMan・目黒蓮に注目集まる

4月7日放送の「ワールド極限ミステリー」(TBSテレビ系)。

世界中の驚きの出来事や不思議な動物にまつわるミステリーを特集する当番組。

この日は、2014年に起こった韓国の大型客船セウォル号の沈没事件についての再現VTRが放送されました。

ニュースで取り上げられてはいたものの、その当時には明かされていなかった乗客達の様子。

沈没までの1時間42分…乗り合わせた修学旅行中の高校生たちが、生き残るためにお互い助け合いながらの救出劇に、スタジオは感動に包まれました。

特に、高校生たちと年齢の近い生見愛瑠さん、河北麻友子さん、SnowManの目黒蓮さんは涙する場面も。

特に目黒さんは感想を聞かれ、「大切な人を守れる人になりたい」と涙ながらに語る場面に視聴者からも絶賛の声が集まりました。

「目黒くん、本当に中身もステキな人だなーと改めて思った番組でした…」

「泣きながらいい事言うめめ(※目黒さんの愛称)にめちゃくちゃ共感出来たし。素敵な涙やった」

「めめが大切な人を守りたいとか言うから更に涙止まらんどうしてくれる」

「めめは涙までも綺麗だなぁと思ったりしてました」

「めめの綺麗な涙も、守りたいと言った言葉も…心に強く残った」

など、目黒さんに共感している感想が多く寄せられました。

セウォル号事件とは?番組をきっかけに若い世代も関心を寄せる声

今回、「ワールド極限ミステリー」で特集された2014年のセウォル号沈没事件。

この事件は2014年4月16日に、韓国の大型客船セウォル号が転覆・沈没したというものです。

沈没した原因については未だはっきりと解明されておらず、乗員・乗客の約300人が命を落とすまたは行方不明になるという世界的にも痛ましい事件となりました。

また、当番組でも語っていたように乗客の多くは修学旅行中の檀園高等学校2年生が大半を占めており、高校生の多くが命を落としてしまった悲しい事件としても知られています。

7年前の事件であることから、今回の番組の視聴者の中にはこの事件を知らない若い世代も。

「セウォル号沈没事故のこと、知ることが出来てよかった。ほんとこうゆうものを見ると色々と考えさせられる」

「セウォル号に何があったか見て感動して泣いてしまいました」

「自分と変わらない年齢の人達がとても怖い思いをした この事故のことは絶対に忘れてはいけない」

「セウォル号の事件、亡くなった高校生達が自分と同い年だったから当時かなり衝撃的だったんだよな…」

など、事件を知らなかった視聴者もこの番組をきっかけに事件に関心を寄せている意見も見られました。

当番組のように、過去の事件を知るきっかけになるテレビ番組は重要なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)


関連記事リンク(外部サイト)

博多大吉、『あさイチ』初登場のフワちゃんへ神対応「それ巻いときな」
『あちこちオードリー』、田中みな実&ぼる塾の誰も傷付けないトークに視聴者から絶賛の声
フワちゃん、『あさイチ』放送中にテレビ東京へアリエナイ侮辱「二度と出すな」「もう出禁でしょ?」と批判殺到

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧