NVIDIAのノイズキャンセリング機能が全てのGeForce GPUで動作するように

access_time create folderデジタル・IT
NVIDIAのノイズキャンセリング機能が全てのGeForce GPUで動作するように

NVIDIAのGPUは、ゲームやグラフィック処理に必要な性能を提供するだけではありません。事実、同社は過去にノイズキャンセリング等の便利な機能をいくつか導入していましたが、同社のRTXシリーズでのみ利用可能な限定機能でした。しかし、それが他のモデルでも使えるようになるというのは朗報です。

NVIDIAは先日アプリをアップデートし、これまでRTX Voiceと呼ばれていた機能が、現在は単に「Noise Removal」という名称に変わっています。また、それがRTXシリーズ専用ではなくなり、GeForce GPUを搭載しているコンピューターであれば基本的にそれを利用出来るようになります。これは、あまり静かではない環境でゲーム中に他のプレイヤーや友人と会話しているという場合に便利です。

ただし、PC Gamerによれば、この機能が有効になっている際にパフォーマンスが低下することが判明しており、その点には注意が必要です。つまり、GPUがこれまでにそれほど機能していない場合には、ゲームのパフォーマンスを低下させる可能性のある、ノイズキャンセリング機能をオンにするのは最善策では無いかもしれません。

もし、音声またはビデオ通話だけの為に利用するというのであれば、それは非常に有効ですが、Discordのように優秀なノイズキャンセリング機能を内蔵したアプリも存在するので、代わりにそちらを検討してみるのも良いかもしれません。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post NVIDIAのノイズキャンセリング機能が全てのGeForce GPUで動作するように first appeared on Ubergizmo JAPAN.

関連記事リンク(外部サイト)

TeslaのModel3 Performance Variantは78000ドルに
iPhone 12から「EarPods」が付属しなくなるかも?
watchOS 6にしたApple Watchユーザー、電池持ちが悪くなったとクレーム

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧