宮迫博之、結婚した有吉弘行に対するアリエナイ上から目線のコメントが炎上「本当に意味不明」「下品すぎ」

access_time create folderエンタメ
宮迫博之、結婚した有吉弘行に対するアリエナイ上から目線のコメントが炎上「本当に意味不明」「下品すぎ」

画像:時事

5日に自身のYouTubeチャンネルを更新した宮迫博之さん。

今回の企画は、結婚を発表したお笑い芸人の有吉弘行さんとフリーアナウンサー夏目三久さんについて、コメントを寄せた動画でした。

有吉さんらに対して配慮に欠けたコメントを述べ、ネット上では波紋が広がっています。

一体、宮迫さんはどのような動画を投稿したのでしょうか。

宮迫博之、結婚した有吉弘行に対して上から目線のコメントで大炎上

5日に自身のYouTubeチャンネルを更新した宮迫博之さん。

今回の企画は、結婚を発表したお笑い芸人の有吉弘行さんとフリーアナウンサー夏目三久さんについて、コメントを寄せた動画でした。

「有吉、結婚おめでとう」と題した祝福動画の冒頭で「有吉くん、夏目さん、ご結婚おめでとうございます」と拍手で祝い、人気アナを射止めた後輩芸人に「ええなぁ。すごいトコ行ったよね。もちろん芸人さんでアナウンサーさんとご結婚された方もいらっしゃいますけど……いらっしゃいますけど、すごいトコ行ったねぇ」と、驚きの様相で祝福します。

しかし、続けて仕事もプライベートも順風満帆の有吉さんに対して「一時の渡部(建)よりも上ですわ、感覚としては」と、まさかの同じくお笑い芸人で不倫による不祥事で自粛中の渡部さんと比較するなど、あまりにも失礼なコメントを述べます。

これにはネット上から、

《宮迫博之、有吉結婚を祝福『一時の渡部よりも上ですわ、感覚としては』は?なに言ってんのどっから目線な訳》

《なぜ、不貞で芸能界を半分追放された渡部と比較するのか?よく分からない。》

《なぜ、宮迫が上から目線で有吉を語るのか?本当、意味不明。》

《そんなことを比べるもんじゃないし》

《「すごいトコ行った」って下品な言い方だな。他にいろいろと選択肢があってソコを狙ったというようなニュアンス。》

《こういう目線、モノの考え方が彼の本性ということだね。》

《そもそもお祝いなのに誰が上とか下とか下品すぎて…》

など、配慮に欠ける発言で大炎上しました。

宮迫、マウント大好きなオレ様!?自意識過剰ぶりがダダ漏れ

その後も「なんにしてもおめでたいですよ。今はコロナで落ち込んでいるときにステキなニュースですよ。盛大におめでとう、と。言われてるとは思うけど、『おめでとう!』」と頭を下げ、拍手した宮迫さん。

有吉さんといえば、悪口にも聞こえる毒舌キャラであまりにも有名ですが、「家では言ってないんやろ?夏目さんには」と笑い、最後に「いいな~幸せな家庭をいてください」と改めて祝福しました。

闇営業騒動以降、まったく関係のないユーチューバーとして再起の道を模索している宮迫さんですが、テレビ番組で活躍していた時代の発言とは趣が全く変わってしまった感が否めません。

テレビ番組は多くのスタッフの手を経て放送されますが、YouTubeは少人数のスタッフにより作成されているため様々なチェックが甘くなってしまうのでしょうか。

もちろんそれがYouTubeの魅力である事は否定しませんが、今回の発言でも見られたように拭いきれない、さながらオレ様のような自意識過剰ぶりがだだ漏れとなる結果となりました。

テレビ復帰に向けて頑張ってほしい気持ちもありますが、肝心の「恩返し」である笑いは、ユーチューバーでいる限りは見られないのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)


関連記事リンク(外部サイト)

加藤浩次、『スッキリ』まさかの乱入者に思わずあ然「変な人入ってきたんだけど」
松山ケンイチ、青森訛り全開のトークに好感度が爆上がり「自然体で好き」「故郷を感じる」
NiziU、『スッキリ』で生パフォーマンスを披露しファンが違和感指摘「衣装ダサすぎ」「一発屋になっちゃう」

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧